SSブログ

よく滑る、マウスパッド [blog]


                SIGMA REFPAD  LMPTI

前から気になっていたマウスパッド、買ってみました。
シグマA・P・Oシステム販売「REFPAD」という製品。

なんかオシャレな紙のパッケージに包まれていて
数あるマウスパッドのなかでも異彩を放ってる印象が・・
あいてる窓から触っても、独特の感触。


使ってみての印象ですが・・
軽い、軽い、滑る、滑る!!

WAX塗りたての床を、靴下で歩いてるような感じ。
今までいろいろなマウスパッド使ってきましたが、
これが一番最高ですね。
マウスが良く滑ってくれると、手への負担が軽減されますからね~。

表面が一見、コンクリっぽくザラザラみえて抵抗ありそな感じですが、
マウスを走らせると、ツルツルツルツル、よく滑ってくれて快適そのもの。

メーカーの説明によると、拡大するとこんな感じになってるようです。



--------------------------------------------------------------------




裏面もこんな感じで、微粘着性のジェルでピタッ~っと
貼り付いてくれますね。
動かしてる時にズレる心配は全くありません。

VAIOブランドの「VGP-MSP2」にしようかなぁ~とも考えてましたが
コストパフォーマンス考えると、これで十分おつりがくる商品だと思います。

シグマって割と地味な印象?(失礼 (^^ゞ) それでもって店頭でもこの製品
扱ってるとこ少ないですが、良品ですね、いい買い物しました。
色も他にブラックなどカラフルなのもあるのでお勧めですね。

   Link  Succhiさんの記事  マウスパッド(SIGMA REFPAD)  



レーザーマウス用マウスパッド チタン LMPTI

レーザーマウス用マウスパッド チタン LMPTI

  • 出版社/メーカー: シグマA.P.Oシステム販売
  • 発売日: 2006/10/09
  • メディア: エレクトロニクス





余談ですが、 先日、1000pon出したばかりですが、
今度は夏休み限定のスーパーポイントポンのほうで、
8/31の最終日に またまた1000ポン♪♪

いやいやラッキーでした~。(^^)


nice!(23)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 23

コメント 36

 滑りやすいマウスパッド欲しいよね~。
 今あるのはガサガサしてて操作しづらいので(←もう古いし、3、4年ほど前のものだから。)、新しいのを購入する検討を始めたばかりの所でした。
 俺もVAIOブランドの「VGP-MSP2」がイイなぁと思ってます。
 またまたラッキーですね…。
by (2007-09-02 22:50) 

はまちゃん

>カズフミさん
今まで、何種類かあまり滑らなかったので、これにしてから快適です。
パッケージに入ってたりして、店頭で試せないので、買ってみるしか
ないですからね。
VAIOブランドのは高いだけあって、電池の消耗も軽減したりして
なかなか良さそうですよね。
自分は新しいVAIO買ったら、一緒に買おうと思います。
by はまちゃん (2007-09-03 00:28) 

ちゃぱ

かなり快適なマウスパッドですねぅ☆ミ
ワシもそろそろ新しいのにしようかなぅ。

あ、1000ポイントおめでとうございます☆ミ
by ちゃぱ (2007-09-03 02:41) 

HIRO

マウスパッドも色々あって面白いですねw お値段もかなり安くてよさそう。
自分は布製?のパッドを愛用してますが、そろそろ買い替えどきかもしれないです。<かなり汚い(^^;

1000ポイントおめでとうございます!!続きますね~♪
自分はあれからは60ポイントが最高です(--;
by HIRO (2007-09-03 04:35) 

Succhi

行っちゃいましたねぇ、REFPAD。
私もC/Pの高さを実感してますよ。
強いて言えば、もう2周り大きなサイズがあるといいかなぁ。
私はマウスを大きく動かしてしまうタイプなので...

#リンク貼り付けありがとうございました。
by Succhi (2007-09-03 06:22) 

kikuzou

うちのPCはいまだにボールマウス・・・
いい加減PC自体を買い換えねば、な状態です。
今ならVAIO Lですかね?? 
by kikuzou (2007-09-03 07:37) 

e-nyon

マウスパッド、もうぼろぼろなんだけど「まーいっかー」で使ってます(^▽^;)
1000ポイント、またまたおめでとう♪
by e-nyon (2007-09-03 17:29) 

yas

カラーリングバッチリですね!
ソニーもカラバリ作ればいいのィ。。チェッ
・・・って、すねてみたりして(^-^;
またまた来ましたか?1000ポン!!
す、すごいですね~!
by yas (2007-09-03 18:51) 

こんだけいいものだから高いんだろうなと思ってたのですが、
実は安いんですね。びっくり!!

自分で使ってる安物マウスパッドより安いし、欲しくなった~。(^。^)
by (2007-09-03 20:35) 

ブルー トリップ

マウスとパッドの相性もあると思うのですが、私もそろそろ ・・・
これ良いですね (^^ゞ 。
by ブルー トリップ (2007-09-03 21:29) 

ishikawa

コンバンワ、ハルママです。
どんな感触なんでしょう?
触ってみたい!
by ishikawa (2007-09-03 21:44) 

Chris

マウスはもちろんですが、
マウスパッドも悪いと手が疲れますよね。
こういう商品って助かります('∇')
by Chris (2007-09-03 21:48) 

mousie

1000ポイントおめでとうございます!今、ツイてるんでしょうか~?
面白そうなマウスパッドですね。私は実は家族用のタイプLのマウスが手に合わず、なんと右人差し指の付け根が腱鞘炎に;;こんなところがなるとは思わなかったので、病院でびっくり・・・。
で、結局、私が使ってたロジクールのをそちらにまわし、私は同社の今月発売のもう少し小さめの、そしてお値段は高めのを予約しました。レシーバーがすごく小さかったのもよくて、思わず衝動買いです。まぁ、今回マウスは重要だとあらためて思ったので、投資・・・。
by mousie (2007-09-03 22:04) 

はまちゃん こんばんは!
じっさいに使ってみないと分からないけど
きっと体験したことの無い滑りなんだろうなぁ~(^o^)
by (2007-09-03 23:33) 

はまちゃん

>ちゃぱさん
今までのと違って、理想的に滑ってくれますねっ。
マウスパッドも滑らなくなったら、替えたほうがいいですね。
1000P、また当たっちゃいました。ありがとうございます。(^^)
by はまちゃん (2007-09-04 01:39) 

はまちゃん

>HIROさん
たくさん種類でてますけど、今まで買った数種類は全然ダメでした。
ひかないで直接、机でやったほうが滑ってまして…(^^ゞ
見本がないと、選ぶの難しいですね。
これ、安くてもしっかりしてるので耐久性もありそうですよ。

HIROさんも出たし、意外と出ますねっ。
2週間くらい前に1000Pが出て、8/28に自動車のほうで50Pが出て
これです。続いてますよ~。合計8000Pくらいになりました。
by はまちゃん (2007-09-04 01:39) 

はまちゃん

>Succhiさん
Succhiさんのレポートをみて、買うことにしました。
エレ○ムとか、今まで買ったのはどうもダメで…
これはホントよく滑ってくれますね。快適です。
このワンサイズしかないのが勿体無い気がします。
もう少し小さいタイプや、大きいのもあるといいですね。
by はまちゃん (2007-09-04 01:39) 

はまちゃん

>kikuzouさん
ボールマウスですか~、ゴミがなかに入ってしまうので
掃除がたまに必要ですよね。(^_^;)
自分も昔、ボール外してやってました。
光学式はその点、楽ですよね。
PCも今、たくさんいいモノが出てるので迷いますね~。
by はまちゃん (2007-09-04 01:39) 

はまちゃん

>えんみほさん
マウスパッドって消耗品ですもんね。
古くなってくると滑るはずのものが、すごく重くなって
逆にお荷物になるので、定期的にかえたほうがいいですね。

1000P、とても嬉しいです。(^o^)/ 現在8000P!
でも9月末で2500Pくらいが期限なんで、何かに使わないと
なくなってしまうので、どうしましょう~。
by はまちゃん (2007-09-04 01:39) 

はまちゃん

>yasさん
ちょうどVAIOや机の色、マウスの色ととても合っていて
良かったです。
この種類、ブルーとかレッドとかとても綺麗でしたね。
VAIOのパッドもPCに合わせていろいろあるといいですよね。

1000ポン、ありがとうございます。(^。^)
前回はレギュラーもので、今回は夏限定SP。
ちょうど最終日、まさかのまさかでした。(^^ゞ
by はまちゃん (2007-09-04 01:39) 

かつぽん

ウチはVAIOのを買いました。
アレも良く滑って良い感じですよ~♪
by かつぽん (2007-09-04 12:42) 

はまちゃん

>hashichanさん
とてもしっかりした素材使ってますね。
でも実は安いんです。(^^)
コストパフォーマンスは抜群ですよ。
マウスパッドって値段じゃなさそうです。
1000円くらいの持ってましたが、あまり良くなかったので…
by はまちゃん (2007-09-05 01:39) 

はまちゃん

>ブルー トリップさん
マウスとの相性もあるかもしれないですね。
あと個人のフィール、感覚だとか…
お使いので納得いかなかったら、かえてみるのもいいかも。
by はまちゃん (2007-09-05 01:39) 

はまちゃん

>ishikawaさん
ハルママさん、こんばんわ。
高級な下敷きみたいな感じです。
見た目は滑りそうもない感じなんですが、
これがまたよく滑ってくれるんです。(^^)
by はまちゃん (2007-09-05 01:39) 

はまちゃん

>Chrisさん
両方大事ですよね。(^_^)
短時間なら問題ないですけど、何時間もやる場合は
どちらかがダメだと、とても疲れます。
その人に合ったものがいいですね。
by はまちゃん (2007-09-05 01:42) 

はまちゃん

>mousieさん
ありがとうございます。
なんか今、大変くじ運が強くなってますね。(^o^)
信じられないほどきてます。

腱鞘炎になってしまわれたのですか…(>_<)
私も買ったVAIOマウスがクリックが固くて、手が同じく痛く
肩こり、頭痛がしてしまったので、マイクロソフトのものに
しました。ソニーのマウスはあまり良くないんですかね~。
マウスは靴みたいなもんで、常に触ってるものですから
高くても自分にあったものを選んだほうがいいですね。
どうぞ、お大事に… (^_^;)
by はまちゃん (2007-09-05 01:43) 

はまちゃん

>ファルコン騎士さん
こんばんわ。
体験したことないは大げさかもしれないですけど、笑
自分の買ったもののなかでは、一番良く滑ってくれますね。
あとは耐久性がどこまで持ってくれるか、です。(^^)
by はまちゃん (2007-09-05 01:43) 

はまちゃん

>かつぽんさん
VAIOのやつも、表面に特殊な加工がしてありますもんね。
まだそれを触ったことはないのですが、皆さんのインプレとか
みてるとかなり良さそうですね。
滑ってくれると操作が楽になっていいですよね。(^o^)
by はまちゃん (2007-09-05 01:43) 

noric

1000ポイントおめでとうございます。
by noric (2007-09-06 20:55) 

U3

わたしは布製!
by U3 (2007-09-06 21:04) 

はまちゃん

>noricさん
ありがとうございます。(^^)
最近、何故か高ポイントがよく続いてます。
by はまちゃん (2007-09-06 22:18) 

はまちゃん

>U3さん
私も布製の、手首にクッションがついたのひとつ持ってます。
手には布製が一番フィットしますね。
by はまちゃん (2007-09-06 22:18) 

RYUSYO

私も買おうかな・・・^^
by RYUSYO (2007-09-11 23:10) 

はまちゃん

>RYUSYOさん
えんみほさんも買っちゃいましたね。(^^)
とっても滑るんで、RYUSYOさんも買っちゃってください。
by はまちゃん (2007-09-13 01:31) 

YaCoHa

すべるマウスパット?なんか気持ち良さそう・・・(笑;)
実は、はまちゃんさんの前回の1000ポンの記事を拝見してから(そのページをブックマークして)毎日ポイントゲームに励んでいますが、未だに最高10ポイント・・・ああ、愛しの1000ポン様は何処?(泣;)
by YaCoHa (2007-09-13 23:32) 

はまちゃん

>Yakohaさん
手も触ってて、若干サラサラするような気もします。(^^ゞ
1000ポンはこの前も出まして・・
あ、記事には書いてませんね、報告しようかな・・
1ヶ月の間に3回です。我ながら凄いなと。笑

ブックマークまでしていただいてるなら、何とか出てもらわないと。笑
ええ、きっとそのうち出ますよ! 私が保証します!
毎日続けてみてください。(^。^)
by はまちゃん (2007-09-14 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。