SSブログ

au、おサイフ携帯 「W32S」 [Sony Mobile]

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/25092.html
(impress ケータイwatch)

auのおサイフケータイ、着せ替えパネル対応のソニーエリクソン製、W32Sが発表された。
9月上旬に発売予定。

私はauは契約したことないので、サービスのことはわからないけど、
デザインは、あれっ!これソニエリ端末なの?って思った。
特に十字キー、ダイアルキーあたりなんか、お世辞にもいいねとは言えない。
背面のスピーカーはデカいのが2つあり、音はそれなりに結構いい音しそう・・
ブラック&オレンジはソニーらしい色かもしれない。
しかし全体的に、あまりにも平凡なスタイルだ。
発売前にして、すでに古くさい匂いがする。
また着せ替えパネルの「フリル」これはなかなか悪趣味だ。
なんか田舎のラブホテルにあるティッシュ箱のようなセンスだ。
これが良いという人には、いいのかもしれない。

私はソニー端末、ソニーエリクソン端末、すべてのキャリアの中で出した端末で
一番気に入っているのが、auの「A5404S」だ。ケータイ至上、No.1デザインだと思う。
VAIOノートZのようなライン、シャープでエレガントで・・端正なスタイル。
お得意の使いやすいジョグダイアルもあり、どうしてもこれの復活を願ってしまう。いろいろコンセプト変えるのもいいけど、良いものは残してね!ソニエリさん!


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 6

arkstar

今回のW32S、押さえる所はそれなりに押さえてるんです。
FMとか、ナビウォークの時にの電子コンパスとか、
でもデザインが全てをぶち壊してる気もします(^_^;)

着せ替えパネルのフリル見ました。
ぶっ飛びデザインしてますね、あれ。

私、A3014SからW21Sへジャンプしたので、
A5000番の機種を使っていないのですが、
A5404Sは今見てもカッコいいですよね、
というより、今売っている携帯よりもカッコいいと感じます。

何か以前デザインをしていた人達が、ソニエリから居なくなってしまっているのでは?と思います。
by arkstar (2005-08-04 20:33) 

はまちゃん

>arkstarさん
いろいろ中身はしっかりしてるんですね。
やっぱりデザインって重要ですから、いくら機能が豊富でも、デザインが
ダメだと、すべてを失ってしまいますもんね。

A5404Sをつくったデザイナーが今も同じチームにいたら、
絶対こんなのOK出さなかったんじゃないかって思います。
多機能にしコスト増大した為、デザインにまわす
お金が使えなくなってしまった・・もあるんですかねぇ・・
このデザインでOKを出した人にデザインとは・・何たるか・・
少し考えてもらいたいです。
by はまちゃん (2005-08-04 21:30) 

NAKATSU♪

着せ替えパネルのフリルは、ただであげるよ~と言われても
・・・引いちゃいます m(_ _)m ごめんね、ソニエリ!
私のまわりはソニエリ・ユーザー多いです。
やっぱ、クルクルピッピのジョグダイアルは残さないと、ソニエリケータイじゃないっ!って言ってましたよ~
by NAKATSU♪ (2005-08-04 22:31) 

はまちゃん

>NAKATSU♪ さん
いらっしゃいませ。ナイスにコメントありがとうございます。
私も現在、円形のディスクジョグのケータイを使っているのですが
やはりクルクルピッピッじゃないとなんか使いづらい・・って感じます。
こういうお話聞くと、ソニエリユーザーって多いんだなぁ・・と
なんだかうれしいです。
by はまちゃん (2005-08-04 23:22) 

sojirushi

A5404Sかっこいいっすよねぇ!!
俺もあれが一番好きです(確か自分のブログの記事かコメントでも書いたような…)
とくにブラック&シルバーがカッコいい!
俺はキャリアが違うので残念ながら使うことができませんでしたが、もしこれがDoCoMoで出たら今さらでも買っちゃいます。
こうゆう男も違和感なく使えるようなカッコいいやつだしてくんないですかねぇ…。
by sojirushi (2005-08-05 07:59) 

はまちゃん

>vaio_trさん
全くの同意見です。あれほどカッコいいのはそうは出てこないと思います。
ドコモでも出ていたら、絶対今でもそれだった。
あとドコモだとソニエリマークが入れられないんですよね。
やっぱり入ってる方がブランドっぽくて好きです。
こんなブログでも、ネット上にいるわけですから、
意見を出していれば、それなりに関係者の耳に届いてくれると信じています。
by はまちゃん (2005-08-05 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。