SSブログ

DVD-R 処分価格で・・ [blog]



近所の量販店が改装して、ワゴンのなかに激安メディアを発見
間髪いれず購入~。

SONY データ用 DVD-R 20枚組 1~8倍速 日本製  980円

計40枚分買いました。それでも2000円以下。単価49円
うちにDVD-Rの在庫、まだ60枚くらいあったけど… (^_^;)

表面にプリントできるし国産メディア。昔、海外製の激安メディアを買ったら
焼けずに失敗したトラウマがあるので…

この日本製DVDは一番信頼おける太陽誘電製のOEMか、
自社ソニー製かどちらか使ってるって情報です。
同じパッケージでも台湾製があったり、まぁよくわかりませんが・・
マクセルの台湾製は今までエラーもなく、ま、相性なんでしょうかね。
でもやっぱり国産が安心できます。

アナログ放送ならビデオ用CPRM対応のディスクでなくても
DVDレコーダーで使えるので、PCよりスゴ録で使ってますね~。
フジの再放送ドラマとか、結構録画しといて使ってるんで・・

最近、16倍速対応になった新パッケージが出始めたので、このDVD-Rが
処分価格で放出されてます。



↑ヨドバシドットコム(11月1日現在)でも50枚2880円+10%Pで・・

国産のDVD-Rで50枚3000円以下だったら、自分は買いゾーンって
決めてます。これから年末需要が多くなるので、お勧めです。

-----------------------------------------------------

     追記

50枚、100枚組のスピンドルケースは台湾製のようです。
DAXON Technology Inc社製造のものみたいですね。
当然、誘電と違うので、記録層に使われている色素の素材も違うみたいで・・
耐久性や耐光性など少し影響があるかもしれないですね。
同じパッケージですが、いろいろと違うようです。製造国に注目です。


nice!(19)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 19

コメント 36

floss

激安メディアといってもそこはソニーを選ばれるところがはまちゃんさんらしくて好きです。(*^_^*)
それにしても安くなったものですね。dvdメディアとメモリーの価格下落は ほんと、著しいですね。
by floss (2006-11-02 00:23) 

Chris

私は昔激安で海外のDVD-Rを買ったのですが、
私のDVDドライブでは全て読み込めず、失敗した
苦い経験があります;;
私はそれ以来、太陽誘電を使ってます。
相性もあるのですが、よくないDVD-Rを使っていると
しばらくした後、突然消えてしまうこともありますねぇ。
実際消えましたしorz
by Chris (2006-11-02 01:51) 

ドラ

僕もDVD-Rは、たっくさん買ってますよ~(^-^)
で!やはり国産が一番です!海外産では読み込みすらできず・・・。
ただ、「イメーション」というメーカーのは海外産でしたが雑誌での評価が高く使ってみたら良かったです^^
僕は、10枚で980円をよく買ってます(^^;)
DVD-RAMにいたっては、10枚で1980円です・・・。高い(><)
by ドラ (2006-11-02 02:21) 

たいへー

今年中にはDVD-Rが我が家に入荷します。
先ずやらなければならないのは
ビデオテープと8mmテープもDVD化でしょう。
私も沢山買っておこう・・・
by たいへー (2006-11-02 08:22) 

yas

私の家にも特価のメディアがたくさんあります。
その中にも、8ミリやベータなど使えないモノもあり・・・
DVDならたくさんあっても問題ないですよね♪
by yas (2006-11-02 09:50) 

こんにちワ!
お安いですねー!^^
私はデータ用はソニーのCDで、録画(レコーダー)はソニーのDVD-R(RW)しか使いませんね!(^_^)v
でも・・・たまたま手に入った別メーカーのディスクがあるんですが・・・
何処に行ったかなぁ~・・・(^^ゞ
それにしても本当に安くなりましたね!昔はベータのテープ1本4千円していたんですが・・・(大汗!)
by (2006-11-02 13:48) 

noric

単価49円、安いですね。国産が一番、安心です。
by noric (2006-11-02 17:41) 

おなじみ限定スペシャルパックですね、今度はいつまで店頭に並ぶのでしょうか。しかし単価が安くなりましたね。
またSonyの日本製の場合は全て太陽誘電のOEMだと思っておりました、自社製ってこともあるんですね。
by (2006-11-02 18:11) 

ブルー トリップ

安いですね (゜o゜)
私も50枚で¥3500位なら購入してしまうたちですが・・・
SONY製品でこの価格は、お買い得ですね。
by ブルー トリップ (2006-11-02 18:35) 

arkstar

太陽誘電自体がソニーグループの企業なので、
製造は全て誘電が受け持っている物と思ったのですが、違うんですかね?
Made in JapanでDVD-Rを製造しているのって確か誘電だけだったと思ったのですが。

と言いながら、私は10枚400円のRiTECK使いなのですが(^_^;)
by arkstar (2006-11-02 18:40) 

響希

うわぁ。めちゃ安。ぼくも買おうかな。お得な情報、ありがとうございます。
by 響希 (2006-11-02 18:47) 

ちゃぱ

ソニーなのに安くていいねぅ。
by ちゃぱ (2006-11-02 20:42) 

haru_one_of_a_kind

DVDまでSONY・・・
さすが、「SONY好き」のはまちゃんさんですね(^^。
私も買ってこようかなー...三( ・∀・)。
by haru_one_of_a_kind (2006-11-02 22:13) 

はまちゃん

>flossさん
メディアはどこのメーカーでも、信頼できればどこでもいいんで
すが、このソニーのがカット品でワゴンにあったんで・・
新パッケージの方は、やっぱり1000~2000円は高いので
激安で買うなら、商品入れ替え時のカット品狙いですね。
でも相対的に、ホント安くなりました。(^。^)
by はまちゃん (2006-11-02 23:20) 

はまちゃん

>Chrisさん
Chrisさんのフェイスマークがつきましたね♪

やはり激安海外メディアは恐いですよね。
最初から書き込めないのはまだその時点でわかるので
いいですけど、しばらく置いた後、消えてる!って
一番タチ悪いですね。
やっぱり大切にしたいのは誘電製が安心できますね。
by はまちゃん (2006-11-02 23:20) 

はまちゃん

>ドラさん
ドラさんもHDDが足りなくなるほど、録画をかなりしている
ようですから、DVDもたくさん必要になりますよね。
イメーションって良く見ますが、なるほど…
使えそうですね。なんとなく不安で買ったことありませんでした
が、評判は良さそうですね。
RAMはやっぱりちょっと高いですね… (^_^;)
by はまちゃん (2006-11-02 23:21) 

はまちゃん

>たいへーさん
あー、うちにもビデオテープが何百本ってたくさんあります。
3倍で撮ったのが多いですね。
DVD化したいですけど、取り込むのに実時間、1本6時間かかる
として、気が遠くなります…
本格的に計画するなら、壊れてもいい安いDVDデッキをもう1台
用意して、毎晩ダビングですね。
by はまちゃん (2006-11-02 23:22) 

はまちゃん

>yasさん
消耗品、特価で出てると、とりあえず買ってしまいますよね。
私もフロッピーとか、カセットテープとか、封開けてないのが
あります。
DVDもこの先、ブルーレイが当たり前になったら、使わなくなる
んでしょうけど、当面はたくさんあっても問題なさそうですね。
by はまちゃん (2006-11-02 23:22) 

はまちゃん

>にゃんこさん
こんばんわー。
にゃんこさんは、CDもDVDもソニーオンリーですね~。
失敗したとかそういうお話ないんで、とりあえず信頼性は
すごく高そうですね。

ホント安くなりました。メモリにしても、こういうメディアに
しても…
昔、親戚がVHS出たての頃買って、1本5000円とかやっぱり
したそうです。それで標準録画しかなかった頃なんで、
2時間で5000円ですよね。それに較べると、時代って凄い
ですねぇ~。(^.^)
by はまちゃん (2006-11-02 23:23) 

はまちゃん

>noricさん
国産物としては大変安いですね。
安心して使えます。(^^)
by はまちゃん (2006-11-02 23:24) 

はまちゃん

>シマリスさん
10枚スピンドルのを2つくっつけた、お馴染み20枚セットですね。
最近、16倍速の新商品が出て、これは今年中にはみんな売り切れ
てなくなるでしょうね。
ネット情報で自社製ってただみただけなんで、全部誘電のOEMかも
しれないです。(^_^;)
by はまちゃん (2006-11-02 23:25) 

はまちゃん

>ブルー トリップさん
普通のときに買うと、国産は50枚4000円代ですからね~。
こういう新旧入れ替えの時などは、非常にお買い得価格で
投売りしますよね。
あとたまに週末セールで、3000円代とかで売るときありますね。
やっぱりそういう時に買いだめですね!
by はまちゃん (2006-11-02 23:25) 

はまちゃん

>arkstarさん
んん、そうなんですか~。誘電はソニー関連のグループ…
なんか、ディスク事業に関しては双方、共同出資して創った
会社がやってるみたいですね~。
ということはやっぱり誘電製?
ま、それはそれで安心です。
by はまちゃん (2006-11-02 23:25) 

はまちゃん

>響希さん
このディスク、在庫処分セールに入ってるんで、どこの店でも
在庫あれば安くして売ってると思います。
なくなり次第終了ですから、お早めに・・
by はまちゃん (2006-11-02 23:25) 

はまちゃん

>ちゃぱさん
安くて安心できるメディアです。
これは火も出ないし…(^。^;)
by はまちゃん (2006-11-02 23:25) 

はまちゃん

>ハルさん
プリンタ対応のなんで、中身あけちゃえば、真っ白のディスク
(これはシルバーレーベルですが)なんで、どこのメーカーも
一緒ですけどね…(^。^)
16倍速の新商品のほうは、1000~2000円高いんで
ぜひ売り切れないうちに・・
by はまちゃん (2006-11-02 23:26) 

 うちの弟がよくDVDを使いますんで、早速知らせなきゃ。いい情報を有難うございます!
by (2006-11-03 01:00) 

ちゃぱ

はい☆ミ
by ちゃぱ (2006-11-03 07:25) 

Riever

太陽誘電、CD-Rを作った企業ですから信頼度は抜群ですよね。
そんなことを言う私、実はDVDはおろか、CDすら焼けない環境ですが・・・(^_^;)
by Riever (2006-11-03 22:13) 

はまちゃん

>カズフミさん
誘電のtha's、50枚スピンドルもソフマップで6日まで
2980円で安くやってますね。
年末前にストックを揃えておいた方がお得ですね。
by はまちゃん (2006-11-04 00:27) 

はまちゃん

>ちゃぱさん
これはお買い得なんで、ぜひ! (^。^)
by はまちゃん (2006-11-04 00:30) 

はまちゃん

>Rieverさん
ディスクの老舗ですね。技術の蓄積が豊富ですもんね。
Rieverさんもその状況はなんとかしたいとこですね・・(^_^;)
by はまちゃん (2006-11-04 00:30) 

ちゃぱ

まだ、家にいっぱいあるので今度(>_<)
by ちゃぱ (2006-11-04 08:46) 

はまちゃん

>ちゃぱさん
やっぱりたくさんストックお持ちなんですね~。
by はまちゃん (2006-11-05 19:55) 

さいがわ

そんなに安く売っているんですか。
でも、私にはCDを焼く機器しかありません。
by さいがわ (2006-11-07 09:33) 

はまちゃん

>いいだやさん
最近はDVDもだいぶ安く売ってますね~。
昔に較べて需要も増えてますからね。
DVDドライブも安くなってますから、ぜひどうぞ。(^^)
by はまちゃん (2006-11-08 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。