SSブログ

ポケットビット USBメモリ4GB [My sony collection]

DSC03393.jpg
                                   SONY POCKETBIT USM4GL

最近になって、このソニーのノック式USBメモリ[ペン] を購入しました。
発売はもう3年前なので、ロングセラー商品になりますかね。
たとえるなら、坂本冬美さんの演歌のような息の長い商品です。
少し前にパッケージも簡略化されて、また昨年暮れから値下げされました。

   【 SONY POCKETBIT  Official web site 】 [サーチ(調べる)]

最近はあまりソニーのUSBメモリ(ポケットビット)って、新製品が登場
しないですねぇ…。
巷に星の数ほど、安価なやつが溢れかえってるってのもあるでしょうけど…

では今更ですが、その印象などを…

DSC03395.jpg
DSC03396.jpg

最大のセールスポイントが、ボールペンのようにノックすると端子が
飛び出してくる仕組み。
また逆に引っこ抜くと自然に戻ります。
キャップがあると必ずどこかに失くしますから(笑)
この方式のやつは、合理的でいいですよね。

デザインも洗練されてて、ソニーらしい感じの製品です。
これならPS3やBRAVIAなんかとも合いますね。
ま、安物なので、カチカチとかなりプラスチッキー感出まくりですが…

DSC03401.jpg

ボールペンとのサイズの比較。ちょうど半分くらい。
ちなみに17年前に買った、愛用のモンブランですね。 (^^
とても握りやすく、重さもちょうど良くて、字も綺麗に書ける逸品です。

SONY USBフラッシュメモリ 4GB USM4GL

SONY USBフラッシュメモリ 4GB USM4GL

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: Personal Computers
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


pb.jpg

付属ソフトですが、USBメモリ内に最初から入ってます。
「キチッと秘密ファイルロック」、名前から想像出来るようなソフトですね。
自分は特に使いませんが…

DSC03398.jpg

そして一番気に入ってる部分。 
アクセスした時の強烈に輝くブルーのLED! 写真よりもっと明るく光り[ぴかぴか(新しい)] ます!
このブルーが欲しくて4GB版を買ったっていうのもありますが… ^^ゞ

改めてデザイン性、実用性を兼ね揃えたなかなか良いUSBだなと思いました。[わーい(嬉しい顔)]


 関連記事 【 ソニーから、新型ポケットビット 】 2008/2/8



nice!(48) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 48


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。