SSブログ

SO903iTV と SO703i !? [Sony Mobile]


                                       SO903iTV
ソニーエリクソンのドコモ向け端末、SO903iTVSO703i
思われる写真がネットでスクープされてました。ソースはこちら

903iTVの方は、ワンセグ機能搭載のブラビアケータイになってるみたい
ですね~。2軸回転式の折りたたみ端末で、3インチの液晶で・・

先日のバージョンアップしたイメージコンバータ3を使って、
変換した動画もここで再生できるんでしょうね~、きっと。
W44Sのドコモ版といった感じで、多機能携帯になりそう。

FOMAになってから、ソニエリもシャープと一緒に協業して
Symbian OS搭載してやってるんで、デザインも一見シャープか?
って感じのものになってますよね。でもこれはカナリ欲しいです。(^^)  
---------------------------------------------------------


                  SO703i

こちらがSO703iみたいですね。 パネルが透けてそこから薄っすらと
有機ELが表示されてるんでしょうか? 
70×系ですから、シンプルな感じの端末ですね。

とにかく自分はドコモユーザー、SOにワンセグが載るとなると、
これは物欲が刺激されまくりです。FOMAの伝搬特性が悪い高周波数の
2G帯が嫌いなんですが、これは仕方ないか・・ 
4月くらいに出てきそうな雰囲気ですが、桜が散る頃、preminiⅡ卒業ですかね・・

本日16日(火)の15時30分にドコモから数機種発表が代官山で、
そのちょっと前、11時からはauの新端末の発表が東京プリンスホテルで
予定されてるので、これらの詳細がとっても楽しみですねっ。

    関連記事  香りケータイ、SO703iを語る


nice!(24)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 24

コメント 44

ドラ

ブラビア携帯は凄いですね(^0^)3インチ・・・。
auは、どんなのが出るんですかねえ^^
アプリゲームの対応がどうとか言ってたので気になります♪
by ドラ (2007-01-16 01:48) 

こんちゃん

ボクもpremini-Ⅱ使用者ですが、
アレはアレで使いやすいので、
70Xシリーズはもしかしたら折りたたみ式じゃないのかも!?
と期待していました。。がしかし、ちょっと残念。
でもブラビア携帯はそそるものが有りますね!
by こんちゃん (2007-01-16 07:24) 

arkstar

auソニエリのW44Sでやってしまった奇を衒ったデザインと比較すれば落ち着いたデザインしてますね(DoCoMoでは許してもらえないのかな?)
猫も杓子もワンセグ・・・
ジョグ無いんですね・・・ワンセグとジョグどっち取る?って言われたら「ジョグだろ?」って思う私は古い人かも?(^_^;)
by arkstar (2007-01-16 07:56) 

e-nyon

auに移ったとたん、DoCoMoのほうがかっこよく見えてしまう・・・。隣の芝生は永遠に青い。
by e-nyon (2007-01-16 08:09) 

yas

おはようございます♪
物欲をそそられる色にデザインですね~
しかもブラビア液晶とは・・・ネーミングもソニーファンならたまりませんね!
ドコモの7シリーズは一昔前に比べると随分デザインがよくなったような気がしますね!
by yas (2007-01-16 09:25) 

U3

わたしはSoftBankなのですが最新携帯AQOS 911SHを買いました。
勿論ワンセグ機です。3年振りに買い換えましたが驚きました。もうミニコンピュータちゅう感じですね今の携帯は。
by U3 (2007-01-16 10:17) 

たいへー

携帯の電池の減りが早くなってきた。
変え時だが、カメラ機能とか・ワンセグなどは入らない私。
お年寄り対応の携帯にしようかしら・・・
by たいへー (2007-01-16 10:28) 

sundayblue

SO902iの赤使用の私にとっては
ワンセグ携帯となると期待してしまいますよね。
ボディも赤だし(笑)

見た目、ちょっと平凡な感じもするけれど
詳細がかなり気になります。
by sundayblue (2007-01-16 14:19) 

おぉ!!ブラビア液晶携帯電話!!とうとう来たか!!

けど、やっぱシャープのに似てますね・・・(殴
私の父がシャープの使ってるんですけど、ホントそっくり。

けど、ソニーのが出てきたら、これは買うしかありませんね!!
高校合格したらシャープのを買うつもりだったけど、
絶対、ブラビア携帯買います!!
「ブラビア」っていうネーミングに・・・憧れる~♪♪
by (2007-01-16 15:19) 

Succhi

au春モデル、発表されましたね。
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2007/0116/index.html

AQUOS携帯がまんまauモデルとして登場。
「MediaSkin」も有機ELQVGAで堂々と登場!
ワイドVGA液晶モデルやBluetooth搭載モデル(かつワンセグ搭載)と機能的には「おなかいっぱい」携帯が主役です。
ソニエリはW51Sとスタンダード型1機種ですが、むしろすっきりして好感が持てるかな?
個人的にはW52Tに傾きかけていますが、どうなんだろう。
by Succhi (2007-01-16 15:26) 

こんにちワ!
ソニーの携帯、欲しいな!^^
あ!そう言えばソニーの携帯の電池だったか部品だったか忘れたけど、そう言うのを作っている子会社工場が火事になりましたよね。
ソニーもいろいろ大変だな~・・・(>_<)
ソニーファンとしては応援しなきゃーね!
今年の私の誕生日には何を買おうかな?(笑)
by (2007-01-16 17:18) 

noric

ブラビア携帯にしようかな。
by noric (2007-01-16 17:24) 

 ドコモはキャノン砲が非搭載ですか、でも名前が良いですよね、ブラビア携帯というのは。
by (2007-01-16 18:38) 

HIRO

ぶ、ブラビア携帯!!?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
ドコモ端末なのが残念。自分はまだボーダフォンですね・・・買い換えるタイミングがorz
あとはシャープシャープしたデザインをなんとかして欲しいです^^;
by HIRO (2007-01-16 18:42) 

ちゃぱ

欲しいぅ(>_<)
by ちゃぱ (2007-01-16 19:55) 

つかP

「ブラビアケータイ」はシャープ製のどれかに似てますよね。どれかに・・・。
次はPの「ビエラケータイ」ですかね~
51Sは、まんま43Sですね。デザインは好きですけど。
by つかP (2007-01-16 21:11) 

 遂に正式発表されましたね~!
 ブラビアケータイの技術はスゴイらしいから欲しいが、今はauユ~…。(泣)
 でもauからも「W51S」出ましたよね!
by (2007-01-16 23:25) 

はまちゃん

>ドラさん
ウォークマン携帯から始まって、海外ではサイバーショット携帯
で、ブラビア携帯と・・ ブランドを付けてアピールしてますね。
auの方もたくさん出てきましたよねぇ~。
ぜんぜんまだ確認はしてないですが・・(^_^)
by はまちゃん (2007-01-17 01:39) 

はまちゃん

>こんちゃんさん
preminiⅡは小さくて持ってることを意識せずに持ち歩けるので
使いやすいですよね。僕はちょうど1年くらい前に買ったばかり
なので、まだお気に入りです。デザインが最高にいいですね。
ブルーの光が綺麗だし、まだ飽きないですよ。(^.^)
でもワンセグとなると、みてみたいなぁ~。

703の方はアロマの香りが出るって、なんか凄いですねっ!
by はまちゃん (2007-01-17 01:39) 

はまちゃん

>arkstarさん
いつもそうですけど、auの方がわりとメーカーの自由に製作できる
ようですね。W42SとSO903iにしても、やっぱりW42Sの方がソニー
らしさが出てますしね。ドコモは制約が多いんでしょうね~。
逆にいえば開発費なんかは共同開発みたいな感じで、ドコモの方も
かなり負担してるんでしょうね~。

僕はジョグはもういいです。諦めました。笑
今後も搭載しないんじゃないでしょうか~。
by はまちゃん (2007-01-17 01:39) 

はまちゃん

>えんみほさん
いつもauの方が斬新なものを先に出して、ドコモが似たようなのを
追いかけて出すってパターンになってますからね。
どうしても新しい方に目がいってしまうのは、当然ですよね。
人が食べてるものが美味しくみえるのと一緒ですねっ。笑
by はまちゃん (2007-01-17 01:39) 

はまちゃん

>yasさん
こんばんわ。実際の色を早くみてみたいですよね。
当り障りのない、シンプルなデザインに仕上げて、薄さが薄い
ので、すっきりみえていい感じだと思います。
ブラビア携帯というだけで、ブラビアを所有したいと思ってる
自分なんかは惹かれてしまいますね・・笑

703の方ですが、これはいいデザインだと思います。
香りがするとのことで、女性にターゲットを絞ってますよね。
by はまちゃん (2007-01-17 01:39) 

はまちゃん

>U3さん
あのアクオス携帯を使用されてるんですね。(^o^)
携帯業界の3年間の進化といったら凄まじいものがありますから
全く異次元のものに感じたんでは?笑
ワンセグだの録画だの、携帯でですから驚いちゃいますね。
by はまちゃん (2007-01-17 01:40) 

はまちゃん

>たいへーさん
2年弱くらいが大体、電池の寿命ですからね~。
カメラ機能がついてない携帯って、今売ってるんでしょうかね?
いらなくてもついてて、あ、そのシンプルフォンみたいなのが
ありますかね… ちょっとデザインが寂しいですが… (^_^;)
by はまちゃん (2007-01-17 01:40) 

はまちゃん

>sundayblueさん
赤、白、黒と、特に赤が好きな人も多いので、1年前に
902を買った人向けに同じ色を用意して、買い換えてください的な
意味もあるかもしれませんね、時期的に・・

薄さがワンセグ搭載なのに約19mmとすごく薄いですよね。
なのであまり個性的なデザインはサイズ上、制約があって出来ない
のかもしれません。今後の詳細が知りたいですね。
by はまちゃん (2007-01-17 01:40) 

はまちゃん

>黒天さん
アクオス携帯があるなら、ブラビア携帯がきました!
FOMAは開発費の高騰から、どのメーカーもパートナーを組んで
共同開発してますが、ソニエリはシャープと組んで、これ
シャープのOEMのような気がしますねぇ… 恐らく…
スロッターもメモステ対応してないし…

合格したら買ってみてください。でも6月発売予定って話なんで
それまで待てませんよね。(*_*)
by はまちゃん (2007-01-17 01:40) 

こんちゃん

アロマ視覚、触覚、聴覚の次は嗅覚ですか。。
次は味覚??
by こんちゃん (2007-01-17 07:43) 

ishikawa

はまちゃんさん、こんにちは。ハルママです。
そろそろハルパパに新しい携帯でも…と思っているのですが…、ハルママと違い、ハルパパはシンプルに携帯電話を使いたい人なので、ワンセグ無し、カメラ無し、そして、ミュージック機能無し、デザイン良し!のナイスなSONY製の携帯電話でないかなぁ…。
by ishikawa (2007-01-17 11:58) 

響希

今はSo902iを使用中ですが,ブラビア携帯,気になりますねぇ。デザインも悪くないし。
ただ,so902i系のコンパクトストレート端末も復活して欲しいなぁ。
プレミニ系列のデザイン,シンプルでいいんですよね。
by 響希 (2007-01-17 20:27) 

はまちゃん

>Succhiさん
auも10機種と凄いラインナップでした。
そのうち7機種がワンセグ搭載みたいで…
アクオス携帯もSB、ドコモに続いてついにauでも出てきましたし、
MEDIA SKINもおもしろい形してますよね。それに有機ELだそうで。
折りたたみあり、スライドあり、また480×800ドットのWVGAって
のも凄いですね!

この写真みましたが、細かいですねぇ。(^^)
http://k-tai.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/140838-32765-4-1.html
by はまちゃん (2007-01-17 23:59) 

はまちゃん

>にゃんこさん
こんばんわ。
なんか埼玉でちょっとした火事があったみたいですね。
負傷者とか出なかったみたいで良かったです。
このところずっと火に祟られてるみたいですねぇ。(>_<)
御祓いしてもらったほうがいいかも。

にゃんこさんの誕生日は自分用にプレステ3とか・・笑
by はまちゃん (2007-01-17 23:59) 

はまちゃん

>noricさん
ブラビア携帯にしてみてください。(^o^)
by はまちゃん (2007-01-18 00:00) 

はまちゃん

>シマリスさん
あのバズーカはちょっと邪魔になりますからね~。
ドコモらしくオーソドックスなスタイルになりましたよね。
ワンセグつけてあの薄さはいいですねっ。
by はまちゃん (2007-01-18 00:00) 

はまちゃん

>HIROさん
アクオス携帯もそうなんですけど、ブラビア携帯って聞くと
綺麗なんだろうなぁ~ってイメージ持ちますよね。
この端末、本当にソニエリが担当したんでしょうかねぇ…
なんかシャープのOEMのような気がしてしまいます。(^_^;)
メモステ使えない点など考えても…
by はまちゃん (2007-01-18 00:00) 

はまちゃん

>ちゃぱさん
欲しいですねっ。(>_<)
6月発売みたいなんで、その頃は一斉に903isの出る頃なんで
遅すぎ、微妙ですよね。
by はまちゃん (2007-01-18 00:00) 

はまちゃん

>つかPさん
似てますね~。似てるのはあっても今までは、どこかソニエリ
な部分が残ってたりしましたけど、これはシャープそっくりで・・
これからはそのメーカーのブランドを利用したイメージアップ
が流行りそうですね。REGZA携帯とかWOO携帯とか・・笑
by はまちゃん (2007-01-18 00:01) 

はまちゃん

>カズフミさん
予定通り一気に発表されましたね。
ブラビア携帯とつけてるからには、かなり期待できますよね。
W44Sはインパクトありましたが、W51Sもシンプル追求してて
個性はないですが、いいかもしれません。
by はまちゃん (2007-01-18 00:01) 

はまちゃん

>こんちゃんさん
ニオイがついにきましたからね~。
五感からいけば、次は食べちゃうんですかね。(^o^)
関係ないですけど、TVからニオイが出てくる技術ができると
おもしろいですね。研究はしてるんでしょうけど…
by はまちゃん (2007-01-18 00:01) 

はまちゃん

>ishikawaさん
ハルママさん、こんばんわ。
それでしたら私も使ってるpreminiⅡですかね、ムーバですが・・
でもこれもカメラあって、ミュージックもついてますけど・・
コンパクトでデザインが優れてて気に入ってます。
でももう売ってないかも・・笑 
ソニエリ以外だと、P703iなんか、かなりシンプルで好きです。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/32751.html

みんな今はいろいろな機能がついちゃってますよね。
私も携帯でメールとかしないし、普通に電話できりゃいいってタイプ
でして、デザイン重視派です。ワンセグだけは興味ありますが・・
素敵なものをプレゼントしてあげてくださいね♪
by はまちゃん (2007-01-18 00:03) 

はまちゃん

>響希さん
最近はプレミニ路線やめちゃったんですかね~。
どうも今度は薄型路線に入ってるみたいで・・
70×系はストレートで、、とか分けてくれれば良かったのですが
そちらは女性向けにして、903は高機能ユーザー向けといった感じに
なりました。携帯業界、一時、ストレート復活の波がきましたが
また他の形に戻っていきましたね。(^_^)
by はまちゃん (2007-01-18 00:03) 

ishikawa

こんばんわ!ハルパパです☆
ウチのハルママがコメントさせて頂いた通り、そんなカンジのケータイが欲しいところです。。。
でもDoCoMoは物欲をそそりまくる機種で羨ましいっす。。。
auでも超nice!なケータイを出して欲しいです。。。
by ishikawa (2007-01-19 01:17) 

はまちゃん

>ishikawaさん
こんばんわ、ハルパパさん。
僕も多機能よりも、デザイン中心に選ぶことが多いです。
今回ドコモ、結構いろいろそそられる機種が出てきましたよね。
総じて薄型がトレンドになってますね。

auもMEDIA SKINという有機ELのが出てきたり、なかなかおもしろい感じ
です。ishikawaさん好みのそそりまくられるものが登場するといいですねっ!
by はまちゃん (2007-01-20 00:07) 

griffon

 SO903iTVのほうは、確かにSHARP製と言われても違和感のないデザインですね・・・
他のメーカーがこのデザインで出すなら特に文句は無いのですが(多機能の割に薄型ですし)、ソニエリが作るのなら、他社との差別化のためにどこかデザインにもう一工夫を・・・というのが本音だったりします。
まあ、下手に奇抜なデザインを採用すると売れないんでしょうけど(^^;
by griffon (2007-01-22 14:32) 

はまちゃん

>griffonさん
シャープの端末に限りなく似てますよね。
やっぱりソニエリとなると、みんなデザインも含めて期待して
しまいますもんね。悪くはないのですが、ちょっと平凡なので
つまらない感じは受けます。
でも逆にW44Sみたいな出っ張りがあっても困るので、これは
仕方ないのかもしれません。
ダイアルキー周りなんかは、W44Sのデザイン良かったので
採用して欲しかったんですけどね~。

ブラビアなければつまらない製品ですが、一応、ワンセグも
観れてこの薄さはいいと思います。
by はまちゃん (2007-01-23 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。