SSブログ

プラダのケータイ登場 [Digtal News]


                      参考記事  ITmedia+D

韓国LG Electronics社から、イタリア「PRADA」ブランドの携帯電話
“The PRADA Phone by LG”「KE850」 が発表されました。
通称プラダフォン。 通信方式が違うので、日本では使用できませんが… 

韓国家電大手LG社と、バックや洋服などで有名な伊・プラダのコラボレーション、
両社で開発からマーケッティングまですべての活動を進めてきたそうです。

厚さが12mmのスリムボディに、3インチのタッチセンサーパネルが付いてて
ダイアルとかもこのタッチパネルを使ってやるそうです。
もちろんミュージックプレーヤー機能やビデオフォンも付いてて、
先日発表があったiphoneと同じような感じです。カメラは200万画素。





とにかくデザインがシックでカッコいいですよね~。
特に有名ブランドのバッチをつけると、高級感が出ますね。
付属の皮ケースにもプラダのロゴが入ってるそうです。
こういうブランドとのコラボ、国産メーカーでも是非やって欲しいものです。

販売予定は2月にアメリカ、フランス、ドイツ、イタリアで、その後は香港、
タイ、シンガポールといったアジア地区で予定されてるようです。
iphoneしかり、残念ながら日本での発売はありません・・・(>_<)
日本のマイナーな通信規格の弊害が出てしまってますね…

ちなみに価格は日本円にすると94000円!!
でも毎年毎年買い替えするよりも、こういう高くても自分気に入ったものを
じっくり長く使うのも、いいですけどね。

日本の携帯はキャリアが仕切りすぎていて、メーカーは好きなもの出せないし
規格も世界の流れから外れてるので、海外メーカーは参入して来づらいし、
このグローバル時代に、日本だけ鎖国状態になってます。
もっと世界のいろいろなデザインの携帯を所有したいもんですねぇ~。



nice!(19)  コメント(34)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ファッション

nice! 19

コメント 34

U3

逆に日本の仕様を「グローバルスタンダード」にすることは出来ないのでしょうかね。
はまちゃんとわたしで画策してみる(笑)

新記事UPしました。3
日連続UPの最終章です。
たぶんかなり笑えます!
よろしかったらどうぞ。
by U3 (2007-01-20 00:28) 

ドラ

ブランドですか(゜Д゜;)
日本でも出たら絶対に流行るのに~(><)
こういうのは日本人こそハマリますよね^^
値段も手が出ないというほどでもないですし・・・。良いアイディアですよね。
by ドラ (2007-01-20 06:55) 

ishikawa

カッコイイデザインですね。
シンプルだし、シックなブラックだしで結構欲しいかも。。。
日本でも販売して欲しいです。。。
(でもタッチパネルの使いやすさが気になる。。。)
by ishikawa (2007-01-20 07:54) 

HIRO

ついにプラダフォンまで出ましたか(笑 や、凄いですね(ノ´∀`*)
LG社は最近色々やってますねぇ、波に乗ってる感じです。自分はランボルギーニとのコラボをお願いしたいですね。もちJOTAがモチーフd(== )(そういえばノートPCでコラボ出てましたが・・・)

>日本の携帯はキャリアが仕切りすぎ
確かに!!日本の携帯は形見ただけで大体ドコのメーカ品か判っちゃいますもんね!
by HIRO (2007-01-20 08:01) 

ちゃぱ

かなり好きなデザインですねぅ。
日本でも使えればいいんですが。。。
by ちゃぱ (2007-01-20 08:55) 

たいへー

着信音も、高級なんですかね?
by たいへー (2007-01-20 09:27) 

arkstar

今まで日本国内の携帯業者がおかしいと言う事を知らなかった層にも、
日本の携帯おかしい!って気付いてくれると嬉しいのですが。

高級ブランド好きな日本人なら、「欲しい」って思います。
iPhoneといい、プラダフォンといい、海外では「十字キーこそ異端児」になってますね。嬉しい限りです(^_^;)
by arkstar (2007-01-20 11:01) 

yas

海外の携帯はみなカッコイイですよね~
2つ折が嫌いなので個人的にも「ツボ」にはまりそうなデザインです。
Bluetooth搭載なのでtypeUとおそろいで使いたいです♪
と、言いながら叶わぬ願いですが(^-^;
by yas (2007-01-20 14:07) 

かつぽん

コレはEDGEなんでiPhoneのGSMトライバンドと同じく
日本語にローカライズすれば使える!って簡単な話では無いです。
残念ながら・・・

ちなみにインセンティブ制がない(もしくは弱い)日本以外の諸外国では、
自分で好きな電話機を購入した上で、キャリアと回線契約を
交わして使う、というのがフツーなんですよね。

インセンティブ制というのは携帯電話というモノがまだ普及段階で、
市場が拡大傾向にあった今までだからこそ合っていた仕組みであって、
いま・そしてこれからの市場動向には合わない・もしくは取り残された
商習慣であると思うのです。

ただ新規顧客を取り込むためにはこれほど美味しい仕組みはないので、
既存キャリアは絶対に止めようとしないでしょうから、
こうなったら公正取引委員会ででも問題にしてもらって
インセンティブ制を無くす方向に国に持っていってもらうしかないですね。

無くなって困るのはキャリアだけ、
無くなって得するのはメーカーとユーザー、
どちらがより多くの恩恵を被るかは一目瞭然なんですから。
by かつぽん (2007-01-20 14:47) 

noric

プラダですか~、シックでカッコイイな。
by noric (2007-01-20 19:08) 

Virgo

ブランド抜きにしても良いプロダクトですね。

こういう商品を使いたい有名層、女性層を巻き込んで、不自由なこの国の歪んだ携帯業界を粛正して欲しいですね。
自販機の厚みを削らせた情熱をこういう方にも向けてね。おばちゃんたち(^^;)
by Virgo (2007-01-20 20:30) 

ahtoh

前面は最高!
でも日本人の感覚ではどうしても
裏面のLGのブランド名が引っかかってしまいそうです(;´Д`A ```
by ahtoh (2007-01-20 22:51) 

はまちゃん

>U3さん
ではいっその事、やってみますか?笑
今の時代、何事も世界に合わせていかないとダメですね。
では後ほどU3さんとこに伺います。
いつもおもしろい記事なんで、楽しみにしています。(^^)
by はまちゃん (2007-01-20 23:28) 

はまちゃん

>ドラさん
日本人はブランド好きですもんね。
もしこれを日本で出したら、世界で一番売れると思います。(^^)
20~30万とかだったらバカバカしいってなりますけど
プライドをくすぐるのに、ちょうどいい値付けな感じですね。
by はまちゃん (2007-01-20 23:28) 

はまちゃん

>ishikawaさん
こういうデザイン好きです。
今、クリエを作るとこんな感じになるんだろうなぁ・・って。
クリエ復活を期待してるんですけどねぇ…
タッチパネルは慣れれば相当使いやすいんだろうって思います。
by はまちゃん (2007-01-20 23:28) 

はまちゃん

>HIROさん
これをきっかけにいろいろ出そうな気もしますね。
ブランドとのコラボってこれからもっと増えるんじゃないで
しょうか。フェラーリ携帯とかもありましたよね、前に・・
ランボも熱狂的ファンが多いですから、携帯でもコラボして
欲しいですよね。

日本の携帯って、メーカーの好きなように作らせれば、
結構おもしろいの出てくると思うんですけどね~。
by はまちゃん (2007-01-20 23:29) 

はまちゃん

>ちゃぱさん
いいデザインですよね。
日本の通信方式が世界のデファクトスタンダードから
外れてしまってましたからね… (>_<)
by はまちゃん (2007-01-20 23:29) 

はまちゃん

>たいへーさん
着信音も専用のがあるらしいです。
プレミアものですから、きっといい音なんでしょうね。
逆にありふれてたらガッカリですし。笑
by はまちゃん (2007-01-20 23:30) 

はまちゃん

>arkstarさん
日本の情報だけだと、全くおかしく思わないんですが
ネットの発達で、世界の携帯電話の機種とかがすぐに情報が
入ってくるようになると、日本っておかしいって初めて気が
つくんですよね。

日本はゲームをみんなにやらせたいからなんでしょうか…
十字キーが必ずついてますね。
by はまちゃん (2007-01-20 23:31) 

はまちゃん

>yasさん
スタイルが自由に決められるからでしょうかね…
日本はキャリアがこういうデザインで・・というのが多いので。
自分もストレート型が好みです。
国内でストレート、ほとんどないですからねぇ…

これ、BTも付いてるので、音楽聴くにもコードレスヘッドフォン
で便利ですよね。
by はまちゃん (2007-01-20 23:31) 

はまちゃん

>かつぽんさん
ちょっとやそっとの改造では無理なんですね…(>_<)
インセンティブがあるおかげで、0円で新規購入したり
1万円くらいで機種変できたりのメリットもありますが、
デメリットの方が多い感じですね~。

もう新規顧客といっても、1億台弱くらいまで普及してますよね。
日本の人口はパイが決まってますし、結局キャリア3社のなかで
の奪い合いだけで、キャリアもそろそろやめたらいいんじゃないかと
思いますけどね。

携帯電話のインフラが安定するまで、キャリアが先導していくのは
いいですが、もう成熟期に入ってますから、メーカーの好きなように
作らせてあげたいですねっ。
by はまちゃん (2007-01-20 23:31) 

はまちゃん

>noricさん
これをOLさんとかバックからサッと取り出して
メール打ったり、なかなかカッコいい姿だと思います。
by はまちゃん (2007-01-20 23:31) 

はまちゃん

>Virgoさん
これを使いたいとみんなで運動を起こして欲しいですよね。笑
iphoneにしてもプラダフォンにしても、日本人はこういうの
欲しいって人、とっても多いでしょうから…
プラダ好きの人に、キャリアのビルの前でデモ行進して
もらうとか…爆 (^^)
by はまちゃん (2007-01-20 23:32) 

はまちゃん

>ahtohさん
そうなんですよねぇ…(^_^;)
LGはとてもいい会社なんですが、どうしてもそれがありますよね…
日本はご近所の国ほど、微妙な関係ですからね。

だからこそ、国内メーカーでもコラボして欲しいです。
ソニーとエルメスで、AIBOを運ぶバックとかありましたけど、
今度はソニエリとやって欲しいものです。
by はまちゃん (2007-01-20 23:32) 

 ブランドはカッコイイですね~♪
 まさにスリムなデザインだね!
 ホントにiPhoneに似てますね~。
by (2007-01-20 23:40) 

ちゃぱ

まぁ、ソニーの携帯にしましょう^_^;

今、三菱ですが(>_<)
by ちゃぱ (2007-01-21 00:52) 

うぃん

なんでLGなのだろう・・・とは思ってしまいました^^;
僕の自作PCのDVDドライブはLG製d( ̄  ̄;)☆\(--
携帯もファッション感覚で使いたいですからね。
こういった商品が日本でもどんどん出回って欲しいですね。
by うぃん (2007-01-21 02:08) 

 最近みなさんのケイタイのお話を拝見していると、日本だけが別世界なことが良く解りました、今後世界の潮流に取り残されない事を祈るばかりです。
by (2007-01-21 16:36) 

はまちゃん

>カズフミさん
シックなデザイン、またスリムでカッコいいですよね。
iPhoneと似てますよね。それとなくお互い意識してたんです
かね~。(^_^)
by はまちゃん (2007-01-21 17:55) 

はまちゃん

>ちゃぱさん
ちょっと前にDを購入されてましたもんねっ。
今度はソニエリのワンセグタイプにしてみてください。(^^)
by はまちゃん (2007-01-21 17:55) 

はまちゃん

>うぃんさん
LGはでも凄いメーカーですよね。
ブルーレイとHD-DVDの両方対応のプレーヤー出してましたしね。
液晶やプラズマもいいし、世界有数の家電メーカーですから・・

携帯もアクセサリーと一緒で、やっぱりデザインがいいものを
持ちたいって思いますからね。
日本でもキャリアが作ったものじゃなく、どんどん個性的なもの
出して欲しいんですけどね。
by はまちゃん (2007-01-21 17:56) 

はまちゃん

>シマリスさん
みなさんのブログでこの手のお話はされてますもんね。
日本だけ独自の道をいってしまって、世界のスタンダードから
外れてしまって、この先どうなるのか心配ですね~。(^_^;)
by はまちゃん (2007-01-21 17:56) 

e-nyon

日本では皮のケース目当てに94000円出す人がいるんじゃないか・・・と思ってしまいます。
こういうブランド商品こそ日本人向けなのに・・・とはがゆいです。
by e-nyon (2007-01-25 10:53) 

はまちゃん

>えんみほさん
たくさんいそうですよね~。(^^)
日本ではこういうブランド商品は絶大な人気を誇ってますから。
どういう形であれ、携帯とこういうブランドとのコラボ商品を出して欲しいですねっ。
by はまちゃん (2007-01-25 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。