SSブログ

マツモトキヨシ、全店舗でEdy可能に [FeliCa&CARD]

8月1日から、ドラックストアのマツキヨ全店舗でEdyの利用が
できるようになった模様です。
Edyの公式サイトはこちら

では早速、マツキヨに出かけ、私も・・ 
レジの横に置かれていたので、Edyでお願いしますと言って
使ってみた。
「しゃり~ん」と音がして、支払い完了。
19時過ぎに買い物をした。で、レシートにEdyの取引通番が記載されていて
と書いてあったので、その日は4人がEdyで会計したのだと思う。
意外とそれだけ・・ まあ都会じゃないから、そんなもんか・・

コンビニなんかもセブンイレブンあたりが導入すると、かなり普及すると
思うんだけど、いろいろあって難しいのかなぁ・・
むしろ利用者のハードの方、おサイフケータイなどで充実してきているのに
事業者の方が遅れている・・そんな風に思うのである・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ka09-ta

Edyの取引通番が記載されていて
4と書いてあったのは、あなたが、4回使ったから4と書いたと思います。
ちなみに、ポケパークスペシャルエディカードをもっています。サンクスで、Edyの取引通番が、12でした。もう一回つかったら、13でした。
http://www.edy.jp/
http://blog.so-net.ne.jp/ka09-ta/
by ka09-ta (2005-08-08 19:07) 

はまちゃん

>tataさん
そうでしたか・・
ありがとうございます! tataさんにnice!
確かに4回目だったと思います。
が、他のケーズデンキなどで買ったレシート(3回目)をみると
取引通番が72とかでう~ん、ちょっと良くわからない・・
by はまちゃん (2005-08-08 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。