SSブログ

六本木ヒルズの夜桜。 [Photo]


DSC02138.JPG
                        Photo   SONY  Cyber-shot DSC-WX10

わしが記事書く前に、近所の桜も散ってしもうたな。
せやかてせっかく撮ってきたわけやし、まあ、ええやろ… 
ほな、書かせてもらうわ。

というわけで、関西弁だとそんな感じの 『六本木ヒルズの夜桜編』

ちょうどライトアップが施されていて、とても美しい景色でございました。
コンデジ+手持ちという条件にしては、綺麗に撮れたな、と思います。
ひと昔前のカメラじゃ出来ない芸当だ…

それでは、ヒルズ周辺の桜の写真を… [カメラ]


DSC02133.JPG
巨大な六本木ヒルズが、桜に埋まってるかのような…

DSC02155.JPG
目の前にある毛利庭園の桜。池の水面に反射していて絶景でした。

DSC02144.JPG
各所でライトアップされていて、とても綺麗。

DSC02154.JPG
右手にはテレビ朝日、後ろには東京タワー。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


DSC02128.JPG
というわけで赤坂編に続き、またまたテレビ局、テレ朝の中に入ってみました。

DSC02127.JPG
ガラス張りな感じがいいですね。この窓越しからも夜桜が綺麗に見えてます。

DSC02158.JPG
テレ朝の新マスコットキャラ、ゴーちゃん。 きっと5chだからですね。

DSC02123.JPG
何ていう戦隊ヒーロー? ゴーカイジャー?

DSC02160.JPG
Mステ、タモさんと竹内アナのパネル。 「一旦CMで~す」 的な…

DSC02124.JPG
私も大好きなドラえもん。ジャイアンリサイタル開催中。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


DSC02162.JPG
最後に、けやき坂 ルイヴィトン前の桜の木。永遠の桜の木になろう~


いや~、夜桜がライトアップ効果もあったんで、大変美しかったです。
こういった光景をみてると、桜ソングを聴きたくなっちゃいました。

もうほとんど散ってしまったんで、また来年ですね。
そういった儚さも桜の魅力ですね。[わーい(嬉しい顔)]


   関連記事 【 赤坂サカスの桜 】 2012/4/13
   関連記事 【 六本木ヒルズ★ X'mas イルミネーション 】 2010/12/22



Sony Music Shop



nice!(35)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 35

コメント 16

まるたろう

夜桜、本当にきれいですね。
そういえば自分、今年は夜桜、撮っていませんでした。
by まるたろう (2012-04-23 21:26) 

はまちゃん

>まるたろうさん
はいぅ、特にライトアップされてましたので、より輝いてましたね。
日に照らされた桜も大変美しいですが、夜桜も趣がありますので
ぜひ来年、撮られてみてください。
by はまちゃん (2012-04-23 23:22) 

旅爺さん

ライトアップの夜桜に金色のタワーが映えますね。
テレ朝の骨組みみたいな建物が凄いですね。
by 旅爺さん (2012-04-24 06:01) 

たいへー

実写版のドラえもんでなくて、良かった・・・^^;
by たいへー (2012-04-24 08:21) 

yas

惜しい・・・「しもうたな」ではなく「しもうたがな」の方がしっくりきます。
って、なんのこっちゃですね(^-^;
大都会の桜もキレイですね~
by yas (2012-04-24 14:35) 

ため息の午後

六本木ヒルズのクリスタルのようなビルと桜が
すごくマッチしてカッコイイです(笑)。都会の中で
人々に癒しを与えてくれる桜、私も見てみたいな。
by ため息の午後 (2012-04-24 19:50) 

はまちゃん


>旅爺さん さん
この場所からほんと東京タワーが綺麗にみえます。
隣のけやき坂からも綺麗にみえるんですが、この辺りは絶好のスポットですね。
テレ朝のガラス張りの建物も、オシャ、オシャマンベでございます。^^
by はまちゃん (2012-04-24 21:44) 

はまちゃん

>たいへーさん
ん? あのCMのことですか?
やはりドラえもんはマンガの世界だけであって欲しいですね。
ついでにいうと、やはり前の声優さんの方が良かったな~。
by はまちゃん (2012-04-24 21:45) 

はまちゃん

>yasさん
せやせや。さすが本場のイントネーション!
しもうたがな、の方がやさしさがありますね。(^▽^ゞ
完璧に作ったつもりでも、やはりその地方の人にはかないませんな~。
ということで、都会のオアシスというか、こちらの桜、素晴らしかったです。
by はまちゃん (2012-04-24 21:45) 

はまちゃん

>ため息の午後さん
六本木ヒルズの近代的な建物に、日本の和の代表の桜というか
そのバランスが見事にマッチしてる感じでしたね。
この辺はビルだらけの大都会なんですけど、意外と公園やら緑が多いというか
癒しを与えてくれるスポットも多い感じですね。
by はまちゃん (2012-04-24 21:45) 

YaCoHa

実は昨日、六本木ヒルズの「ONE PEACE展」に行ってきました。(笑;)そういえばここ、テレ朝なんですね~。
by YaCoHa (2012-04-24 21:52) 

starwars

毛利庭園の水面に映る桜の写真も手持ちですか。
すごいですね。きれいです。
by starwars (2012-04-24 22:12) 

はまちゃん

>YaCoHaさん
そうですか~、見に行ってきたんですね。(^^)
ワンピースは今、人気絶大ですもんね。
ちょうどヒルズの一角に、テレ朝がある感じですね。
前に話題にしたTBSも歩いて15~20分ぐらいの距離なので
テレビ局巡りにはいいかもしれませんね。笑
by はまちゃん (2012-04-25 22:40) 

はまちゃん

>starwarsさん
そう、全部手持ちでした。
手持ち夜景モードという、1/30秒とかブレない範囲で
6連射して重ね合わせて合成するという機能で
現代の技術、大変役立っております。
露出を+補正しちゃうと、さすがに1/15とかでブレてしまうので
普通に撮って後からエレメンツで少し明るく補正しました。
by はまちゃん (2012-04-25 22:40) 

はしちゃん

夜桜綺麗ですね(^o^)
by はしちゃん (2012-04-30 18:09) 

はまちゃん

>はしちゃんさん
下からの照明があったんで、より綺麗でしたね。
次、行くとすれば年末のクリスマスの時期にと思ってるので
またいい写真を撮ってきたいです。
by はまちゃん (2012-05-01 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。