SSブログ

LIVINで自転車を購入。 [blog]

DSC04660.jpg
                            アスレチックワークス クロス27
ずっと7年以上乗ってた自転車が、またパンクしちゃったんで(5回目?)
LIVIN(西友)行って 新しい自転車[NEW] を購入しました。

次買うやつは、ルノーかプジョーの欧州車ブランドの自転車にしようと思ってた
んですが、結局、目立たないカローラ的な自転車に… (^_^;)
次こそは… 絶対…

クロスバイクタイプのこの自転車、売場に色違いでたくさん並んでて、LIVINが
力入れてる主力車のようですね。実際、街でも同じ自転車を何台か見かけた…
それもそのはず、価格が15700円[どんっ(衝撃)] で、まさにKY!カカクヤスク! 
なかなか安いわりに、よく出来た自転車なんですよ~。
こういったとこも、はま大寺巨匠的には、自転車版のカローラだな。


DSC04665.jpg

このATHLETIC WORKS (アスレチックワークス)というのは
米・ウォルマートのスポーツブランドだそうで…
そう、西友はウォルマート傘下になって何年か経ちますもんね。
となると、カローラというより、フォードの安クルマ的かも…笑

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


DSC04663.jpgDSC04667.jpg

シマノ製のギアも6段ついてて、なかなかスムーズに変速できるし
おかげで軽い坂道なら、楽にいけます。
偏見かもしれませんが、スーパーで自転車買うと、ギアがしっちゃかめっちゃかで
表示される数字と、実際の段数が違うとか、そんなことが昔はあったのですが
これはキチンと整備されてて、とてもいい感触です。


DSC04662.jpgDSC04661.jpg

ライトは標準でオートライト[ひらめき] がついてて、暗くなると自動で点灯してくれます。
ライトの下にセンサーが埋まってます。

ハブダイナモ(右写真)っていって、車軸に発電機が入ってるタイプです。
一般的なガチャっとタイヤにこすりつけるタイプだと、ペダルが重くなりますが
このハブダイナモタイプ(初体験)は、ライト点いてても軽いですね~。
ゴロゴロって嫌な音や摩擦抵抗などは全くなくて快適です!
このハブダイナモ搭載で、この価格はやっぱりお買い得ですね。

-------------------------------------------------------------------


あと後輪にローラーブレーキ搭載で、雨の日でもブレーキが利きやすくて
キィーキィー鳴りにくいのがいいかなと。
前の自転車、かなりうるさかったので…(^^ゞ

他のお店で、同じタイプのクロスバイクと較べても、5000円ぐらいこっちの方が安くて、
まぁ細かい違いや品質などはあるでしょうけど、これもBAAマークついてるし、
何よりまだ新しいせいか、とにかくスムーズで乗りやすい!
車でいうと、スムーズに8000回転までまわるような感覚…
ママチャリよりはスポーティーだし、なかなかいい自転車だな、と思いました。

これで近所の実用と、運動不足解消と、サイクリングの楽しみを
味わいたいと思います。[わーい(嬉しい顔)]



nice!(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 38

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。