SSブログ

東京モーターサイクルショー2013 @ 東京ビックサイト [Event]


DSC04038.JPG


三寒四温、まだ寒かったり、暖かくなったりの日々が続いてますが
桜も咲き、ようやく春本番の季節になって参りました。

で、暖かくなってくると、that is 二輪の季節! この時期恒例のイベント
「東京モーターサイクルショー2013」 に行ってきました。[イベント]

2007年に行って以来、6年ぶり…
原付しか乗れないし、クルマと違って車種名まで詳しくはわからないんですが、
興味あるので、久々に二輪バイクの展示会を見てきました。


schedule.jpg


ビックサイトの西1.2ホールと、少し屋外会場を利用しての開催。
いろいろ撮ってきた写真を…

続きを読む


nice!(38)  コメント(26) 
共通テーマ:バイク

生パスタ製麺所 「フジスパ」 @ 桜木町 [Food]


DSC04527.JPG
                          Photo  SONY Cyber-shot WX10

気になっていたお店、横浜の桜木町に昨年12月にオープンした、
生パスタ専門店 「フジスパ」 [レストラン] に行ってきました。(2013年2月)

桜木町から日ノ出町方面に歩いた、「ちぇるる野毛」の1F。
お店もイタリアンというより、オシャレなラーメン屋さんって感じのつくりで
一人でも気軽に入りやすい、そういったお店ですね。
 
  【 RY CORPORATION  fujisupa Official site 】

土間土間とか、ステーキのけんなどと同じグループのようですね。
一応、ここが第1号店で、今後、都内とかにもフランチャイズ展開していく
予定があるそうで…

続きを読む


nice!(36)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

ロレックスのオーバーホール。 [blog]


DSC01627.JPG
                        日本ロレックス 東京サービスセンター

7年数か月ぶりに、ロレックス の腕時計の オーバーホール をしました。
オーバーホール未経験の初めての方の参考にでもなれば…

94年に購入後、11年目で油切れで止まってしまって、初のオーバーホール。
それから今回、7年目で少し遅れ出したので、早めにオーバーホールへ…
まさに、いつ出すの? 今でしょ! (^^ゞ

        【 ROLEX  Official web site 】

機械式は3~5年でOHに出した方がいいという説もありますが
別にどこにも問題なければ、もっと長くて大丈夫だと思うし
ここのお店の方も5~6年ぐらいしたら…と言ってましたね。
基本的には何でもなければ、出す必要はないかと…

ただOHは必ずロレックス直営店に出した方が良いです。
百貨店を通すと取次手数料が高額(数万円増)ですし、街の時計屋さん
ですと、純正パーツを使わずにそこで修理してしまうケースも少なくなく
以後ロレックスでの修理不可となる可能性がありますので…

そんな感じで、預けて約1か月(4週間程度)で、OHが完了しました。

続きを読む


nice!(37)  コメント(24) 
共通テーマ:ファッション

【ジュネーブショー2013】 ラ フェラーリ&ヴェネーノ 発表。 [Car]


001-ferrari-laferrari.jpg
                         Ferrari  ラ・フェラーリ  (イタリア)

世界5大モーターショーのひとつ、ジュネーブ・モーターショー(スイス)にて、
夢のスーパーカーが揃って世界初公開、お披露目されました。

まず、「ラ・フェラーリ」。 ”ラ”がヨーロッパっぽい響きですね~。
ラと聞くと、ラ・ムーを思い出した~。(←古い)

F40→F50→エンツォときて、その後継車にあたります。
フェラーリの中でも量産車ではなく、およそ10年に1回出すような
世界499台限定の渾身の車、フラッグシップのスーパーカーですね。

目玉としては、フェラーリ市販車初のハイブリッドカーで 「HY-KERS」を搭載。
F1でお馴染みの、ブレーキ時のエネルギーを貯めて再利用するシステム。
プリウスみたいに燃費向上というよりも、更なるパワーの為という感じですね。

6262cc V12気筒 800馬力+電気モーター163馬力で、合計963馬力
鬼に金棒を持たせた、まさに暴れ馬、モンスターマシンになってます。
フィオラノでエンツォより5秒も速かったとか… とてつもない速さですね。

続きを読む


nice!(36)  コメント(20) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。