SSブログ

「つけめん」はここがNo.1、美味しい! [Food]

私、美味しいもの食べるのも大好き。こちらもたまに紹介したいと思います。
写真の「つけめん」だけど、ここのラーメン屋さん、ここ何年と毎週のように行ってる。
また先日も行ってきた。(U40で撮影)

場所は藤沢市にあるお店です。
テレビや雑誌の取材の申し込みがよくあるみたいだけど、取材はお断りしているそうです。
魚介系の出汁で濃厚なしょうゆ味です。それに自家製のモチモチの麺をつけて食べます。
ツナ?とひき肉と、とにかく濃いパンチがある味。
チャーシューは絶品!やわらかくデカく、ジューシーなのが2枚付きます。
ボリュームが結構あり、これで600円!普通の男なら、大盛りは不要。

旦那さんが一人で作ってるんだけど、すごく低姿勢な方。
お客さんになんか謝りながら調理している感じ(笑)
やたらよくセカセカ動くご主人。とても好感が持てます。
神奈川のラーメン屋は200件以上は食べたけど、
ここのつけめんは自分のなかではNo.1。お勧めします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

米ソニー、cyber shot T5 発表! [cyber shot ・α]


http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2005/08/01/2031.html
(impress デジカメWatch)

アメリカやドイツで新製品サイバーショットT5が発表された。
日本でも近々発表があるだろう・・そして9月に発売かな。
510万画素の光学3倍。
これはT7の後継機というよりは、T3、T33の後継機だろう・・
T7はまた時期をずらしてチェンジするだろう。

T5のデザインは、ネックストラップをかけたとき、
ソニーとサイバーショットのロゴが水平に見えるようになった。
色は4色用意されて、私はレッドかブラックのツートンカラーがなかなかいいと思う。
背面はT7にそっくりな、操作系が左で液晶が右でというT7譲りのもの。

また三脚穴が写真によってはみえるので、おそらくようやくこのTシリーズにも
アダプターなしで、取り付けられるようになったようだ。
ソニーはTシリーズを購入する人は、別に三脚使って夜景など撮ることはしないだろう・・
という見切りがあったようだが、さすがにユーザーからの要望が大きかったのだろう・・
T5では付けてきた。

このデジカメ、なかなかカッコいいと思うけど、アンチシェイクはまだ付けていないみたいだ。
これでは、いくらカッコウが良くても、売上トップに入るのは苦しいかもしれない。
早くさっさと付けないと、またしても苦労する感じがする。
それほど今の飽和状態のデジカメマーケットは厳しいのだ。

(デジカメwatchの記事で訂正がありました。こちらも訂正させていただきます。)


ソニー、イメージステーション、来年1月終了。 [SONY]

http://www.imagestation.jp/pc/info/050801.html
(ソニー公式)

2000年の秋から始まったこのオンラインサービスも終了ですか・・
昨年の夏に今までの無料版に加えて、有料版も加えたりして
試行錯誤試したけど、結局難しかったみたいですねぇ。

ソニーのアルバムソフト、ピクチャーギアスタジオからアルバムに
出来たり、プリント注文できたり、いろいろ試みてはみたわけだけど
結局、このサービスを使う人って、あまりいなかったのでしょうね・・

写真の公開をオンラインアルバムでするよりも、
ブログで紹介する人が増えたのも結構あるのかも・・

すでに昨年の春に、IT mediaの記事でこんな予感が的中してました!
今から読み返すと、う~ん、なるほど・・



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。