SSブログ

東京オートサロン 2007 総力特集♪ [Event]



先週末、千葉の幕張メッセで行われた、毎年恒例のカスタムカーの祭典
東京オートサロン2007 にいってきました。
1週間遅れの記事になってしまいましたが…

今年は景気がいいのか、久々に車の数も多く、凄い人混みでしたね。
西・中央・東ホールと3つ大きなスペース使って、所狭しと並んでました。


           Photo SONY Cyber-shot DSC-W50&DSC-H1

こういうイベントには、恒例の車のゲーム。2Fフロアに
今回もPS3のGTHDが置いてありましたね~。かなり並んでました。
この先、写真が多くてナローバンドの方、ごめんなさい。(>_<)



 

-------------------------------------------------------------------



かなり強烈なインパクトだった、BMWを改造したやつです。
ちょっと不気味ですねぇ…




不気味といえば、この光岡オロチも出展してました。
こっちは改造しなくても、十分カスタムカーですからね。
こういう形は好きじゃないですが、インパクトはありますね。




エンツォ・フェラーリ。赤いモデルは良くショーでみかけますが
このシルバーは珍しいかも。




フェラーリがあれば、当然ランボルギーニもありました。




GT300クラスのRE雨宮レーシングのアスパラドリンクRX-7ですね。




ホンダのS2000。エンジンルーム内などじっくりみてきました。

-----------------------------------------------------------------




パーツコーナーも充実してました。
スカイラインのテールライトがいいですねっ。




F1のミシュランタイヤ。昨シーズン限りで撤退してしまいました。
グルーブド(溝つき)タイヤですが、F1のコーナリング速度があまりにも
高すぎるので、わざと溝を掘って速度抑制させるため、98年からF1の
レギュレーションで溝つきが採用になりました。




なんかマッタリした大きなぬいぐるみが… 



この紫色のバンの中に水槽が入ってたりしました。




このバイク、ちょっといいですね。 こういうの乗りたい!

------------------------------------------------------------



BMWのZ4、シルビア、ソアラ、フェアレディZです。
まぁ、とにかくカラーリングがチューカーらしく
見ごたえありました。(^^)




さて、やっぱりイベントの華、コンパニオンさん
今回スゴイたくさんいました~。最高、綺麗でしたよぉ~。
so-net自動車・バイクのフォトコーナーにも大勢っ。

 
三菱ブースがかなり賑やかにショータイムしてましたね。
三菱だけで30人くらい揃えていたかも…



W50で撮った動画  なども・・
大勢のコンパニオンさんが各ポジションで踊ってました。



(MOVIE CASTER終了の為、再編集してyoutubeに変更 2013/4/25)

--------------------------------------------------------------

                               Photo    SONY DSC-H1                

       安達彩さん                  河合洋美さん  
                        

   藍原ももよさん                  中井川友紀さん


    下島みくさん

---------------------------------------------------------------------




 -------------------------------------------------------------------

クルマもパニオンさんも多くて、大盛りあがりのイベントでした。
こういうショーは毎度、楽しいですねっ。
この日、ウォークマンの万歩計をつけて、朝家から出て帰ってくるまで
計ってみたら約2万歩でした。夢中で歩いたなぁ…


 


nice!(22)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 22

コメント 48

sakusan2013

光岡オロチの事は、ジモティーなんでよく知っています。
一台あたりの生産赤字は・・・。
光岡内部でも、生産にあたり賛否両論が繰り広げられた
らしいですが、社長の一言で・・・。
全て手作り。エンジンはトヨタチェイサーか、なんかの型落ち
エンジンを安く調達。
採算度外視のマシンです。
内緒ですが・・・。
by sakusan2013 (2007-01-21 20:00) 

ちゃぱ

写真編集&レポートお疲れ様です☆ミ
楽しませていただきました☆ミ

藍原ももよさん可愛いねぅ。
あ、黒沢さんの写真は^_^;
by ちゃぱ (2007-01-21 20:00) 

HIRO

(・∀・)イイ!!ですね~~~!!!!
ホント、近くでやってもらいたいもんです。にしてもこのBMV、凄い迫力ですね・・・なんだかFFに出てくるマシンみたいです^^;
比較的ポピュラーなラインナップですが、シルバーのエンツォは初めてみました^^ カッコイイですね。
あと、これはZ4風のZ3なんですか??

う~ん、nice!な記事でした^^
by HIRO (2007-01-21 21:01) 

はまちゃん

>sakusanさん
これだけの物を作るのは大変でしょうね~。(^_^)
販売して儲けるって車じゃないですしね。
でも社長も夢がありますよね…
お金にはならないけど、アッと驚くものを作ってみようと
いう心意気がいいですねっ。
光岡自動車にはこれからも、大手の車メーカーが出せないような
車を出していって欲しいですね。
by はまちゃん (2007-01-21 22:41) 

はまちゃん

>ちゃぱさん
お疲れさまでした~☆ミ
サロン欠席のちゃぱさんに喜んでもらえるよう頑張りました。

ももよさんのグループ、握手会やってたみたいですね。
セントチェリッシュ?でしたっけ?
隣に黒沢さんいました。目線が来てないのならあります。(^^)
by はまちゃん (2007-01-21 22:42) 

はまちゃん

>HIROさん
はいっ! かなり今回満足のイベントでした。(^o^)
一番このBMWがインパクトありましたかね~。
ファイナルファンタジーにこんなようなの、出てきましたもんね。
写真は自分が一般的な車しか撮ってなかったのかも・・

あと、スミマセン…(^_^;) Z4でしたね。
訂正します。下のコーナーばかり気になってしまって、
あわてて間違えてしまいました。笑
by はまちゃん (2007-01-21 22:44) 

haru_one_of_a_kind

おねぇさんがイパーイ・・・(゜Д゜;)。
どちらを見に行ってるのか分からなくなりそうですね(笑。
by haru_one_of_a_kind (2007-01-21 23:23) 

 BMWはみんなカッコいいよね~♪ってか、今回は確かに不気味な感じですね…。なんかぐにょぐにょ…。(汗)
 シルバーのフェラーリ、珍しいですね~。でもセンスはかなり良い!
 水槽の入ったやつもイイね~♪(笑)
 楽しく堪能させて頂きました~♪
by (2007-01-21 23:24) 

はまちゃん

>ハルさん
すみません~ (>_<)
独身なんで許してくださいっ。
車をみてる人は少なかったかも…(^_^;)
by はまちゃん (2007-01-21 23:50) 

はまちゃん

>カズフミさん
そのBMWは軟体動物みたいでしたね。
これだけカスタマイズしてもBMWらしさが残ってるのは
さすがです。
水槽が入ってる車とか、ここには載せてないですが
エンジンルームのなかにスピーカーだとか、室内のメーターに
モニターが入ってたり、いろんな車がありました。(^^)
by はまちゃん (2007-01-21 23:50) 

かつぽん

どけよオメーら、クルマが撮れねーだろ??

ってパニオン嬢を邪魔者扱いするダメ男はおいらです(^^;;;
by かつぽん (2007-01-22 01:03) 

Succhi

今度はもっとムービーを....(笑)
by Succhi (2007-01-22 01:22) 

なんでお姉さんの一人、インテルのユニフォームを?!
by (2007-01-22 03:11) 

ishikawa

いろんなクルマがあって楽しそうですね☆
でも、BMの改造したヤツはいかつすぎて実際に目の当たりにすると恐そう。。。
個人的にはお姉さんの方が。。。(笑)
by ishikawa (2007-01-22 08:27) 

たいへー

動くお姉さん・・・いいですねぇ!!
やっぱ、イベントには「こんぱにおん」ですね。
カーマニアにとって、たまらない企画でしょう。
方向が違えど、同じマニアとして心中お察しします。
・・・え? 「こんぱにおん」もマニア???
by たいへー (2007-01-22 08:52) 

yas

待ってました!オートサロンのレポート!!
堪能させていただきましたよ~♪
特に後半の部(^-^;バッチリですね~
前半の車の部分がすべて吹っ飛んでしまうような(*^_^*)
さて車のお話も。。。
BMWなんか気持ち悪いですね~
グラディウス2のステージ2みたいですね(わかりますか?)
GTHDもこの組み合わせで遊んでみたいです!
大阪のオートサロン行けたら行きたいくなってきました。
by yas (2007-01-22 10:18) 

ブルー トリップ

私も行きましたが、15時位までは過去最高の人手だったような(汗)・・・
週末3日間は寂しいですね・・・ 
自動車イベント最高ですね!ナイト2000もあって良かったなあ・・・
それと (・・;) コンパニオンさんも素敵でしたね ゞ
by ブルー トリップ (2007-01-22 18:18) 

noric

行きたい行きたい行きたいです~。
by noric (2007-01-22 18:26) 

ちゃぱ

あ、ありがとうございます。

目線無しでも、見たいですねぅ。
宜しくおねがいします☆ミ
by ちゃぱ (2007-01-22 20:40) 

 はま大寺巨匠の詳細レポートをいつも楽しみしております。しかも今回は、お姉ちゃんの動画付きで楽しませて頂きました。

また取材には、ちゃんとサイバーショット二台持って行かれたんですね、しかも万歩計まで・・・ご苦労様でした。
by (2007-01-22 21:07) 

はまちゃん

>かつぽんさん
車だけを撮りたい人にとってはいい迷惑ですよね。(^^ゞ
今の、特に国産の車に魅力が薄いからだと僕は思ってます。
パニオンさんの方がはるかに魅力なんですよ~。
だからフェラーリなんかはお姉さんいてもいなくても、みんな
集まってみてくれますし。 (^。^)
by はまちゃん (2007-01-23 00:36) 

はまちゃん

>Succhiさん
動画って雰囲気が良く伝わるのでいいですよね。
短いの2本しか撮らなかったのですが、今度はもっとたくさん
撮ってみたいと思います。(^^)
by はまちゃん (2007-01-23 00:37) 

はまちゃん

>でぃーじぇーさん
一応、ピレリブースのお姉さんでしたけど、
インテルチームもそのユニホームですもんね。
by はまちゃん (2007-01-23 00:37) 

はまちゃん

>ishikawaさん
混雑してたので、人が正面にたくさん入っちゃったりして
いろいろな車撮れなかったのが惜しいですが、たくさん種類が
ありましたね。BMWのやつは一番インパクトありました。
お姉さん最高に良かったです。(^。^)
RQで有名な人もたくさんいましたし… 大満足でしたっ。
by はまちゃん (2007-01-23 00:37) 

はまちゃん

>たいへーさん
今回、このsony好きが語る・・で初の動画の試みでした。(^^ゞ
臨場感が伝わったと思います。
自分もここまで派手にペイントしてあったり、チューンしてある
車は苦手ですが、スポーツカー大好きであります。
たいへーさんは聞くまでもなく「こんぱにおん」さんは
大好きでしょうから、たくさん載せておきました。笑
by はまちゃん (2007-01-23 00:37) 

はまちゃん

>yasさん
1週間経ってしまいましたが、お待たせしました!
バッチリ撮ってきましたっ。
え~とですね、、 αとHDハンディカム貸してください。笑
もっと綺麗に撮りたいって、そうなっていくんですよね…

グラディウス2、わかりますよ。自分も初代グラディウスは
持ってますし、、
GTHDもオートサロン特別バージョンの車とか出てくるのかな・・
と思っていたら、一般と同じやつでしたねぇ。
昔、モーターショウの時は、特別なの用意されてましたが・・

yasさんも大阪であった際には、ぜひ行ってみてください。
そしてたくさん撮ってみてください。楽しいですよ♪
by はまちゃん (2007-01-23 00:37) 

はまちゃん

>ブルー トリップさん
お昼過ぎはスゴイ混雑でしたよね。
車もビッシリ置かれていたので、通路もかなり狭かったですしね。
モーターショウのように長くやってくれれば、そんなに混雑する
こともなく、ゆっくりみれるんですけど、一般公開土日だけでは
しょうがないですよね。(^^)
by はまちゃん (2007-01-23 00:37) 

はまちゃん

>noricさん
3回繰り返ししてますね~笑
楽しいですよ~。時間が取れたらぜひ行ってみてください♪
by はまちゃん (2007-01-23 00:38) 

はまちゃん

>ちゃぱさん
はいっ。大したもんじゃないですけど、なんとかします!
また別のところで・・(^^)
by はまちゃん (2007-01-23 00:38) 

はまちゃん

>シマリスさん
はま大寺の間違いだらけの写真になってますが・・(^。^;)
いつも期待していただいてありがとうございます。
動画でまたさらに雰囲気が伝わったかと思います。

取材では2台ではなく、3台持参です。U40も… (^^)
といってもUでは会場では1枚も撮ってないですけど・・
友人と行ったのですが、帰りの食事でUを使いました。
万歩計でどのくらいになるのかな?と思って試しまして、
なるほど・・と参考になりました。
by はまちゃん (2007-01-23 00:39) 

ちゃぱ

あ、ありがとうございますぅ。
見させていただきました☆ミ

可愛いですねぅ。
by ちゃぱ (2007-01-23 07:10) 

さいがわ

コンパニオンさんに見とれてしまいました。
by さいがわ (2007-01-23 12:18) 

mousie

こんにちは。写真がいっぱいですね!私も乗り物好きで、車もバイクも乗っています。でも、乗ること自体が好きなので、お金のかかるカスタムとかはまったくしていません。
それに、乗り物好きと言っておきながら、こういうイベントは行ったことないんですが、普段まず見られないようなのが、ばんばんあって楽しいですね!BMWはティム・バートンの映画に出てきそうな、改造されたモンスターみたいだし、オロチはまさに大蛇って感じで生きているみたいです。こわい・・・。
唯一のバイクも面白いデザインですね!昔あった漫画「ドクター・スランプ」に出てきそうなような、未来的なような。後ろはスポーツっぽいのに、前の方がのどかな雰囲気。直線は早く走れそうでも、カーブはつらそうなような・・・。どんな乗り心地なんでしょう??
by mousie (2007-01-23 16:12) 

うあー!!すごいですね!!やっぱ!!(>▽<)

見に行けばよかった・・・けど受験だから・・・無理・・・チーン
だから、去年と同じように激G見て叫びました。ヲイ
あの不気味なBMW、激Gにも出てましたね!!
ハンドルとか、乗るときとか・・・ホントこったつくりになってました。
東京オートサロンではあれくらいやらなきゃいかんのですかねぇ・・・?

もうホント、一の車好きとして絶対行きたかったのに!!
来年こそは絶対行きますよ!!
おネエ様方ではなく、クルマを見に!!(笑
by (2007-01-23 18:18) 

はまちゃん

>ちゃぱさん
どういたしまして。(^^)
たくさんの人がそこで買って並んでて、スゴイ人気でした。
by はまちゃん (2007-01-23 23:29) 

はまちゃん

>いいだやさん
いいですよね~。今年はかなり多かったです。
メーカーの景気がかなり上向いているんだなって感じでした。
by はまちゃん (2007-01-23 23:29) 

はまちゃん

>mousieさん
こんばんわ。車の台数もかなり多かったです。
このイベントはちょっと特殊なカスタムカー、エンジン中に
スピーカーがあったりして、実際には乗れない車があったり
しますが、目で楽しめるイベントですね。

BMWはほんとあのコープスブライドの映画にでてきそうな
ヌメヌメっとした形してて、不気味な車でしたね~。

車中心ですがバイクも少数ながら、派手派手のがいくつか
ありました。キンキラバイクに、ipodもキンキラのが
くっついてたりとか・・
この3輪バイクもおもしろいですね。ちょっと未来には
こんなバイクが普通に走ってそうです。(^^)
by はまちゃん (2007-01-23 23:30) 

はまちゃん

>黒天さん
あっ、そうでしたね、激G 見逃したっ (>_<)
わりといつも観てるんですが、今回サロンの特集とかやってる
週でしたもんね・・
テレ東、再放送してくれないかなぁ・・笑

実際にまともに走るかどうか別として、とにかくオモシロ車
がたくさんありましたね。どの車よりも目立つのが一番!って
感じのコンセプトで。
あれくらいやらなきゃダメみたいです。(>_<)

黒天さんも高校入って、来年は時間とれていけると思うので
ぜひ行ってみてください。あ、あと今年の秋にも2年に1回の
大規模な東京モーターショウがあるので、それもですねっ!
by はまちゃん (2007-01-23 23:30) 

U3

ハマちゃん!
なんだか最後の方は
「カメラ小僧」になっちゃいましたね(笑)
by U3 (2007-01-24 13:04) 

はまちゃん

>U3さん
はい、すみません・・
レースクイーンさん大好きなんでこういうイベントに行くと、たくさんいるし
どうしても撮っちゃいます・・(>_<)  許してください。
by はまちゃん (2007-01-25 00:52) 

ちゃぱ

並びたかったです(>_<)
by ちゃぱ (2007-01-25 10:18) 

e-nyon

オートサロン、テレビで見ました・・・あ、それそれ!激Gです。日曜日は毎週激G~ドライブAGOGOをなんとなく流れてみてしまいます。
BMWすごい動きしてましたね~。天井がスライドしてましたね~♪
by e-nyon (2007-01-25 10:50) 

はまちゃん

>ちゃぱさん
疲れててもぜひ行って欲しかったですぅ。(>_<)
by はまちゃん (2007-01-25 20:36) 

はまちゃん

>えんみほさん
あ、観ましたか? 12ちゃん。 自分は見逃してしまいました・・(^_^;)
でも実際みにいけたので良かったです!
他にも車高が上下する車とか、特殊なのがいっぱいありましたね~。
その天井のスライドはビックリでした。
いろんな発想があるもんですねぇ。。
by はまちゃん (2007-01-25 20:40) 

ドラ

BMWの改造車は悪役が好んで乗りそうな感じですね(笑)
やっぱりZは良いですねえ・・・乗りたいです。
コンパニオンさんは安達さんです(^0^)
by ドラ (2007-01-26 00:25) 

はまちゃん

>ドラさん
ですね。ギャングが好んで乗りそうですね。
他にもいろいろな車があったんですが、載せきれなくて
こんな感じで・・・
安達彩さんもRQでは超有名なかたです。
今年はRQやってるかわからないですが、とにかく人気モデルさん
ですね。すごく綺麗でしたよ~。(^^)
by はまちゃん (2007-01-26 00:52) 

floss

すごいですねぇ、(*^_^*) さすが総力特集ですね。(*^_^*)
おろちというとやまたのおろち伝説ということで、つい島根とつなげたくなってしまいますが・・・
名前以外の共通点がなさそう。。。(;^_^A
それにしても、動画までついた今回の総力特集、堪能させていただきました。(*^_^*)
by floss (2007-01-27 02:22) 

はまちゃん

>flossさん
総力特集~、編集に時間を要してしまいました。(^_^;)
そうそう、やまたのおろちは出雲のお話ですもんねっ。
この車は大蛇をイメージして作られたという、やまたのおろち
といっても、それだけみたいですね。

今回、初めて動画を載せてみました。(^^)
やはり動画はそのイベントの雰囲気が伝わりますねっ。
ソネブロの容量を使わないで、他のとこにアップロードして
節約できるのでいいもんですね。
またいつか載せてみたいと思います。
by はまちゃん (2007-01-27 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。