SSブログ

ソニー、「VAIO」 2005年秋モデル発表 [VAIO]


http://www.vaio.sony.co.jp/Info/2005/products_0830.html
(ソニーVAIO公式)

今年は8月30日と例年より1~2週間程度早く、秋モデルが発表された。
店頭販売モデルの割合が少なく、TUNEに代わりオーナーメイドモデルと称する、ソニスタなどでよりカスタム自由なBTOモデルを多くラインナップしている。

この感じだと、量販店などの店頭に並ぶのは、ごくわずかになってしまから
恐らく第2弾として、各メーカーの秋モデルがすべて出揃う頃には、
追加の製品があるんじゃないかと、私はみているのだが・・
A4のtypeA、typeE、 B5のtypeS、typeYなど後に出てきそうだ。
全く新しいノートの可能性もある。

今回はほとんどのデスクトップ、ノートのモデルでフェリカポートが搭載された。
そしてインスタントテレビ機能が多くの機種に採用された。
また独自開発の民生用では初のDSD録音、再生対応の「Sound Reality」
搭載モデルなど、AVをより強化したモデルがラインナップされた。

ソフト的には、大きなバージョンアップはないが、IP電話のskypeが入ってる。
typeMやVでは、「Life FLOW」というデスクトップ画面にいろいろRSSニュース
など映し出すものソフトもあり、おもしろい。

ここでは今回のモデル、少しだけ印象を語ってみようと思う。

続きを読む



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。