SSブログ

★so902i ★ ついに3月10日発売! [Sony Mobile]

*追記 3月21日に発売変更になりました。

昨年のドコモ902i ラインナップ発表、ソニーエリクソン製初のFOMA端末
いつ出る?まだ出ない?本当に出る? 何かとお騒がせな「so902i」・・
このケータイ狼少年物語、ついに3月10日に決定しましたね♪
ソニーエリクソンのサイトの方もそれに伴い情報が更新されてますね。

早速、ドコモ中央3月号、パンフをもらってきました。
KAT-TUN、亀梨くんファンにはたまらない~! といった感じなのかも・・
遅れに遅れ、まさにやっと「ソニエリ。をプロデュース」状態だ~。
あ、そんな話題じゃなかった・・ 反省・・ (^。^;)


ドコモ中央3月号 パンフレット


NTTドコモ中央 SO902i 公式HP

9ページ目、902シリーズのトップにやっとこの機種が!!


仕様も詳細に出てきました。

******************************************************

機能一覧

サイズ 高さ 109mm x 幅 46mm x 厚さ 20mm
連続待受時間注意1
(静止時/移動時)
約 500時間/約 390時間
連続通話時間注意2
(音声通話時/テレビ電話時)
約 140分/約 90分
液晶種類注意3 TFT
液晶サイズ 約1.9インチ
液晶(最大同時発色数) 262,144色
ドット数 240×320
和音 128和音
電話帳最大登録件数
(電話帳1件に登録できる電話番号/メールアドレス)
1000件(3件/3件)
iモード iアプリ最大保存件数 100件注意7
画面メモ最大保存件数 100件注意7
メール 最大保存件数
(送信メール/受信メール)
500件/1000件
メールフォルダ 20個(自動)
音楽再生 連続再生
バックグラウンド再生
楽曲保存フォーマット AAC
着信音 メロディ・パターン 10曲+12種類
iメロディ 200曲注意7
その他 外部メモリー対応注意4注意5
(最大対応容量)
メモリースティック PRO DuoTM注意8(2GB)
FOMAプラスエリア
赤外線通信対応注意6
バーコードリーダー
音声認識
通話料金上限通知
遠隔ロック
自動時刻補正機能
マルチアクセス

*****************************************************

ま、待ち受け時間など、今まで不明になっていた部分でもあったのですが
ごく真っ当な想定内の感じでしたね。
発売前からソニエリ初FOMAということで、ソニーマニアが待ちに待った
この機種・・ ユーザーが実際使用して、どの程度の評価が出るか、
これから注目です。

そして、so902i 純正キャリングケースの話ですが・・
これ、私が買ったpreminiⅡ用と同じです! 「SO015」です。
このso902i 用キャリングケース「SO015」が知りたい人はこちらにどうぞ!

何の役にも立たないと思った情報が、少しは役立つでしょうか・・・笑
一度は引退したかと思ったら復活・・ 鈴木亜美ちゃん状態~!

というわけで、3月10日! 発売決定!

ソニーエリクソン SO902i 公式HP


nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 18

arkstar

>はまちゃんさん
ヤバイかも?!
ジャニーズのタレントさんの写真インターネットに流すのってマズかった気がするのですが(^_^;)
で、SO902i既に売る季節が違う気がしますね(だってこれ冬モデルなのに、春に販売なんてねぇ ^_^;)
by arkstar (2006-03-03 08:10) 

haru_one_of_a_kind

カッコ悪くはないのですが、ちょっと大きいですね。
音楽再生がバックグラウンドで出来ないのも、ちょっとダメだと思います。
私はFOMAユーザーですが、コレに機種変更したいとは、ちょっと思いませんです。

冬モデルが春に発売・・・店頭では「新春モデル」と表記するのですかね(笑。
by haru_one_of_a_kind (2006-03-03 13:39) 

うぃん

音楽のバックグランド再生ができないのは残念ですね。
僕のF701iDは一応できます。
今回は正直微妙な気がしますが、これからに期待ですね~^^
by うぃん (2006-03-03 16:55) 

はまちゃん

>arkstarさん
忠告、ありがとうございます。(^。^)
ボカして、完全にわからなくなるよう処理しました。汗
やっぱりどこでも手に入るパンフといえども、まずいかなぁ・・
このくらいなら・・と思ったですけど、何かあったら困りますしね・・
今日はログインもままならず、コメント遅れました。(>_<)

902は・・ もう902isの話が出てくるころですからね~。
自分も昨年のうちに出てたら、プレミニ2買わずに、こちらにしてた
かも・・・
by はまちゃん (2006-03-04 01:09) 

はまちゃん

>ハルさん
サイズがプレミニ2と較べると、ひとまわり大きいですからね・・
FOMAのなかでは、かなり小さい部類ですが・・
プレミニ2のように音楽がバックグラウンド再生できないのは
残念ですね・・(^_^;)
前出たやつが使えて、新しいのが使えない・・
これじゃ、ちょっと困ります。
冬モデルが、2月17日説が強くて、まあこの時期かな、と
みんな思ってたと思いますが、想定以上に遅れましたね・・
3月ですもんね。
by はまちゃん (2006-03-04 01:23) 

はまちゃん

>うぃんさん
バックグラウンド再生不可・・ その音楽再生、ソニーマニアとして
みれば、ソニックステージは使えなくなるわ、あまり嬉しくないですね。
ソニエリFOMA第1弾ということで、これからどうソニエリ携帯らしさ
をみせていくのか・・ 6月あたりには、70×系も出るような噂も
ありますし、注目です。

今日のソネブロ、サーバーがパンクしちゃってるようで、
どうしようもないですね。(>_<) 
みなさんとこには、お伺いできる状況じゃなくなってしまいまして
すみません。。
by はまちゃん (2006-03-04 01:30) 

mymydiary

300万画素に惹かれます。今使っている506iCは130万画素しかないので、「ケータイカメラで撮った画像」というモノしか撮れません。
「消去」コマンドの「すべて消去」と「保護メールは残す」がどう並んでいるのかも気になります。506iCの場合、「すべて消去」が先頭にあるので、勢いでボタンを押し「すべて消去」を選択してしまい、愕然とすることが多々あります(笑)。
メモリースティックDuoを抱えている者としては、
SOのFOMAを欲しいところですが、しばらく静観します。
by mymydiary (2006-03-04 06:55) 

はまちゃん

>mymyさん
ブログ電波停止状態・・遅くなりました・・ (^_^;)
画素数=画質ではないんですが、大きく撮って縮小すれば
それだけ画質の粗さが目立たなくもなりますしね。(^。^)

消去コマンドの配列はちょっと問題アリですね・・
勢いで消してしまいそうです・・
最近、メモステ復旧ツールなんてのも、無償で提供され始めました
けど、そんなもん滅多に使いたくないですしね。笑
こういうとこは改善されてるんじゃないですかね~。さすがに・・
私ももうちょっとFOMA-soが熟成されてきたら、購入しようと
思ってます。次ぎのモデルか、その次くらいで・・(^。^)
by はまちゃん (2006-03-06 22:02) 

Virgo

こんばんは。
So902i、私も今夜初めて実物触ってきました。auユーザー的にもそそる大きさでした。何より、各メディアやHP端子カバーへのアクセスが、例のくさび形ライン処理のおかげで簡単かつ、しっくりくる感じで、グラグラきました。
あのちっちゃなキーも屋根瓦のような処理のおかげで、意外に押しやすく・・・・
これでジョグにして、auに来てくれないかしらと正直思ってしまいました。
by Virgo (2006-03-07 01:36) 

山猫庵

あ、ボカされた(^_^;)
by 山猫庵 (2006-03-07 08:02) 

arkstar

akoustamさんの所に、SO902i発売延期の情報が!!!!
どうすんでしょうね。
本当に902isと一緒にSO902i売る気ですかね(^_^;)
by arkstar (2006-03-07 13:34) 

はまちゃん

>Virgoさん
こんばんわ。(^。^)
おぉ~、触ってきましたか~。手頃なサイズだったようで・・
くさび型のライン、プレミニ2なんかもそうですけど、手に馴染みます
よね。なんかそう言われると、902が欲しくなってしまいました。(^。^)

屋根瓦・・ いい表現ですね~。そうですね~、ホント屋根瓦です!
地震には弱いですが・・って、違う違う・・(^_^;)
これ発表したときは、中央のおへそ辺り、
一見、ジョグにみえたんですけどね。残念です・・・笑
by はまちゃん (2006-03-07 23:15) 

はまちゃん

>山猫庵さん
ははは。(^。^) やばいものはすかさず・・・
ちょっとボカシすぎましたかね・・笑
すでにかなり重くなっていた状況のなかで、間に合いました。
完全に動かなくなる前で良かった・・・(^。^*)
by はまちゃん (2006-03-07 23:22) 

はまちゃん

>arkstarさん
延期したようですね。3月中には出すらしいですが・・
その噂、2ちゃんで流れてて、まさか本当に遅れるとは・・
3月24日くらいですかね~。ま、桜と共に出てくるかって感じで・・
FOMA第1作目ですから、なかなかスムーズにはいかないですよね。
(^_^;)
by はまちゃん (2006-03-07 23:26) 

sundayblue

延期発表きましたね・・・ハァ(ため息)
mixiの書込みによると
エアダウンロード機能がドコモと適合しないとかなんとか。
内部の事情だったら内部で迅速に処理してもらいたいものです。

SO902iの音楽機能はiモーションで再生するAAC。
P900ivで聴くために録り貯めてはいるけれど
せめてソニックステージでもAACに変換できるように
3.5ではヴァージョンアップして欲しいなぁ~

でも待ちます(笑)
by sundayblue (2006-03-08 10:32) 

はまちゃん

>琥珀さん
延期されちゃいましたね・・(>_<)
やっぱりこの時期まで出てこなかったってのは、慌ててやっても
間に合わなかった・・ってことですかね。
エアダウンロード・・そういう問題があったんですね・・ふむふむ。

AACのファイルは私持ってなので、902は不便で、
この902もソニックのATRACでやって欲しかったって思ってる人ですが
iモーションである以上、ソニックステージのバージョンアップで
AAC変換できるようにしてもらいたいですよね。
ま、今月中には出るようなので・・ じっくり待っていてください。笑
by はまちゃん (2006-03-08 21:42) 

ず^っと待ってて、待ちすぎて正直購買意欲に結びつきません(-_-)
発売延期になったんだから何か素敵な機能の追加があるのかしら?
by (2006-03-18 02:03) 

はまちゃん

>アクアマリンさん
すみません、コメントチェックが遅れてしまいました。(^_^;)
今、気が付きました・・汗
この機種、10月に発表されてから、出たのが3月下旬・・
半年近く待たされたわけですしね。
とくに発表から機能の追加もありませんです・・・・ははは・・
もうそろそろ、次ぎの型番の時期ですしね。(^。^)
by はまちゃん (2006-03-24 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。