SSブログ

エレコムの電源タップ [blog]


DSC00881.JPG
                               ELECOM  T-SLK-2610BK

テレビやレコーダー、PCなどを日々繋げてるメインの 電源タップ[雷] が、
もうかれこれ10年以上使っていたので、新しくしました。
あんまり古くなってくると、漏電とかトラッキングとか、そういう心配も
出てきますよね…

     【 ELECOM  PCタップ オフィシャルサイト 】

希望してたのは…
①口数が多いもの(6口以上) ②なるべく細く横にスペース取らないもの
③雷ガード付 ④コード長はなるべく短い方がベスト ⑤色は白じゃなく濃い色
⑥アダプターも付けるので、間隔が広いやつがいい

まさに、このエレコムのタップが、ピッタリ条件に合いました!


DSC00888.JPG

シンプルで細長い、なかなか洗練されたデザインですね~。
艶消しブラックと、差込口の白とのコントラストがオシャレ~。
オシャ、オシャ、オシャ。オシャマンべ。(←本年2回目)

テレビのすぐ裏にコンセントがあるので、コードは短い方が良くて
けど1mだと4口までが大半で、2m以上にならないと6口って
なかなか売ってなかったりしますね…
その点でも、これは貴重。

DSC00889.JPG

上部に5口で、こちらの側面に1口ですね。

雷ガード付[雷] というのも、あまり壊れて欲しくない機械を繋げてる場合は
必須アイテムといった感じですね。
私は幸いにも、雷の被害にあったことはないのですが、
友人とかブログみてると、かなり被害にあった人も多いみたいですね。

ま、ただ気休めというか、まともに喰らったら、雷サージも意味をなさない
といいます。どの程度まで耐えられるんでしょうね…
雷が来たら外すのが原則ですが、それはそれで面倒くさいし…^^;



というわけで、理想通りの電源タップが購入できました。
ホコリよけのシャッターが付いてたら、さらに良かったか…
棚と棚の間に隠れちゃってるで、せっかくのオシャマルなタップが
普段見えないんですけどね…(^^ゞ



nice!(33)  コメント(18) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 33

コメント 18

まるたろう

なかなか、面白い形状のタップですね。
自分も長く使っているタップが多いので、やはり漏電とかの心配も
ありますし、何か対策を考えたいと思います。
by まるたろう (2012-04-05 23:33) 

fullcon

そうそうアダプターって幅を取るので隣に並べて
挿せなくなるときがあるんですよねー。
by fullcon (2012-04-06 00:17) 

たいへー

たこ足配線は怖いですからねー。

by たいへー (2012-04-06 07:24) 

starwars

スマートでかっこいいテーブルタップですね。
雷ガード付きで万全ですね。
by starwars (2012-04-06 21:40) 

Little_Rock

なかなか良く考えられた商品ですね。
by Little_Rock (2012-04-06 23:04) 

yas

タップって重要パーツですよね。
最近はIT製品でも日本語よく見るようになりました。
すっごく、すっきりしそうです!
by yas (2012-04-07 10:36) 

はまちゃん

>まるたろうさん
この同じ製品群の中に、もっと個性的な丸い形したタップもあります。
インテリアとして、おもしろいですよね。(^^)
十年以上使っても大丈夫だとは思いますが、何でも古くなると
傷みますから、念のため早めに新しいのに替えるのをお勧めします。
by はまちゃん (2012-04-07 20:44) 

はまちゃん

>fullconさん
そう、アダプター付けようと思ったら、それまで使ってたやつが
完全に入りませんでした。意外に幅とりますからね~。
これは間隔が広く、コードもごちゃごちゃに絡みにくメリットもありますね。
by はまちゃん (2012-04-07 20:44) 

はまちゃん

>たいへーさん
たこ足はメーカーの方でもやらないでくれって書いてありますよね。
この類のそんなにワット使う機器じゃないやつなら、大丈夫かと思いますが
なるべく直接挿した方がいいですしね。
by はまちゃん (2012-04-07 20:44) 

はまちゃん

>starwarsさん
すっきりしてて、デザイン性の高いタップですよね。
雷ガードもどこまで守ってくれるかわかりませんが
付けててダメだったら、仕方がないと割り切れそうです。(^_^)
by はまちゃん (2012-04-07 20:44) 

はまちゃん

>Little_Rockさん
デザイン性を損なうことなく、用途も考えられていて
(端にひとつある点もgood)なかなかいい製品だなと思いました。
by はまちゃん (2012-04-07 20:45) 

はまちゃん

>yasさん
昔と較べると、ほんと電気使う機器が増えましたもんね。
昔はテーブルタップというと、3口もあれば十分でしたが
今や様々な機器が電気を必要としてますし…
モバイル系なんかも毎日のように、何種類か充電しますしね。
目的にあったすっきり細長なタップが見つかって良かったです。(^^)
by はまちゃん (2012-04-07 20:45) 

はしちゃん

凄いおしゃれなタップですね。
ちょうど口数の多い雷ガード付欲しいと思ってたので、
早々に同じもの購入させていただきます(^o^)

by はしちゃん (2012-04-08 10:54) 

はまちゃん

>はしちゃんさん
自分が紹介したのを、選んでいただいてうれしいです。(^▽^)
なかなかデザイン性に優れたタップだと思います。
他にもカラー、ピンクや茶色、白などあって、おしゃれな色が揃ってますね。
同じデザインでも雷ガードなしも売ってるので、パッケージに注意して
選んでくださいね。
by はまちゃん (2012-04-08 23:16) 

hidex

ウチも使ってます~。
望むところは一緒ですね!笑
by hidex (2012-04-12 10:38) 

はまちゃん

>hidexさん
お、やはりお持ちでしたか…(^^)
やっぱり、アダプターが繋げれるとか、口数が多いとかとなると
限られてきますよね。これなんか、インテリアとしても優れてるし
実にいいもの見つけられたと思います。
by はまちゃん (2012-04-12 21:13) 

Cage

こんなテーブルタップがあるんですね!AV機器満載の家庭では必須ですね。
by Cage (2012-04-15 18:32) 

はまちゃん

>Cageさん
ヨドバシのような大きな量販店行っても、これぐらいしか見当たらなくて
結構、貴重なタップですね~。
AV機器が一か所の部屋に集まってる家だと、必須アイテムになりますね。
by はまちゃん (2012-04-15 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。