So-net無料ブログ作成

【巨匠】 間違いだらけのクルマ選び が復活!! 【徳大寺有恒】 [blog]

              2011__5.jpg
                2011年6月下旬発売予定

えーっと、私的には、涙が出るほど嬉しいのです… 
徳大寺巨匠の「間違いだらけのクルマ選び2011」 が、電撃復活 [exclamation×2]

  【 草思社  書籍案内 話題の本のページ 】

2006年1月に発売した「間違いだらけのクルマ選び最終版」は、いわば
総集編だったので、実質的には、2004年12月発売の「間違いだらけ」が
最後な感じでした。

そして2011年6月… 寝耳に水で、まさかの復活…
さすがに巨匠もご高齢だし、今回は若手自動車評論家の島下泰久さんとの
共署で出版する運びとなったようです。
イラストの挿絵は、もちろん穂積和夫氏だそうです。
巨匠&穂積氏、歌でいえば、阿久悠&筒美京平氏のような、まさに
ゴールデンコンビですな~。

そして出版元の草思社といえば…



草思社は、ベストセラーの間違いだらけのクルマ選びシリーズを30年間も
出版してきたわけですが、前出のとおり”最終版”で終刊になって、その2年後
やはりこのベストセラーがなくなってしまったのが響いたか、草思社は倒産。
民事再生法を受けることになり、文芸社の支援のもと、復活しました。

徳大寺巨匠+穂積和夫氏+草思社=間違いだらけのクルマ選び。
もう生涯続けて欲しいな… この方程式は永久に不滅です…


2011年版間違いだらけのクルマ選び

2011年版間違いだらけのクルマ選び

  • 作者: 徳大寺有恒
  • 出版社/メーカー: 草思社
  • 発売日: 2011/06/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


DSC05450.JPG
DSC05451.JPG

私が持ってる徳大寺巨匠の本、床に並べてみました。
もちろん全部新刊で買ってます。
(今夜はノータイで決めようだけ写真ダブってしまいましたが…^^; )
メインの間違いだらけは、1989年版から欠かさず毎年買ってましたね。


DSC04272.JPG

横浜赤レンガでのトークショーへ行った時の写真。(2005年) 
顔は勝新のような強面ですが(失礼)、ソフトなしゃべりでユーモア満載です。
カメラはSONYのDSC-H1。

DSC05452.JPG

こちらはもっと古く1998年に、「今夜はノータイで決めよう」の発売イベント
六本木の本屋さんで、直接サインをいただきました。
これはもう、一生の宝物ですね。


…というわけで、復活の間違いだらけ、発売は6月20日頃を予定してるようですが
これはもう、絶対当日、本屋で買ってきます。
ジャグァー、メルツェデス、シヴォレーなどの、独特の巨匠語で綴られてるか
どうかも気になります… そうあって欲しいな… (^^ゞ

    【 間違いだらけ公式 Twitter 】




nice!(37) 
共通テーマ:自動車

nice! 37


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。