SSブログ

当たりますように・・  [blog]

いよいよプレステ3発売へのカウントダウン、ついに1週間を切りました~。
初回出荷10万台とも、いや8万台ともいわれるイスとりゲーム、
準備不足が皮肉にも超売り手市場になって、サバイバル争奪戦!!

ある量販店で抽選での受付をしていたので、申し込んできました。
どういう抽選かわからないですけど、当たったら当日連絡が来るらしい…



60GB版を申し込みました。(レシートは内金¥0で発行されて・・)
無線LANとメモリスロットがないだけの20GB版の方がお得だったかなぁ~。
デザイン的にはシルバーラインが入ってる60GB版が魅力だけど。

 (photo  impressより)
  20GB          60GB

聞いたら予約25番目らしいです。たぶん20GB希望の人が多いでしょうね。
まだ1週間弱あるので、仮にそこで200人申し込みしたとして、
予約したとこは、そこそこ大きな店なので、
1店舗に10台、そのなかで60GB番の割り当て5台だと仮定すると、
だいたい1/40ぐらいの確立になりますね~。非現実的な数字ではなさそう・・

ここにたくさん入荷してくれること、そして当選を願ってます。 (^_^;)

PLAYSTATION 3(20GB)

PLAYSTATION 3(20GB)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • 発売日: 2006/11/11
  • メディア: ビデオゲーム

------------------------------------------------------------------

こことは別の店でプレステ3が体験できるコーナーが設置してました。
いよいよ発売が間近なんだなぁ~って感じがします。

XMB(クロスメディアバー)がPSPのように快適に動きますね。
スゴ録は少しモッサリしてましたが、これはサクサク快感。
L2、R2ボタンがドリキャスのようにストロークが深くなってますね。
これによって、ゲームの幅が広がるかも・・


リッジレーサー7
を遊んでみて・・

リッジレーサー7

リッジレーサー7

  • 出版社/メーカー: ナムコ
  • 発売日: 2006/11/11
  • メディア: ビデオゲーム

簡単にドリフトがきいて、その感覚は歴代リッジのなかでも
リッジレーサーズ(PSP)のリッジに近い感覚でした。
リッジ伝統のゲームとしての楽しさを追求したレースゲーです。
映像は迫力あってとにかく美麗、美しい・・

他にグランツーリスモHDもプレイ。
車のボディーの光沢感や質感は本当の車を間近でみているような映り。
ここまでくると性能生かしてダッシュボードなんかも再現して欲しかったですが、
これは2~3年後だろうのGT5で期待したいです。

結局PS3、グラフィックが圧倒的に美しくなった、それだけちゃ、
それだけなんですけよね。ゲーム自体は同じです。
でも購入して早く遊びたいって、より強く思いました。

この抽選にハズれたら、年内は無理かなぁ~って感じですねぇ。
逆に来年は在庫たくさん持ってても売れなかったり・・
売れるときに徹底的に売りさばく・・ 商売の鉄則ですもんね。
数を用意できなかったのが後々、致命傷にならないように、
フル稼働で頑張ってもらいたものです。 


nice!(22)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 22

コメント 50

ちゃぱ

欲しい(>_<)
by ちゃぱ (2006-11-05 23:40) 

はまちゃん

>ちゃぱさん
試遊コーナーで遊んだら、かなり楽しかったです。
絶対欲しいです。(>_<) (>_<;)
by はまちゃん (2006-11-06 01:15) 

kikuzou

欲しいけど、子供が小さいので数年は無理ですわ・・・
by kikuzou (2006-11-06 04:28) 

yas

買えれば良いですね~♪
私の場合、欲しいけど、お金がない。。。です。
でもお金がなくてもWiiは欲しいです。
あーダメなソニーショップの店員ですね私って(大汗)
by yas (2006-11-06 12:04) 

たいへー

念が強ければ当たるでしょう。 
毎日祈とうしましょう。(笑
ところで、ニンテンドーDSって、ものすごい人気なのね。
子供の誕生日にと買いに行ったら、どこでも売り切れ!!
まじっすか???
by たいへー (2006-11-06 16:44) 

noric

欲しいです~。
抽選が当たるといいですね。
by noric (2006-11-06 17:57) 

e-nyon

当たるといいですね♪
60Gのヤツのほうがやっぱりかっこいいですね。ラインが入っているだけでだいぶ違いますね~♪
by e-nyon (2006-11-06 18:02) 

ahtoh

家族の名前も借りて、相当な数を頼んでしまうと倍率が上がったりして・・・d( ̄  ̄;)☆\(--
そういうときに限って、複数台当たっちゃったりするんですよね(笑)

>L2、R2ボタンがドリキャスのようにストロークが深くなってますね。
これを読んで、ドリキャスのLとRがよく壊れたことを思い出してしまいました。
家にある3つともボタンの軸が折れて壊れています(;´Д`A ```
by ahtoh (2006-11-06 19:05) 

arkstar

リッジ、PSP版では初代(アーケード版)のような派手派手ドリフトが気持ち良く決まりますから、PS3版も期待ですね。
(PSP以前のリッジは如何にドリフトさせないかという方向に向いていたので、ストレス感じてたんですよね ^_^;)
SIXAXISでのコントロール性は問題無しと言う事ですね。
by arkstar (2006-11-06 19:07) 

私も先週末いろいろあたってみましたが、どうも田舎では年内は無理そうな気配です。しかも未だに実機を見ておりません。・・・涙
by (2006-11-06 20:52) 

てんちょ

もう、SCEからの入荷割り振りは決まってますが、うちの店はほんとに雀の涙ほどの入荷数ですよ;;
当然、スタッフ一同、購入禁止令です(号泣
by てんちょ (2006-11-06 21:13) 

響希

ぼくはゲームを基本的にしないので・・・でも、PS3の販売、頑張って欲しいですねぇ。ソニーさん。しっかりと生産体制を整えて、遅くとも来年には需要に応えられるようにして欲しいものです。頑張れソニー!
by 響希 (2006-11-06 21:17) 

はまちゃん

>kikuzouさん
数年経てば、また安くなると思うので
その時ですね~。(>_<)
by はまちゃん (2006-11-06 21:49) 

はまちゃん

>yasさん
11日になんらかの形で買えるといいんですけどねぇ。。。
やっぱりゲーム機で、5~6万って金額はなかなか手が出ない
金額なんでしょうね。
Wiiは体感ゲームでちょっと遊んでみたい気もしますけど
私は一途にPS3だけが欲しいです。(^^)v
by はまちゃん (2006-11-06 21:53) 

はまちゃん

>たいへーさん
毎日、神棚に手を合わせないといけないですかねぇ。笑
任天堂DSって、とても売れてますよね。
子供と女性ユーザーが多いのがPSPと違うところで・・
誰でもゲームしやすい、内容がわかりやすいところが
ウケてるんでしょうね。

うちの近くも品切ればっかりですよ。
DSの場合は、任天堂昔からお得意の品薄商法なんでしょうけど。
さすがです。
by はまちゃん (2006-11-06 21:55) 

はまちゃん

>noricさん
欲しいですね~。実物プレイするとよりそう思います。
何台入荷するか不明らしいので、20~30台くらい入れば
グッと確立高くなるのですが…
by はまちゃん (2006-11-06 21:56) 

はまちゃん

>えんみほさん
はい。(^_^)
デザインも気にしちゃうので、長く使うものなら
シルバーラインが入った60GBの方がいいですね。
ちょっとしたアクセントの違いで、ずいぶんと印象が
かわるもんですね~。
by はまちゃん (2006-11-06 21:56) 

haru_one_of_a_kind

自分は買わない予定なので、
はまちゃんさんが当たるように祈ってます(-人-)。
by haru_one_of_a_kind (2006-11-06 21:59) 

はまちゃん

>ahtohさん
複数台当たったら、売ればいいですけどね。
絶対6万円よりは高く売れるでしょうし・・(^_^;)
オクで予約権だけで3万してるそうですぅ。

ahtohさんのドリキャストリガー、そんなに壊れちゃいましたか?
うちのは全然大丈夫でしたよ。
レースゲーとかのアクセル、ブレーキなどで使ってましたが
ちょっと操作がデリケートで扱いづらかったですけどね。
アナログスティックとか、どうも自分は好きじゃないです。(^_^;)
by はまちゃん (2006-11-06 22:01) 

はまちゃん

>arkstarさん
初代リッジレーサーの後、何故かドリフト感が不快な方向で
調整されていってしまったんですよね。
シリーズ進むごとにつまらなくなってしまいました。

PS2のリッジ5でなんとなく初代のような感覚に近づき・・
PSP版になるとかなり快適でしたよね。
PS3のリッジ7もその快適さで安心しました。
ドリフト感はリッジで最も重要なファクターです。

私がやったコントローラーはUSB有線でつながってましたが
ワイアレスだと、微妙なタイムラグはどうなんでしょうね。
by はまちゃん (2006-11-06 22:04) 

はまちゃん

>シマリスさん
そういう情報多いですねぇ。(T_T)
プレイできる実機が近所の量販店に設置してあったので
ビックリしました。モニターはブラビアSシリーズで。
全国1000店舗の設置店には入ってない場所なのに・・
PS3の本体ってPS2よりかなり大きいです。
by はまちゃん (2006-11-06 22:04) 

はまちゃん

>てんちょさん
スズメの涙ほどですか…(T_T;) 
はまちゃんも一緒に涙ですぅ…
どこの店舗もそんな感じなんでしょうねぇ~。
8万台出荷、2万台初期不良交換ストック分って情報ありますし。
スタッフなのに目の前にあって買えないほど辛いものは
ないですねぇ。笑
by はまちゃん (2006-11-06 22:05) 

はまちゃん

>響希さん
本当は100万台くらい用意して売りたかったんでしょうけど
ブルーレイのピックアップかなんかの生産の遅れで
間に合わなくなって、Wiiも控えてるし、年末もあるし
これ以上、延期できないって感じで、見切り発車になって
しまった感がありますね。

一旦、熱が冷めるとパタッと売れなくなってしまうので
いかにユーザーの気持ちを引き留めていくかでしょうね。
話題が12月のWiiの方になってしまったら、ソニーは
大変危険です。PS3はPSPのように失敗できないですからねぇ。
by はまちゃん (2006-11-06 22:05) 

はまちゃん

>ハルさん
ハルさん、買わないんですかぁ?(>_<)
では当たることを一緒に願っていてくださいね♪
当たればここでレビューしますから・・
これを逃せば、来年になってしまいそうです。
by はまちゃん (2006-11-06 22:09) 

lovin

え~~、買うんですね!
そっかあ~~。レポ、まってます!
by lovin (2006-11-06 22:13) 

はまちゃん

>lovinさん
売ってれば、絶対買いたいです!
とりあえず抽選が当たらないとどうしようもないです・・(>_<)
もう今週末なんですよね。たとえ手に入らなくても
どこかで売ってるんじゃないかと、ドキドキします。
by はまちゃん (2006-11-06 22:20) 

普通にほしい一品ですね♪
やっぱ60Gですよねぇ。
高いけど・・・
しばらくは様子見で、ほしいソフトの発売と同時に買おうと思います。
by (2006-11-07 01:04) 

floss

はまちゃんさんにあたりますように。(^^w)パンパンッ
ということで、島根のふろすは早々と戦線離脱です。(;^_^A
プレイステーションドットコムで買おうと思ってたのになぁ・・・。
by floss (2006-11-07 01:13) 

ドラ

当選すると良いですねえ(^0^)/
ドラDSの当たる確率に比べれば現実的ですよ!当たりませんでした・・・。
60GBがやっぱり欲しいです!
売り時を逃すと・・・確かに怖いですけど、新ウイニングイレブンとか無双シリーズが出ればやはり売れると思います^^
雑誌のDVDでPS3の映像を観たのですが「白騎士物語」というのが欲しくなりました。普通に戦闘中にパーティー内で会話をしながら戦ってたのでかなり衝撃的でした!「俺に任せろ」とか「大丈夫か」みたいな^^
PS1を買うきっかけになったソフトが「アークザラッド」でそれも喋る(゜Д゜;)ってことで動いたので(^^;)ドラ的ツボです(笑)
by ドラ (2006-11-07 03:25) 

さいがわ

当選すればいいですね。
私の家庭はゲーム禁止なのでできませんが。
by さいがわ (2006-11-07 09:30) 

Chris

ううー、私は今回PS3は買えなさそうです;;

理由はお金がないからorz
60GBのほうがいいですよ、絶対!
私もお金がたまったら60GB買います(`・ω・´)
はまちゃんのが
発売当日に手に入ることを願ってます。
by Chris (2006-11-07 14:58) 

Riever

買えませんが、私も狙うとしたら「シルバーライン」ですね。

と、いうわけで、はまちゃんさんが当たって無事レビューできるように、祈ってます。
by Riever (2006-11-07 18:55) 

ちゃぱ

試遊コーナーあるんですか?
by ちゃぱ (2006-11-07 22:53) 

 どうもお騒がせしました。
 御陰様で俺のバイオが復活しましたので、これからもまたよろしく!
 イイですね~!当たります様に祈ります♪
by (2006-11-07 23:36) 

はまちゃん

>でぃーじぇーさん
20GB版に後から同じような機能をつけようとすると、結果的に
高くなってしまうので、どうせなら60GBがいいですね。
いくら話題の機械といっても、皆さん欲しいゲームが出てから
ですよね。
私はリッジ7ハマりました。(^。^)
by はまちゃん (2006-11-08 00:56) 

はまちゃん

>flossさん
ふろすさんにパンパンッ!してもらうと、なんかすごく
当たりそうな気がします。(^o^) ありがとうございます。
自分もプレステドットコムに期待してたんですけどねぇ…
抽選やると思ってたんですけどねぇ、残念です。
撤退したふろすさんですが、11日の日に偶然売ってて
買ってきた~なんて報告があったら、ビックリですよね♪
by はまちゃん (2006-11-08 00:57) 

はまちゃん

>ドラさん
ドラDSは少数プレミア品ですからね~。
それに較べれば、チャンスはありますよね。

ソフトの方も第1弾っていうか、本体と同時期にそこそこ出て
その後がちょっと心配です。PS2でもそうでしたが…
1年間くらいは辛抱な気がします。
ウイイレだとか、FFシリーズだとか出れば、それを求めて
一気にまた盛り上がるんでしょうけどね。

白騎士物語ですか、、それは常に喋るんですね。
喋ることによって読み込みとか遅くならなければ
最高ですよね。(^^
雑談とかあったらおもしろそう~。
by はまちゃん (2006-11-08 00:57) 

はまちゃん

>いいだやさん
いいだやさんち、ゲーム禁止ですか~ (>_<)
私だったら耐えられませんですぅ。規則破ります~。
by はまちゃん (2006-11-08 00:57) 

はまちゃん

>Chrisさん
少し安くなったとはいえ、ゲーム機としてみれば
高い品物ですからね。貯めるしかないですよね。
やっぱり60GB版ですよね。無線LANも内蔵されてるし…
今度のPS3、ネットワークに繋げるといろいろ楽しめるような
ので、私、BBルーターも用意しないといけないです・・
何かとかかりますねぇ~。
発売日はまず無理だと思いますが、祈っていてください♪
by はまちゃん (2006-11-08 00:58) 

はまちゃん

>Rieverさん
みなさん60GB版希望の方が圧倒的な感じですね。
どうせ買うんだったら、フルスペック欲しいですしね。
雑誌でもレビューが始まってますが、それを見るにつけ
たいへん物欲わいてきました。(^.^)
どうしても欲しいです。少なくとも今年中に手に入れたいです!
by はまちゃん (2006-11-08 00:58) 

はまちゃん

>ちゃぱさん
うちの近くのポイントマシーンのヤ○○電機にありました。
都会にしかないと思ってたんで意外でした。
by はまちゃん (2006-11-08 00:58) 

はまちゃん

>カズフミさん
復活、おめでとうございます!
早く復帰されたようなので、良かったですね。!(^^)!
自分は長引きましたから…
カズフミさんも当たるよう、祈っていてください。
1/50くらいの確立になるでしょうけど・・
by はまちゃん (2006-11-08 00:59) 

ちゃぱ

あ、私の近くのトコもありますかねぅ、、、行ってみます。
by ちゃぱ (2006-11-08 07:17) 

「Akihito」(゜.゜)

PS3,もうすぐ発売ですね。ここまでくるとゲームマシンと言うよりも
「超リアルCG生成装置」と言ったほうがふさわしいですね。
初めて見たとき、あまりの滑らかさと緻密さに圧倒され、
「これがCellのテクノロジーか……」と映画ばりの再現力に息を呑みました。
「技術力の低下」と言われていますが、Cellの開発に関ったほどの
技術力を秘めている会社は、日本でも東芝とソニーぐらいですよ。
日本の技術力は、まだまだ捨てたもんじゃないなあ……と感心させられました。
Cellプロセッサーの無限の可能性を感じさせられました。
by 「Akihito」(゜.゜) (2006-11-08 18:10) 

mousie

こんばんは~。PS3、エントリーされたんですね!当たりますように・・・。
私は小さい頃はゲームは買ってもらえず、最近になってようやく遊び始めました。これは、子供の頃にやらないでよかった・・・。お外で遊ぶ時間がなくなりますからね。
据え置き型のものは、とことんはまりそうでこわいので、携帯型(DS)のみにしていますが、それでもけっこう時間取るので、おそろしいです。ちなみに、次に買うソフトはレゴのスター・ウォーズです!
by mousie (2006-11-09 22:50) 

はまちゃん

>ちゃぱさん
うちの方でもあるんで、多分あると思いますよぉ~。
一度、動かしてみてください。(^^)
by はまちゃん (2006-11-10 22:59) 

はまちゃん

> 「Akihito」(゜.゜)さん
いよいよ明日になってしまいましたね~。
ゲームができるので、ゲーム機ってことですけど、中身は
ソニーが言うとおり、とんでもないスーパーコンピューターに
なってる感じです。
あれだけの映像処理って、力がないと無理ですしね。

Cellがこれからのソニーの大切な財産になっていくことに
なりそうですけど、プレステ以外に何に載せていくか注目です。
外販もするようですし、うまくいけば将来いろいろな家電に
載っていきそうですしね。
待望のコアデバイスですから、大切に育てて欲しいです。
by はまちゃん (2006-11-10 22:59) 

はまちゃん

>mousieさん
こんばんわ。一応、抽選券1枚だけという状況です…
まず無理って思ってください。(^_^;)
今夜は量販店周辺は徹夜組の大行列でしょうか…

自分の小さい頃はゲームなんかほとんどなかったし、
毎日外で遊んでましたね。空き地や広場が今と違って
あったので・・ それはそれで楽しかったですね。
ポータブルゲーム機でもDSは結構ハマるみたいですね。
PSPだとあまりやらなくなりますが…笑
ハマり込んでしまうと、あっという間に時間が経ってしまう
んでしょうね。(^。^)
by はまちゃん (2006-11-10 23:00) 

saitahman

PS3を今後購入するか否か決めていませんが、
SONY好きとして、ネット転売のNEWSが悲しく、腹立たしいです。
転売目的の外人に雇われて並んでいるという若者の、
発売当日に撮ったインタビュー映像がTVで流れていました…。
Netオークションの功罪や、モラル低下について考えてしまいます…。
DQ7以来、ゲームから離れてしまっていますが、
その間のゲームの進化は凄いですね。浦島太郎状態です…。
by saitahman (2006-11-13 22:24) 

はまちゃん

>mymyさん
本当にゲームしたい人に買って欲しいですけどね。
資本主義経済なんで、たとえ高価になってもその金額で買いたい人
がいる以上、こういうのはなくならないですよね。
時間をお金で買いたい人にとっては都合がいいですからね。
ネットオークションが誰でもできるようになって、利ザヤが稼げると
なれば、転売目的が増えるの仕方ないことなのかもしれません。

そういうのを嫌ってか、結構ゲリラ販売も増えてるみたいですね。
告知なしで、まさかの販売、緊急入荷と称して・・
こうなれば転売屋さんもなかなか難しいでしょうし。
日曜日にも大手量販店でたくさん発売されたようですね。

ま、でも凄い進化で、早く手にしたいです。
ゲーム自体は昔と変わらないですが、映像が美しいとやはり
グッと惹きつけられるものがありますしね。
by はまちゃん (2006-11-13 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。