SSブログ

フラワーガーデン2011 ~横浜赤レンガ倉庫~ の写真。 [Photo]

DSC05328.JPG
                            Photo  SONY α55+SAL1855

横浜みなとみらいの赤レンガ倉庫で開かれてる、この春の時期、恒例の
花のイベント、「フラワーガーデン2011」 [かわいい] を見てきました。

   【 横浜赤レンガ倉庫 公式ウェブサイト 】

なんでも今年で100周年だそうで… 今年のテーマは「つながる・みらいへ」。
100年ということですが、10年ぐらい前、2002年にリニューアルされてから、
本格的な観光スポットになった感がありますね。

ではαで撮ってきた写真を…[カメラ]

DSC05334.JPG
見事に「100th」 の花文字が…
「花という字を100回書いたら花園だな」を思い出した~。(←古い)

この赤レンガ広場、100周年にちなんで、100種類・3万株のお花が
咲いてるそうです。

DSC05336.JPG
がんばろう!日本。
頑張る為には、政府が隠さず正しいことを言って、国民を絶対に守るんだという
そういう姿勢が見えてこないといけなんじゃないかと私は思いますねぇ…

DSC05363.JPG
フラワーツリー。後ろのランドマークよりも高く感じちゃいますね。

DSC05349.JPG
青系のパンジーの花も綺麗でした。

DSC05347.JPG
仮設のカフェや、「幸せの鐘」などもありました。
アベック(←古い)が揃って鳴らしておりました。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


DSC05345.JPG
とても春らしい、初夏を思わせるようなお花。

DSC05354.JPG
通称、フラワートンネルに飾られてた、たくさんの花。

DSC05361.JPG
歴史ある建造物に、花の彩がとても幸せな気分にさせてくれますね。

DSC05326.JPG
GW中ということで、たくさんの来場者でにぎわってました。


といった感じで、ようやくこの1~2週間で、毎日のようにあった余震も収まって
きたし(神奈川県に限りですが)、原発の方もまだ毎日放射能飛ばしてますが、
とりあえず爆発の危機という点では、少し安心できるレベルに落ち着いてきた
ので、みんな徐々に日常を取り戻しつつあるのかな、という感じがしましたね。



nice!(54) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。