SSブログ

東京モーターサイクルショー2013 @ 東京ビックサイト [Event]


DSC04038.JPG


三寒四温、まだ寒かったり、暖かくなったりの日々が続いてますが
桜も咲き、ようやく春本番の季節になって参りました。

で、暖かくなってくると、that is 二輪の季節! この時期恒例のイベント
「東京モーターサイクルショー2013」 に行ってきました。[イベント]

2007年に行って以来、6年ぶり…
原付しか乗れないし、クルマと違って車種名まで詳しくはわからないんですが、
興味あるので、久々に二輪バイクの展示会を見てきました。


schedule.jpg


ビックサイトの西1.2ホールと、少し屋外会場を利用しての開催。
いろいろ撮ってきた写真を…


DSC04798.JPG
3日間で計11万人の来場者数。夕方頃までは、かなりの混雑ぶりでした。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


DSC04855.JPG
DSC04857.JPG
                              ハーレー・ダビットソン
みんなの憧れ、ハーレーダビットソン。二輪のロールスロイスといった感じ。
こんなんで湘南の134号線をツーリングしたいものですね。

DSC04852.JPG
インパネも優雅に包まれてる感じで素敵です。

DSC04860.JPG
昔のハーレーですかね? まるで自転車のようだ。


DSC04801.JPG
                                         DUCATI
イタリアのドゥカティ。このメーカー、昔から好きでした。
ドゥカはカッコいいバイクが多いですよね。

DSC04880.JPG
                                         BMW
こちらも人気のBMWブース。BMWといえばエンジンメーカーですから
これもよく回って、気持ちいい走りが出来そうですね。

DSC04817.JPG
                                    MOTO GUZZI
イタリアのモトグッチ。目玉おやじのようなライトとカウルがカッコいい。
ドゥカもこんな感じで、ラテン系、イタリアンバイクはお洒落ですね。

DSC04889.JPG
                                ホンダ・クロスカブ
昨年末に公開された、ホンダのクロスカブ。
ぜひとも市販化して、新たな21世紀のカブ伝説を作り上げて欲しいですね。

DSC04836.JPG
                                スズキ・KATANA
おぉ~、懐かしい… スズキのカタナ。これ見ると、舘ひろしさんを思い出す~。
昔、プラモデルで作ったこともあるし、名車でしたね~。

DSC04871.JPG
その他… ライダースーツもカッコいいね。

DSC04885.JPG
GIVIブース。リアボックスがたくさん。

DSC04809.JPG
ヘルメットのアライ・ブース。F1ドライバーのヘルメットもたくさんありました。

DSC04838.JPG
プラズマクラスターで、ヘルメット内を除菌消臭! ヘルメット消臭機。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


DSC04831.JPG
外の会場では、B級グルメのお店も多数出店してました。

DSC04833.JPG
桜も見守る中、目玉はアクロバットなパフォーマンス。

DSC04828.JPG
室内に戻ると、ご当地ゆるキャラの 「のとドン」 「そばっち」
「はまっち」も癒された~。(>_<)

------------------------------------------------------------------


DSC04796.JPG
やはりタンデムシートはアベックが似合いそうだ。

DSC04893.JPG
トライクっていうのかな? 三輪のバイク。 派手なカラーリング。

matome.jpg
他にも載せきれないですが、まとめて…

  DSC04062.JPG
              全日本ロードレース GP3 岡崎静夏 選手
コンパニオンさんかと思ったら、バリバリの女子大生レーサー、
岡崎選手でした。なでしこ走法炸裂、音速の二輪小町。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


  DSC04631.JPG
                         DUCATI  永井衣来 さん
最後はドゥカティのモデルさんの写真。
魅惑のxperia girl、推しメンの永井衣来さん。スッとしてて美しかった…



というわけで、気候も暑くもなく寒くもなく、普段見れないハーレーやドゥカなどの
バイクも見れて良かったです。また来年も行きたいですね。 [わーい(嬉しい顔)]



 関連記事 【 東京モーターサイクルショウ 2007 大特集 ☆ 前編 】
 関連記事 【 東京モーターサイクルショウ 2007 大特集 ☆ 後編 】
 関連記事 【 モーターサイクルショウに・・ (2006) 】



nice!(38)  コメント(26) 
共通テーマ:バイク

nice! 38

コメント 26

まるたろう

大阪でも、モーターサイクルショーはあるのですが、
名古屋の遠征イベントと重なってしまう事ばかりで、一度も行った事が
ありません。
自分はバイクには乗らないのですが、イベント自体は楽しめそうですね。
by まるたろう (2013-03-29 23:58) 

(。・_・。)2k

最後の写真
乗ってみたいな~
マジで


by (。・_・。)2k (2013-03-30 00:01) 

旅爺さん

昔はよく見に行ったけど、歳と共に行かなくなっちゃいました。
バイクも塗装も更に進化してますね。
by 旅爺さん (2013-03-30 05:37) 

たいへー

なでしこ走法とは、なんぞや・・・^^;
by たいへー (2013-03-30 08:46) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

お〜かっこよすぎ〜(^^)//

刀なつかしい...舘ひろしが乗っていましたよね。
by alba0101 (2013-03-30 13:30) 

ため息の午後

私も車種名までわかりません(汗)。 でも見てる
だけでカッコイイですね。
by ため息の午後 (2013-03-30 20:22) 

mousie

ドゥカティ、かっこいい・・・。全く無駄が無いというか。
バッテリーも充電したし、今年はもっと乗ろう!
by mousie (2013-03-30 20:51) 

pooh2000gt

KATANA、懐かしいですね♪

ゆるキャラの「のとどん」は地元のゆるキャラです!
by pooh2000gt (2013-03-30 21:43) 

はまちゃん

>まるたろうさん
大阪モーターサイクルは、東京の前の週?だったかな?
やってましたね。
春とか秋はイベントが多く、重なるので、どちらかを諦めることも
少なくないですよね。
今回もビックサイトの東館でアニメフェアなんかもやってたようです。
個人的にアニメは興味ないですが…(^^;)

まるたろうさんも、来年予定が空いてれば、行ってみてください。
by はまちゃん (2013-03-30 22:39) 

はまちゃん

>(。・_・。)2kさん
最後の写真ですか?
乗っちゃダメです。私が阻止します。(^^ゞ
by はまちゃん (2013-03-30 22:40) 

はまちゃん

>旅爺さんさん
旅爺さんさんなんかは、頻繁に旅行とか出かけられてるようなので
楽しいですから、ちょっと久々に行ってみてはいかがですか?(^^)
塗装技術は確かに20~30年前に較べると、だいぶ進化してますよね。
by はまちゃん (2013-03-30 22:41) 

はまちゃん

>たいへーさん
ええ、全く意味などありません…(^^ゞ
思いつきフレーズ、ま、言葉が面白けりゃいいなと…
by はまちゃん (2013-03-30 22:41) 

はまちゃん

>alba0101さん
舘ひろしさん、乗ってましたね~。めちゃくちゃ似合ってました。
カタナって日本的な響きもいいですし、カッコいいバイクでしたね。
by はまちゃん (2013-03-30 22:42) 

はまちゃん

>ため息の午後さん
メーカー名ぐらいまではわかりますが、バイクは車種名が
わからないですよね。自分が乗れるようになって、もっと興味をもてば
覚えていくのでしょうけど…
by はまちゃん (2013-03-30 22:44) 

はまちゃん

>mousieさん
ドゥカティ、名前もカッコいいですよね。(^^ゞ
ブランドイメージやデザインにしても
昔からとても興味を持っていたバイクメーカーです。

mousieさんはかなりバイク好きのようですので、この季節
たくさん走りに行かれてください。
by はまちゃん (2013-03-30 22:44) 

はまちゃん

>pooh2000gtさん
能登半島ののとドンですもんね。
ハート型の舌がチャーミング♪
ゆるさにだいぶ癒されました。
by はまちゃん (2013-03-30 22:45) 

starwars

20代以来、バイクには乗っていないですね。
最近、荒川静香が大型バイクに乗っているという情報を
ネットで見ました。
by starwars (2013-03-31 17:22) 

はしちゃん

KATANA懐かしいですね!
2~30年経っても古さを感じないこのデザイン、流石ですね(^o^)
by はしちゃん (2013-03-31 19:36) 

はまちゃん

>starwarsさん
そうなんですか~、若い頃に乗られてたんですね。(^^)
自分も車だけじゃなく、バイクにも乗れば良かったと
今になって思います。

スケートの荒川さん、ヤマハのPR大使に就任されたようで
この会場にも来てたみたいですね。
私が行った日ではなく、初日だけだとは思いますが…
by はまちゃん (2013-03-31 20:55) 

はまちゃん

>はしちゃんさん
カタナは今でも全然通用するデザインですね。
望んでる人も多いので、そのうち復活する可能性は
高いような気がしますね。(^^)
by はまちゃん (2013-03-31 20:56) 

YaCoHa

> プラズマクラスターで、ヘルメット内を除菌消臭!

そうなんですよね、結構臭いがとれなくて・・・バイク乗ってた頃の話ですが。(笑;)


by YaCoHa (2013-05-26 22:38) 

はまちゃん

>YaCoHaさん
やっぱり、そうでしょうね…
私はバイク乗らないんでわからないですが、友人がそのようなこと
言ってましたし、普通の口にあてるマスクだってすぐ何か臭いが
ついちゃいますしね…(^_^;)
by はまちゃん (2013-05-26 22:49) 

笑太郎

艶やかなレーシングスーツが似合う岡崎選手の姿は、本ッ当にかっこよくまるで現代のくノ一姫です!(^^)!彼女がいるだけでサーキットは、華麗な歌舞伎の舞台になった様です!!
by 笑太郎 (2016-07-06 17:56) 

はまちゃん

>笑太郎さん
サーキットを駆け抜けるマドンナ、しずかふぇ走法でオーバーテークだ
走る松竹歌舞伎座!
彼女のようなライダーがどんどん増えて欲しいです。


by はまちゃん (2016-07-10 23:19) 

笑太郎

>はまちゃんさん
ご返信ありがとうございます。またサーキットのピットをちびっ子たちが訪れるといつも岡崎選手は、レーシングスーツ姿のままそのちびっ子たちのよき遊び相手になっています。そんな岡崎選手とちびっ子たちのはしゃぐ姿は、くノ一姫と小忍者たちと言った印象で、岡崎選手も小さな家来たちができた様でとっても楽しそうです。またその時の岡崎選手にはレース中の豪快さとは、また違ったかっこよさを感じます(*^^*)。

by 笑太郎 (2016-07-12 11:01) 

笑太郎

>はまちゃんさん
因みに岡崎選手の様な艶やかなレーシングスーツが似合う強い女性ライダーが、その一方で歌舞伎の大ファン(特にきらびやかで豪快な時代物と舞踊物が大のお好み。歌舞伎座で歌舞伎を満喫してテンションを高め、翌日にはその主役になりきった気分でレースに臨む!!)なんて言ったら益々かっこいいですね!(*^^*)!
by 笑太郎 (2016-07-12 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。