SSブログ

マツモトキヨシ、全店舗でEdy可能に [FeliCa&CARD]

8月1日から、ドラックストアのマツキヨ全店舗でEdyの利用が
できるようになった模様です。
Edyの公式サイトはこちら

では早速、マツキヨに出かけ、私も・・ 
レジの横に置かれていたので、Edyでお願いしますと言って
使ってみた。
「しゃり~ん」と音がして、支払い完了。
19時過ぎに買い物をした。で、レシートにEdyの取引通番が記載されていて
と書いてあったので、その日は4人がEdyで会計したのだと思う。
意外とそれだけ・・ まあ都会じゃないから、そんなもんか・・

コンビニなんかもセブンイレブンあたりが導入すると、かなり普及すると
思うんだけど、いろいろあって難しいのかなぁ・・
むしろ利用者のハードの方、おサイフケータイなどで充実してきているのに
事業者の方が遅れている・・そんな風に思うのである・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

沈む夕日に向かって [Photo]

少し前の写真ですが・・
それほど気に入った写真ってなかなか撮れない、難しいです。
P7で撮影したもの。手すりに肘をついて、手持ちで・・
羽田近くの城南大橋から・・
以前、夕景サイトにもこの写真を投稿した事があります。
でも自分のブログ作ったからには自分のブログでも・・ということで。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

au、おサイフ携帯 「W32S」 [Sony Mobile]

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/25092.html
(impress ケータイwatch)

auのおサイフケータイ、着せ替えパネル対応のソニーエリクソン製、W32Sが発表された。
9月上旬に発売予定。

私はauは契約したことないので、サービスのことはわからないけど、
デザインは、あれっ!これソニエリ端末なの?って思った。
特に十字キー、ダイアルキーあたりなんか、お世辞にもいいねとは言えない。
背面のスピーカーはデカいのが2つあり、音はそれなりに結構いい音しそう・・
ブラック&オレンジはソニーらしい色かもしれない。
しかし全体的に、あまりにも平凡なスタイルだ。
発売前にして、すでに古くさい匂いがする。
また着せ替えパネルの「フリル」これはなかなか悪趣味だ。
なんか田舎のラブホテルにあるティッシュ箱のようなセンスだ。
これが良いという人には、いいのかもしれない。

私はソニー端末、ソニーエリクソン端末、すべてのキャリアの中で出した端末で
一番気に入っているのが、auの「A5404S」だ。ケータイ至上、No.1デザインだと思う。
VAIOノートZのようなライン、シャープでエレガントで・・端正なスタイル。
お得意の使いやすいジョグダイアルもあり、どうしてもこれの復活を願ってしまう。いろいろコンセプト変えるのもいいけど、良いものは残してね!ソニエリさん!


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。