SSブログ

赤坂サカスの桜。 [Photo]


DSC01939.JPG
                       Photo   SONY  Cyber-shot DSC-WX10

春到来、ようやく暖かくなってきました。
お花見というほどではないんですが、ちょっと桜を見てきたんで
春らしく載せてみたいと思います。
今回は、TBSのある 「赤坂サカス」 の桜を… image.jpg

桜をサカス、人々の笑顔をサカス、という願いもかけて名づけられた赤坂サカス。
いや~まさに4月のソメイヨシノが、実によく似合うスポットですね~。

          sacas.JPG

サカスが出来てからは初めて、っていうより、赤坂は今まで
ほとんど行ったことなかったんですが…
それでは、思い出語って赤坂、ハマ・インディオスが撮ってきた写真を…[カメラ]




DSC01985.JPG
DSC01983.JPG
赤坂サカス、とってもオシャ~な場所です。オシャ、オシャ。マンべ。

DSC01962.JPG
巨大なTBS本社をバックに桜。 

DSC01957.JPG
サカス坂といわれる、一番見どころなスポットですね。

DSC01961.JPG
DSC01965.JPG
風景がそうさせるのか、地元の桜とはまた違って見えました。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


DSC01943.JPG
赤坂ブリッツ前。巨大なミッキーのイースタエッグ。

DSC01942.JPG
詳しくはわからないんですが、番組とタイアップしたCBC餃子店。

DSC01947.JPG
ペンキ塗った人が、なんかパフォーマンスしてましたな。

DSC01986.JPG
TBSの番組グッズを扱ってるお店、TBSストア。おみやげ買って帰りました。

DSC01948.JPG
正面玄関前に中継車。テレビ局らしい風景でございます。

DSC01954.JPG
正面玄関口。ここは結構TVで見たことある…

DSC01951.JPG
一般人も入れる1Fフロア。番組表のボードですかね。

DSC01950.JPG
先日放送された、ブラックボードの広告ですね。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


DSC01980.JPG
裏手の方に、まさに番人のようにウルトラマンが…

DSC01981.JPG
最後はTBSのブサカワ系マスコットキャラ、BooBoちゃん。


赤坂サカスは、2008年に出来たのかな?
前から行ってみたかった場所だったので、満足です。(^^)
ちょうどこの桜の季節に行けて、それも良かったなと…

この後、ついでにまた別の場所も行ってきたんで
後に記事にさせてもらい、今回はこれで…[わーい(嬉しい顔)]


  TBS ishop


nice!(31)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 31

コメント 12

fullcon

その割には中は質素な感じです。
TV局はそれぞれ色があるので違いが面白いです。
by fullcon (2012-04-13 23:27) 

まるたろう

東京の放送局は、渋谷のNHKしか見た事がないです。
放送局めぐりも、してみたいですね。
by まるたろう (2012-04-13 23:42) 

はまちゃん

>fullconさん
テレビ局というと建物の中も華やかという先入観がありますが、
実際は質素ということで、普通の会社とさほど変わらないんでしょうね。
ま、TBSというと若干地味なイメージはありますが…(^。^;
by はまちゃん (2012-04-14 00:32) 

はまちゃん

>まるたろうさん
逆に私はNHKだけ見たことないんですよね…
ここ10年ちょっとの間に、東京のテレビ局はみんな新しい建物になって
ひとつの観光スポットになってきました。
まるたろうさんは関西在住で、東京に行かれることは少ないと思いますが
行かれた際には、寄られてみてください。
by はまちゃん (2012-04-14 00:32) 

starwars

それぞれの放送局によってカラーがありますね。
日テレとフジは祭好きで、TBSとテレ朝は報道って感じですね。
by starwars (2012-04-14 17:36) 

ため息の午後

華やかな街の風景の中に落ち着いた桜も絵になりますよね。
ウルトラマンの番人が面白いですね。
by ため息の午後 (2012-04-14 21:51) 

たいへー

個人的には、バルタン星人がいいのですが。^^;
by たいへー (2012-04-15 13:52) 

はまちゃん

>starwarsさん
他の業種、家電メーカーにしても、金融業界にしても会社ごとに
カラーって誰もが感じますが、テレビ局は特にハッキリしてますよね。
特にフジは毎日が祭りというか、明るいイメージですよね。
by はまちゃん (2012-04-15 22:49) 

はまちゃん

>ため息の午後さん
TBSは都心のど真ん中にあって、周りもビルだらけですが
そんな中でも、情緒的で素敵な桜が絵になりますよね。
ウルトラマンがまさに門番のように侵入者を見張ってる感じでした。(^^)
by はまちゃん (2012-04-15 22:49) 

はまちゃん

>たいへーさん
バルタン星人だと、ちょっとグロテスクな気もしますが…(^。^ゞ
小さい子供だと怖がって泣いちゃうかも。
by はまちゃん (2012-04-15 22:49) 

yas

赤坂サカスと聞けば・・・
滑舌悪い芸人(アメトーク)を思い出します(^0^;
by yas (2012-04-16 09:22) 

はまちゃん

>yasさん
アカサカサカス、アカサカサカス、たしかに早口言葉のようで、言いづらい
噛んじゃいますね。^。^;
「アカサカサカスでサーカスをサガス」、とか、滑舌の悪い人に
チャレンジしてもらいたいですね。
by はまちゃん (2012-04-17 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。