SSブログ

ヤマダ電機「蚤の市」のレポート inパシフィコ横浜 [blog]

DSC05382.JPG

ヤマダ電機 のアウトレットセール、「蚤の市」
パシフィコ横浜で開催されてたので、少し寄ってみました。

基本的に、本社のある群馬、今回の横浜、また札幌、名古屋、福岡の
5か所で毎年、定期的にやってるっぽいですね。
展示品のいらなくなったものやら、型落ち品、また傷があったり、部品が不足
してたりのワケあり品が、激安価格で売られてたりしてます。

  【 YAMADA DENKI  official web site 】

今年はこういう事があったので、復興応援セールという形になってますね。
入場料は無料で、会場入るのに登録とかもいらなかったです。

DSC05381.JPG

パシフィコを2日間、借り切っての開催。
お馴染みのヤマダの黄色のノボリが立ってますね~。
「ヤマ~ダまだまだ安いんだ~♪」 まさにあの歌が聞こえてきそうです…

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


まず、CEATECのような展示会じゃなく、ヤマダの店内みたいなものなので
写真はほとんど撮ってませんが、雰囲気だけでも…

DSC04533.JPG

大まかに言って、会場半分が小規模CEATECのような、家電メーカーごとに
分かれた展示ブースが並んでました。
商品はもちろんヤマダで売ってる物。価格もほぼ一緒ですが、ポイントの
還元率が若干、高くなってました。

DSC04530.JPG

当然、ソニーブースもありました。メーカーさん応援もきてましたね。
CEATECと違うところは、じっくり見てられない事…
10秒も立ちどまってりゃ、すぐに購入を勧められます。笑
そりゃ、ここは販売店(ヤマダ電機)だから、当然ですが…


DSC04521.JPG

こちらは、会場もう半分の「蚤の市」会場
洗濯機から掃除機などの白物家電に、液晶テレビやブルーレイレコーダー
パソコン、デジカメなどAV機器、またブランド品や時計、普通のYシャツやら
ありとあらゆる処分品が並べられてました。

DSC04523.JPG

デジカメなんかは数が大量にあって、安いものは5000円ぐらいから、
いわゆる人気がないタイプなんかは大量に安くありましたね。

自分はソニー好きなので、ソニー以外のカメラの箱をみても、どんな性能の
カメラなのかとか、いつ頃発売した製品とか、果たして高いのか安いのかとか
調べないとわからないので、ソニー製品を重点的に調べてきました。

cyber-shot WX1が7000円、WX5が14700円、W380が9000円?
だったかな? 大体そんな感じです。
店頭にずっと展示してあったものと、箱から一回も出してないようなものと
いろいろ混ざっていて、見た目ではわかりません。
できれば心理的には新品がいいですから、その辺は宝くじみたいなもので…
それがアウトレットっちゃ、アウトレットなわけですが…

DSC04526.JPG

一眼もありました。
モデルチェンジ間近のNEX-3なんかも売られてました。
個人的にαのレンズがなんでもいいから、あればなと思って行った
のですが残念ながら一切なくて…

その他、液晶テレビなんかでいうと、BRAVIA EX700の32型が49800円、
またEX300の22型が32800円っていう感じでした。
みんな見本展示品で出てたやつなので、高いか安いかはその人次第ですね。
テレビなんかは営業中、1年近くもの間、毎日12時間近くはつけてたと思うので
個人的には高くても新品を買った方が良いと思ってます。

とにかくお客さんが凄く、大量に買ってる人も多く、大盛況でした。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


DSC04528.JPG

そして、最大の目玉、芸能人の登場! (当然、撮影禁止)
早い段階でたくさんのギャラリーが集まってました。

この日は、19時~ な、なんと、「フレンチ・キス」[キスマーク] が登場!

フレンチキスといっても、なんのこっちゃで知らない人がいると思うので
(自分も去年まで知らなかった)
国民的アイドル、AKB48の派生ユニットで、
柏木由紀さん、高城亜樹さん、倉持明日香さんの3人組。

自身、初AKBがこんな機会でみられるなんて! !(^^)!
大混雑、ちょっと10mぐらい先でしたが、背伸びしたりしてなんとか観れました。
こんな感じのステージでした→ ゆきりんぶろぐより

20分ぐらいがトークショー。メンバーの中で一番早く結婚しそうなのは?とか
好きなタイプは?とか、よくありがちな話題を司会者がふって…
最後にフレンチキスの応援ソング、「君なら大丈夫」の生ライブ[CD] 聴けました!
熱狂的なファンもいて、ペンライトとか、掛け声がリアルですね~。^^ゞ

カッコ悪い I love you! (初回盤A)

カッコ悪い I love you! (初回盤A)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2011/05/11
  • メディア: CD



というわけで、前日にこのヤマダの蚤の市を知って急遽行ってみたわけですが
こうして無料ライブもあったし、なかなか良かったです。

これからは
「寝ても覚めてもはまちゃんブログ! 夢中にさせちゃうゾ[黒ハート]

あれ?なんかハマってる… ^。^ゞ




 ★ 2013/4/27 追記

2013年の今年は、5/4~5/5に開催されるようです。
お近くの方は行かれてみては?
自分も掘り出し物あるか、2年ぶりに行ってみようかな? (^^ゞ

 yamada.JPG



nice!(50) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 50


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。