SSブログ

PS3の縦置きスタンド。 [PlayStation]


DSC03588.JPG
                                    CECH-ZS1J
久々なんで、3記事まとめて更新。

先日、PS3をまた新しく購入した、という話題をしましたが
本体を買った後、やはりスタンドが必要だということで
後日、この 縦置きスタンド(CECH-ZS1J) を購入しました。

本体を縦置きで使用すると、普通に立って一応使えますが
底面に摩擦がない為、USBを抜き差しする時、本体が動いてしまって
大変使いづらいので、これを付けることにしました。
初期型PS3は、重さと底面積があったので、こういった物は不要でした。

最近、新デザインのPS3-4000系が出てきたので、この旧タイプの
スタンドも生産終了で、なかなか販売しているところがなく
ようやく見つけて手にした、という感じです。

では、今さらですが中身を…[ゲーム]


DSC03590.JPG
ただの台ですから、これといったものもないのですが…
本体底面と接触する部分が、フェルト加工のようなものがしてあって
傷が付かないような設計になってますね。

DSC03591.JPG
台の裏部。レバーで本体をロックさせるギミックになっています。
滑り止めが付いてて、これで本体が安易に動くことはなくなりました。

DSC03593.JPG
本体に取り付け完了。
その部分だけ光沢仕様で、PS3にアクセントが出来て以前より、
少しばかり高級感というか、いい感じに仕上がりました。


PlayStation 3(CECH-2000シリーズ)専用 縦置きスタンド(CECH-ZS1)

PlayStation 3(CECH-2000シリーズ)専用 縦置きスタンド(CECH-ZS1)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


DSC03594.JPG
設置完了。ちょっと押したぐらいじゃビクともしないし
だいぶ安定性が増しました
。デザイン面でも良くなりました。
縦置きの場合は、必須商品だったですねぇ。


もし、このタイプのPS3をお持ちで、まだスタンドを持ってないって方が
いらっしゃったら、もう純正の新品を販売してる店も少ないですし
あとは中古か、サードパーティ製になってしまうので、お早めに…[わーい(嬉しい顔)]


nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 12

コメント 3

arkstar

今更ながら本体の刻印がPS3な事に気付いてしまいました(^_^;)
PLAYSTATION 3ってロゴを見慣れているので、
省略形のPS3のロゴはここに入っているのかって改めて思ってしまいました。
あれ?ひょっとして最近のバージョンのXMBもPS3って出るんですかね?
初期型、otherOSのインストールが出来なくなるファームの前で、
バージョンアップ止めているので、最近のXMBが判らなかったりします(^_^;)
by arkstar (2012-12-11 20:21) 

はまちゃん

>arkstarさん
こっちのロゴの方がプレステっぽくて好きです。
あの初代はちょうどスパイダーマンが流行っていて
その流れで付けちゃった感が…(^^;

私は毎度更新してて、現在最新の4.31バージョンですが、
電源投入後、XMBが出てくる前に、PS3のロゴが登場しますね。
起動を少しでも早める為に、カットされてた時期もあったような…
なんか曖昧な記憶になっています…

あと最近、今年になってからブラウザも強化されて
比較的ストレスなく、観れるようになってますよ。
by はまちゃん (2012-12-11 21:08) 

金城光永

僕は沖縄県那覇市字田原323番地1に住んでいる金城光永ニックネーム(みーつー)と言う者です。                           僕は2010年9月12日に沖縄県浦添市伊祖のGEO伊祖店でPS3を初めて買いました。 キャッスルオブバニアや他のゲームでクリアのみでした。 今PS4proと那覇市に移って漫画倉庫でPS3 160gbを買いました。 あと現在PS3のオンラインのやり方が分からなくてUFC06を1台目のPS3で2014年頃迄やっていて2014年のPS4UFCはオンライン止まっていてPS3を買い今度オンラインがあるならUFC06を買いたいです。 あとPS4のオンライン繋がらなくてどうにかならないでしょうか? オンラインないとe sportsの選手になれなくてピーピー してます。
by 金城光永 (2024-02-28 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。