SSブログ

ロレックスのオーバーホール。 [blog]


DSC01627.JPG
                        日本ロレックス 東京サービスセンター

7年数か月ぶりに、ロレックス の腕時計の オーバーホール をしました。
オーバーホール未経験の初めての方の参考にでもなれば…

94年に購入後、11年目で油切れで止まってしまって、初のオーバーホール。
それから今回、7年目で少し遅れ出したので、早めにオーバーホールへ…
まさに、いつ出すの? 今でしょ! (^^ゞ

        【 ROLEX  Official web site 】

機械式は3~5年でOHに出した方がいいという説もありますが
別にどこにも問題なければ、もっと長くて大丈夫だと思うし
ここのお店の方も5~6年ぐらいしたら…と言ってましたね。
基本的には何でもなければ、出す必要はないかと…

ただOHは必ずロレックス直営店に出した方が良いです。
百貨店を通すと取次手数料が高額(数万円増)ですし、街の時計屋さん
ですと、純正パーツを使わずにそこで修理してしまうケースも少なくなく
以後ロレックスでの修理不可となる可能性がありますので…

そんな感じで、預けて約1か月(4週間程度)で、OHが完了しました。

続きを読む


nice!(37)  コメント(24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。