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定番中の定番、レインボーブリッジ。 [Photo]

ギャラリーでお台場に行ったので、H1でお台場撮影してみた。
ド定番ともいえる、この角度、この風景。オリジナリティーは全くありません(笑)
卓上三脚を使用。露光時間は2秒です。
夜景、わりと明るめ画質が好きなので、露出補正は+0,3に・・
セルフ10秒で(それしかない)撮影。2秒タイマーがあるといいのだが・・

H1って、三脚に乗せた時、バランスがいい。
卓上三脚で、直接地面に置けない時に何か柵のような不安定な場所に
乗せたときでも、三脚穴の位置と、電池の重量がちょうど中央にバランスがかかって
グラグラすることがあまりない感じ。しっかり上からの重みでバランスを取ってくれる。
画質は非常にクリアで、ノイズもこの価格帯のカメラでは、かなり優秀な方だと思う。


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2005、オートギャラリーDE H1 [Event]

ソニー好きだけど、車も好きなので・・ 話題を・・
東京ビックサイトで行われた、2005オートギャラリーに行ってきた。
人、人、人・・ 日曜日は9万人超の入りだったみたいで・・
H1を持って出陣!
(ここに載せる為、画像は30KB程度にしているので、お許しを・・)


ACコブラ。昔のレーシングカーというか、見て楽しむ、乗って楽しむ、
まさに走る楽しさを教えてくれそうな車ね。


メルセデス。
ここのブース、ディスプレーがきれいだった。


今年のオートギャラリーのイメージガールの5人ですね。
こんな感じでトークショウで盛り上がっていた。


原口亜由美さん。結構な距離から撮ったけれど、完璧に撮れてました。

他にもいろいろ撮ったんですけど、あまり載せても、このブログにはふさわしくないかと・・
こういう室内でH1の感想を・・

プログラムオートのセッティングでだいたい撮影した。
ISOもオートで撮ったけど、画質を重視、ノイズを極力なくすため
オートだとISOがなかなか上がらないようなセッティングに感じた。
その為、シャッター速度が遅くなり、しっかり撮影しないと、やっぱり手ブレが起きていた。
もちろん手ブレはONにしているけど、300mmを超えるような室内望遠だとさすたに
オートはちょっと・・ 意図的にISOを上げとく必要があるな・・

フラッシュに関しては、ニッケル電池2本のためか、かなり充電に時間がかかる。
5~8秒くらいかな?一回撮影すると、その時間待たなくてはならない。
そのかわり、かなり強いフラッシュだ。内蔵型にしては、トップクラスの明るさだ。
AFに関しても、少し暗くても、かなり正確にまた速くピントを合わせてくれた。

全体として画質だけど、本当にノイズがほとんどなくてきれい。
友人のCCD2/3クラスのハイエンドデジカメ並にきれいに写してくれると感じた。
420mmクラスの望遠を使った時、F3,7と多少暗くて、シャッター速度がかなり落ちるので
手ブレが付こうが、室内の撮影でうまく撮るのはさすがに難しいけど、
うまく撮れた写真は本当にきれい。
H1は本当に良くできた、いいカメラだと思った。
すいません、素人談で・・


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