SSブログ

大地震 [blog]


この度、3月11日に発生した、東北地方太平洋沖の大規模な地震で
被災された方やその関係者の皆様に、心よりお見舞い申しあげます。
そして一日も早い復旧がなされますよう、心よりお祈り申し上げます。


私の地域でも、相当な強い揺れを感じ、とても怖い思いをしました。
幸いなことに家などにも被害はなく、家族も無事でした。

今日は近くの駅ビルなんかも、設備点検で臨時休業してたり、普段利用している
ファーストフードなんかも、食材が届かなくて休業してたり、スーパーも営業
してても品薄だったり、震源地からはだいぶ離れてるのですが、尋常ではない
町の様子をみても、その被害の大きさというのを実感してます。

日本はプレートの上にあるので、地震大国といわれますが、先日のニュージーランド
といい、世界中で頻繁に起こってるし、この星に住む限りは、地震は避けられない
ともいえます。不謹慎かもしれませんが、地震とうまく付き合っていくしかないと…
いかに被害を最小限に留めるか… 
今回の地震を教訓に、とにかく”人の命”だけは犠牲にならないようにしたいですね。

今、日本中が悲しんでいます。今こそ皆が支えあって、この辛い悲しみを
乗り越え、再び笑顔で話ができる日が来ることを願っています。



共通テーマ:日記・雑感

新車ラッシュ! ジュネーブショーの話題 [Car]

11_l.jpg
                  ランボルギーニ・アベンタドール (イタリア)

世界5大モーターショーのひとつ、ジュネーブショー[車(セダン)] が現在スイスで開催
されてるんですが、クルマ好きにはたまらない、ワールドプレミアラッシュ
私、”はま大寺”は大興奮です! その話題を…
                               (写真元はcarview.com

まずは、ランボルギーニ・アベンタドール。
ムルシエラゴの後継モデルがついに登場、6500ccのV12、700馬力。
モノコックにカーボンファイバー使って、重量は1575kgとの事。これだけ軽くて
これだけのパワーだと、とんでもないパフォーマンスになりそうです。

デザインもムルシエラゴをもっとシャープに絞り込んだような、なんかだんだん
リッジレーサーに出てくる車みたいになってきたな…
この色だと、ザリガニに見えてきた。(^^ゞ
跳ね上げ式のガルウイングドアは、やはりスーパーカーの象徴、リア回りは
グランツーリスモのシトロエンGTに雰囲気が似てるかな、って印象をうけました。
 

続きを読む


nice!(57) 
共通テーマ:自動車

ポケットビット USBメモリ4GB [My sony collection]

DSC03393.jpg
                                   SONY POCKETBIT USM4GL

最近になって、このソニーのノック式USBメモリ[ペン] を購入しました。
発売はもう3年前なので、ロングセラー商品になりますかね。
たとえるなら、坂本冬美さんの演歌のような息の長い商品です。
少し前にパッケージも簡略化されて、また昨年暮れから値下げされました。

   【 SONY POCKETBIT  Official web site 】 [サーチ(調べる)]

最近はあまりソニーのUSBメモリ(ポケットビット)って、新製品が登場
しないですねぇ…。
巷に星の数ほど、安価なやつが溢れかえってるってのもあるでしょうけど…

では今更ですが、その印象などを…

続きを読む


nice!(48) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

PS3の純正USBケーブル2.8m [PlayStation]

DSC00648.jpg
                                      USB CABLE 2.8m   CECH-ZUC1

PS3純正のUSBケーブル2.8m が売ってたので、購入しました。
いわゆる、コントローラーのケーブル [ゲーム] ですね。
昨年12月の発売でしたが、生産が間に合ってないのか、売り切れなのか
今までどこにも売ってなかったような気がします…

本体同梱のものは、この半分の1.4m となんとも中途半端な長さで、
帯に短し襷に長しといった感じの、今の時代のTVからすると、微妙なサイズ
のものでした。最近になってようやく純正品が発売された、というわけです。
(別にUSB規格なので、市販のでも十分代用可能ではあるのですが)

それでは開封してみます。

続きを読む


タグ:PS3 USB 2.8m SCE
nice!(44) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。