SSブログ

定番ソフト、アドビの「フォトショップエレメンツ9」& 「プレミアエレメンツ9」 [blog]

DSC05301.JPG

パソコンを新しくして、やはりこのソフトが必要なので購入しました。
アドビ社の画像編集ソフト「PHOTOSHOP ELEMENTS 9」
映像編集ソフト「PREMIERE ELEMENTS 9」のバンドルパッケージ版。

必要だったフォトショップエレメンツだけでも、プレミアエレメンツ付でも
価格もそんなに違わないので、どうせならでこのセット版にしました。

   [かわいい] 【 Adobe Japan  Official web site 】

今まで使ってたものは、7年前のVAIO typeAにプリインストールされてた
フォトショップエレメンツ「2」だったので、2→9へと、一気に7バージョン
進化したのを扱うことになりました。ここでも7年の歳月を感じますね~。

DSC05302.JPG

箱の中身は…
ソフトが入ったDVDケースに、説明書というより、薄いリーフレット少々。

地図ソフトとか、年賀状ソフトなどとは違って、これは写真をいろいろ加工したり
動画をいろいろアレンジしたりする、比較的高度な作業をするソフトだと
思うので、このペラペラな冊子だけでは、ちょっと不親切な気がします…

あとはまぁ、本屋で解説本買って調べてくれ~っじゃなく、このソフト普通に
買えば2万円ぐらいするわけですから、その辺はそれなりのを同梱させといて
欲しかったですね~。日本人の感覚からすれば…^^;

DSC05304.JPG

DVD-ROMが4枚入ってます。[CD]
これは、Windows用のフォトショップ・エレメンツ用とプレミア・エレメンツ用、
Mac用のフォトショップ・エレメンツ用とプレミア・エレメンツ用で合計4枚。
私はMacユーザーではない為、2枚は全く不要の物となります。

真ん中のトレーのディスクが取り外しにくいというか、少し互い違いの構造で
ま、一度きりで、頻繁に出し入れしないので構わないですが…

Adobe Photoshop Elements 9 & Adobe Premiere Elements 9 日本語版 Windows/Macintosh版

Adobe Photoshop Elements 9 & Adobe Premiere Elements 9 日本語版 Windows/Macintosh版

  • 出版社/メーカー: アドビシステムズ
  • メディア: DVD-ROM


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


キャプチャ.JPG

フォトショップの作業画面はこんな感じです。(写真小さいですが)
7バージョンぶりですが、細かな違いはあっても、基本は同じようなので
なんとか少しは使えるかな、、といった感じです。

一方、動画のプレミアエレメンツの方は、全く触ったことなかったので
一から学習していかないといけない、今は全くわからないです…
誰か教えてくれる先生がいるといいのですが…(^^ゞ

また秋には、このシリーズのVer.10が発売される思われますが
OSレベルで使えなくなるまでは、これでずっと頑張ります。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(48) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 48


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。