SSブログ

駆け抜ける鼓動 [Photo]

友人のクルマに乗った時に助手席からP7で撮影。
なにげなくただ撮っただけですけど
適当にいい感じにピントがボケてくれて、ちょっとアートっぽく写ってくれた。

夜景モードにして、ハンドルで手を支えながら手持ち撮影です。
レッドゾーン6500回転ですが、スポーティータイプのクーペです。


「ソニースピリットはよみがえるか」の本 [SONY]

先日、本屋さんに行ったら置いてあったので、買ってしまった。
6月くらいに発売された本なのかな?

昨年暮れから日経BP社のHPで毎週連載されていた
「ソニースピリットはよみがえるか」を加筆して単行本にまとめた本だ。
自分も日経BPのWebでずっと当初からみていて内容はわかっていたんだけど
プリントするのも面倒だし、加筆してあるようなので、買ってしまった。

読んでみると、ソニーもいろいろ大変だなぁ・・て。(読まなくても大変か・・)
書いてあるとおり、開発チームをまとめて、全社一丸となって進めていけば
ソニースピリットが復活する日も近いんじゃないかなぁ・・と思った。


牛角食堂、いい。 [Food]

牛角って安い焼肉屋さんのなかでは美味しくて
いつも誰かと焼肉行こう!ってなると、牛角だった。
で、じゃあ一人で焼肉となると、さすがに一人では入れない。
そんな中、昨年あたりから牛角食堂なる、牛角の松屋版みたいなのが
出来てくれた。

いつもきまって「ネギ塩焼肉定食」を頼んでる。
塩ネギが牛角ならではの味っていうか、美味しいと思う。
焼肉は本家のと違って、いかにもペラペラのお弁当用って感じだけど
ちょっと食べるにはこのくらいでいいんだよね。
懐にもやさしいし。

(↓写真、ネギ塩焼肉定食 U40で撮影)



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。