SSブログ

メルセデス・ベンツ コネクション@六本木 [Car]


DSC02052.JPG
                              Photo  SONY Cyber-shot DSC-WX10

東京ミッドタウン前の「メルセデス・ベンツ コネクション」に行った話題を…

お馴染みドイツの高級車、メルセデス・ベンツ。
巨匠 風にいうと「メルツェデス」 が、新しいコンセプトの情報発信拠点
平たくいうと、”誰でも入りやすいメルセデスのお店”といった感じでしょうか…

  image.jpg 【 Mercedes-Benz Connection  Official website 】 

昨年7月オープンして、でも今年12月までの、18か月間期間限定の店舗
いうことで、車好きとしては、営業してるうちに見てきたいなと思ってました。

ではでは、さっそく店舗の中へ…


DSC02053.JPG

1Fはカフェが併設してあって、手前にはメルセデスのオリジナルおみやげグッズ
などが陳列してあり、私はメルセデスロゴの筆記具を買って帰りました。
2Fはレストランですが、この日は全席貸切になってました。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


DSC02068.JPG
                              メルセデス・ベンツ SL63 AMG
ショールームなので、車ももちろん展示。
これはメルセデスの2シーターオープン、フラッグシップSLの6代目。
このSL63AMGは、まだ今年出たばかりのニューカーですね。
5.5リッター、537馬力で、まさに 「ワイルドだぜぇ~」 といった感じ。

DSC02073.JPG
DSC02070.JPG

エクステリアよりも、このインテリアの雰囲気に惹かれました。
本革のいい香りがし、質感や仕上げが素晴らしくいいです。
メーターパネルのライティングも美しい。セミATのパドルの感触が良かった。

大変気に入って超欲しい車なんですが、価格は 約2000万円。
「値段もワイルドだろぉ~」「はまちゃん買えねぇぜぇ~。」


DSC02055.JPG
SLを分解したボディ構造の展示もありました。

DSC02080.JPG
DSC02082.JPG
                              メルセデス・ベンツ C63 AMG
Cクラスのハイパフォーマンスモデル。
古い言い方だと、羊の皮を被ったオオカミ…
一見普通のCクラスに、6.3リッターのV8積んどりますからね~。

**************************************************

DSC02085.JPG
店内、照明のスタンドも メルセデス マークだ。

DSC02084.JPG
メルセデスの自転車も置いてありました。

DSC02086.JPG
メルセデスのチャイルドシート。

DSC02087.JPG
子供用の遊び車。これいいなぁ~、子供の頃に欲しかった。

***************************************************


DSC02096.JPG
DSC02098.JPG
                                                        メルセデス・ベンツ SL 350
 
DSC02107.JPG
DSC02106.JPG
                                                      メルセデス・ベンツ SLK 200
SLのスモール版、3代目SLK。
初代SLKから較べると、ずいぶん力強く立派な、カッコいい車になりました。
日本だとこの位のサイズが、運転も楽しく、取り回しもしやすいでしょうな。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


DSC02089.JPG
夜になると、建物がますます妖艶な雰囲気に…

DSC02092.JPG
この感じ、中東のドバイとか、アブダビっぽい感じ。

DSC02093.JPG
後ろに六本木ヒルズ。なんともオシャな雰囲気です。


メルセデスに限らず、こういった輸入車のディーラーってのは
購入する予定がないと、なかなか入りづらい敷居が高い場所ですが
このメルセデス・コネクションは、ちょっとコーヒーショップに立ち寄る感じで
気軽に入れます。そういうコンセプトのお店ですね。

これだけの店舗が、今年12月末までというのが、惜しまれるとこですが…
車好きな人は、今年いっぱいまでですので、お早めに行ってみてください。[わーい(嬉しい顔)]



nice!(37)  コメント(18) 
共通テーマ:自動車

nice! 37

コメント 18

まるたろう

お店の雰囲気はよさそうですね。夜は特にすばらしいです。
期間限定というのも、行ってみないとという気にさせてくれますね。
by まるたろう (2012-05-01 23:09) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪。
流石にベンツだけあって何事も素晴らしいですね。
でもドイツに行った時ベンツの意味を聞いたら「大衆車」と言うそうでな~んか
半分がっかりした気分になった事があります。
by 旅爺さん (2012-05-02 06:05) 

Little_Rock

メルセデスの名で腰が引けてしまいますが、こういうのなら入りやすいかも。たぶんショップには特注のミニカーが置いてあるんでしょうね。レストランはお値段、高そう(笑)
by Little_Rock (2012-05-02 10:02) 

yas

買いたくても買えないぜぇ~ って声が聞こえてきました(^-^;
最近、日本車のメーターパネルの日本語表記が気になります。
「平均燃費 **Km」って、漢字の文字に抵抗が・・・(><)
by yas (2012-05-02 10:16) 

Cage

最近のメルセデスのでかい顔・・Cクラスなんかバランスいいですよね。
小顔のメルセデスも観てみたい・・
by Cage (2012-05-02 14:14) 

ため息の午後

ドイツが世界に誇る名車ですね。 残りの人生で
乗れる日が来るのだろうか(笑)。
by ため息の午後 (2012-05-02 20:03) 

starwars

エアコンの吹き出し口が4ポインテッドスターなのが
不思議です。ここは3ポインテッドスターでしょう。
中途半端です。
by starwars (2012-05-02 21:23) 

はまちゃん

>まるたろうさん
すごく洒落た外観で、夜になるとライティングがとても綺麗な感じに
なりますね。期間限定というのが残念ですが、きっと好評だと思うので
また別の場所でも、やっていただきたい感じがしますね。
ミッドタウンに行かれた方なんかは、目の前にあるのでお勧めです。!(^^)!
by はまちゃん (2012-05-02 23:07) 

はまちゃん

>旅爺さん さん
こにゃにゃちわ~♪
そうですねぇ、人によって捉え方もいろいろあると思うんですが
やはりメルセデスやBMW、アウディあたりは、向こうでもプレミアムカー
扱いされてると思います。実際、向こうでも高価な車ですし…

タクシーなんかもメルセデス使ってる車も多かったりしますが
日本国内に入ってくるのが、わりと高い値付けのグレードが多いことも関係してる
かもしれません。向こうでは安いグレードもたくさん売ってるので…
でもやっぱり大衆車ではなく、プレミアムカーの部類だと思います。
by はまちゃん (2012-05-02 23:07) 

はまちゃん

>Little_Rockさん
ここは入りやすかったです。ディーラーとは違う感じですね。
自由に店内を見られました。1Fのカフェはとてもリーズナブルな設定でしたが
2Fのレストランはちょっと値が張りそうですね。(^^;)
あ、ミニカーももちろん置いてありましたよ。2枚目の写真にちょこっと写ってます。
by はまちゃん (2012-05-02 23:07) 

はまちゃん

>yasさん
一生買えねぇぜぇ~、ワイルドすぎるぜぇ~。って感じです。
あ、メーターパネル、最近はそのメーターパネル内にインフォメーション表示する
のが主流になってますね。やはり車の安全を考えますと、視認性が一番になります
から、日本人が読みやすいとなると、漢字は致し方ないでしょうね…(^^;)
ナンバープレートなんかにもいえて、漢字じゃない方がオシャレな感じはしますが
やはり視認性が一番ですからね~。
by はまちゃん (2012-05-02 23:07) 

はまちゃん

>Cageさん
最近は特にグリルが広く大きく、スリーポインテッドスターのマークもで~んと
主張がかなり強いですね。これは好き嫌いが分かれそうです。
そういった威圧感が好きな人もいるでしょうし、もっと上品な方がいいって人も
いるでしょうね…
Cクラスは一番売れる車なので、その辺いきすぎないように、多くの人に
受け入れられるバランスの顔にしたのかな、と思います。
by はまちゃん (2012-05-02 23:08) 

はまちゃん

>ため息の午後さん
自動車の歴史=メルセデスといっていいほど、世界に通じる名車ですよね。
単純に乗れるか乗れないかでいったら、誰でも乗れると思います。
車種にもよりますが、国産の高級車を買うより安いのもありますから…
深く考えず、乗っちゃいましょ、社長!
by はまちゃん (2012-05-02 23:12) 

はまちゃん

>starwarsさん
エアコンの吹き出し口、たしかに十字、4ポインテッドスターになりますね。
私も理由はわかりませんが、昔のメルセデスもこの十字吹き出し口でした。
陸・海・空以外に宇宙でも指してるのかな?(^^ゞ
デザイン上、スリーポインテッドスターがいっぱいあると、しつこいからか?
あるいは空調の整流の関係? 

SLS AMGというフラッグシップ車が登場してから、内外装ともそれのテイストを
共通させてるのですが、やはりそういった吹き出し口にも懐古趣味的なテイスト
を入れたかったのかもしれません。
by はまちゃん (2012-05-02 23:13) 

たいへー

どのくらい丈夫なのか、ハンマーで確かめたい気持ちです。(笑
by たいへー (2012-05-03 08:17) 

はしちゃん

気軽に入れるベンツのお店だなんて
これは絶対行かなきゃですね(^O^)/

by はしちゃん (2012-05-03 10:06) 

はまちゃん

>たいへーさん
ぶっ叩いてきてみてください。笑
昔からメルセデスの安全への取り組みは凄いものがありますが
最近は国産車もかなり安全な車が多く、頑張ってると思います。
by はまちゃん (2012-05-03 19:30) 

はまちゃん

>はしちゃんさん
なかなか普通の輸入車ディーラーには入り辛いですからねぇ…
今回、好評だったと思うので、また別の地域なり何かで
また同じコンセプトのお店を続けて欲しいですね。
by はまちゃん (2012-05-03 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。