SSブログ

2016年 ☆ クリスマス・セゾン ♪ [Photo]

    
        kako-2G5ZdGWjj1xbcNS5.png

  Merry Christmas !!

これまた、久しぶりにブログを更新してみます。
こうした記事としては約3年ぶり… 

大好きなクリスマス・イルミネーションの写真を載せてみます。[クリスマス]
昔みたいに、これ目当てに撮りに行ったのではなく
用のついでに、通りがかりにコンデジで撮っただけですが…


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

                            Photo  Cyber-shot DSC-WX220
DSC05041.JPG
DSC05044.JPG
新宿小田急の全体でピンクのイルミネーションが綺麗。

DSC05083.JPG
渋谷は25年ぶりに訪れた気がする… 結構懐かしい…

DSC05113.JPG
東口に数年前に出来たヒカリエ。一度来てみたかった。

  DSC05105.JPG
渋谷ヒカリエ前のツリー 「塔の上のラプンツェル」

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


DSC05122.JPG
神奈川県に戻って、横浜高島屋前。手前の交番までピカピカ光ってる。

DSC05275.JPG
みなとみらい地区。コスモワールドのコースターもライトアップされてる。

DSC05267.JPG
ワールドポーターズの中も華やか

  DSC05322.JPG
ランドマークタワー内のツリー。こちらは数年前より地味になったなぁ…

DSC05333.JPG
DSC05284.JPG
クイーンズスクウェア側は、海をイメージしたイルカが泳ぎまくって豪華な感じ。

DSC05296.JPG
ツリーの周りにお魚がいっぱい!

  DSC05304.JPG
今年のテーマは「Ocean Fantasy Tree」だそうで… これは凄く綺麗なツリーでしたね。

DSC05265.JPG
1年でこの時期が一番、輝いていていいですね~。

------------------------------------------------------------------------------


地元周辺は地味なので、少し出向いた時にこうした都会の華やかな景色を観たりすると
感動しますね~。少し嫌な事があっても忘れることが出来ますね。

では皆さん、素敵なメリークリスマスを! [ぴかぴか(新しい)]


nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 6

まるたろう

ご無沙汰しています。
クリスマスも終わり、あとは年末ですね(笑)。
体調を崩されないよう、お身体ご自愛下さい。
by まるたろう (2016-12-26 00:17) 

たいへー

我が店には、クリスマス前から
門松が玄関の横に鎮座しております。
季節感0です。^^
by たいへー (2016-12-26 17:37) 

はまちゃん

>まるたろうさん
だいぶお久しぶりになります。
小さなガタはきてますが、幸い大きな病気とかはないので
このままずっと保っていきたいですね。
まるたろうさんもお身体に気を付けてくださいね。
by はまちゃん (2016-12-26 23:33) 

はまちゃん

>たいへーさん
クリスマスすっ飛ばして、だいぶ早め準備ですね (^^;)
来年も商売繁盛をお祈りしています。
最近、急に寒くなってきてるので、風邪にはお気を付けくださいね。

by はまちゃん (2016-12-26 23:38) 

yas

はまちゃんさんのイルミと言えば、グルグル。バルブを思い出しました!
by yas (2016-12-27 10:46) 

はまちゃん

>yasさん
覚えていてくださったんですね。 
確かDSC-H1で撮った時だったかな?
三脚で4秒ぐらい開けて撮ったような気がします。
by はまちゃん (2016-12-27 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日でちょうど10年2017年 迎春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。