SSブログ

小さな小さな折りたたみ傘 ☆ ポケフラット [blog]

kasa1.jpg

コンパクトな折りたたみ傘 を以前から探してまして、ららぽーと横浜で
こんなのをあったんで買ってきました。

極薄!ポケフラット![雨]  価格も525円!
その名の通り、とても平らで薄くてポケットに入りそうな大きさ。

もちろん普通の折りたたみ傘も持ってるんですけど、やはりその日は雨が
降りそうとかでないと、なかなか持ち歩かないんですよね…
折りたたみといえど、多少なりとも重いし意外と邪魔になるし…

そこでこの商品の出番… (^^)
調べたら2004年の日経優秀製品とかで、その時からあったんですね~。
自分は知らなかった…



kasa3.jpg

長財布と較べても、この大きさ! 
無理して押し込めば財布に入りそうです。 ま、冗談ですが… (^^ゞ
長さは22.5cm、厚みは2.5cm、重さは162gと小型軽量!

余談ですが、このルイ・ヴィトンは20年以上前に買ったもの…
今はさすがにもっと目立たないもの使ってますけど。笑


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


kasa4.jpg

このように傘ののところに特殊な工夫がなされてて、短くフラットに
コンパクトに折りたためるようになってます。
特許と意匠権を登録済みになってたので、他は真似できないと…


kasa2.jpg

広げるとこう普通の折りたたみ傘と同じ大きさ。

やはり骨の部分、ま、どんな折りたたみ傘でもそうですが
風がきつい日やまして台風など来たら、一発でポキッっと折れちゃう感じはします。
特にこの傘なんかはそういうデリケートな感じは否めないですよね…
実際、まだ使用してはいませんが…

気象予報士 ”はま原良純”的には… (←またそのパターンか!)
雨が降るとわかってる日は、普通の傘のがいいでしょうね。
でも雨が降る予報がないけど、もしかしたら… というような日、
日頃から常備して持ち歩くのには最適な傘かも!
降水確率20%ぐらいの時に持ち歩きたい傘ですね。[小雨]


色も豊富にあって、デザイン的にもいいし、500円だし、何しろ小さい軽い!
もしもの雨にバックに入れておくには最適の傘 だと思います。[わーい(嬉しい顔)]



nice!(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 38

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。