SSブログ

PS3の純正USBケーブル2.8m [PlayStation]

DSC00648.jpg
                                      USB CABLE 2.8m   CECH-ZUC1

PS3純正のUSBケーブル2.8m が売ってたので、購入しました。
いわゆる、コントローラーのケーブル [ゲーム] ですね。
昨年12月の発売でしたが、生産が間に合ってないのか、売り切れなのか
今までどこにも売ってなかったような気がします…

本体同梱のものは、この半分の1.4m となんとも中途半端な長さで、
帯に短し襷に長しといった感じの、今の時代のTVからすると、微妙なサイズ
のものでした。最近になってようやく純正品が発売された、というわけです。
(別にUSB規格なので、市販のでも十分代用可能ではあるのですが)

それでは開封してみます。

DSC00650.jpg

箱が潰れないようにと、結構、しっかり保護されて入ってました。
値段よりは高い物を買った気分になれます。
たとえるなら、お歳暮の残りを半額で買ったような感じ?

家電量販店で450円
サードパーティーなどが出してるのより、比較的安いですよね!
USBケーブルなんかどれも一緒ですが、やはり純正の安心感[黒ハート] があります。

DSC00651.jpg

フェライトコア付き。(最初から付いてるケーブルもそうですが)
このフェライトコアって、どれほどの効果があるのだろう? (^^ゞ
端子が錆びにくい金メッキがしてあれば、なおさら良かったが…

DSC00652.jpg

やはり2.8mもあると、どんな姿勢でもケーブルが引っ張られることが
ありません。買って良かったと思います。自分のTVは小さい32型ですが
46インチぐらいの大画面TVでもこいつで間に合いそうですね。

USB ケーブル 2.8m

USB ケーブル 2.8m

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game


-----------------------------------------------------------


まあしかし、最初から2mでいいから、付けといてくれよ~ (>_<)
ってのが、本音かもしれません。

PS2のケーブルは結構長くて、PS3はワイヤレス前提で、充電時のみに
繋げることを想定してたのかもしれませんが、1.4mと2mでどれほどコストに
差があるのか?といえば、せいぜい100円、200円の違いだろうし、
ケチなこといわず、最初から2m以上のを同梱しといて欲しいですねぇ。


タグ:PS3 USB 2.8m SCE
nice!(44) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 44


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。