SSブログ

無線LAN ブロードバンドルーター導入 [blog]


            BUFFALO   WHR-G54S/P

やっと、というべきか、ブロードバンドルーターを購入しました~。
バッファローのお手軽モデル、無線LAN搭載の「WHR-G54S/P」です。

最近はPC以外にも、DVDレコーダーにしろ、ミニコンポにしろ、ゲーム機にしろ
いろいろLAN端子搭載のハードが多いですよね。
もしも・・手に入ったら、、のPS3が来る前に用意しておかないとってことで・・
ちなみにこれは8199円でした。安い安い。

一応、ブロードバンドルーターって何だろう?
ってわからない方もいると思うので説明しますと・・・

ADSLなどのブロードバンド回線を家庭内で複数使えるようにするもの・・
分配器とはちょっと違いますが、イメージ的にはそんなものかと・・
ひとつのIPをルートする、信号のように旗振りする役目ですね。
またここにひとつ壁が出来るので、外部からの侵入を防ぐことが出来ます。
セキュリティー的にも安全度が高くなる役目も果たします。

それをワイヤレスの無線で飛ばせるのが、無線LANです。
ネット回線に複数繋げたいものがあれば、絶対必要になると。

続きを読む



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。