SSブログ

ソニスタ Happy☆ハロウィン [blog]



これまた先週末ですがお台場のソニースタイルにいってみてきました。
ご存知、最新のソニー製品が展示してあるショールームです。

トヨタ好きならメガウェブ、パナ好きだったらパナソニックセンターへ。
ソニー好きだったらソニスタ お台場寄り道マップだぁ♪

木枯らし舞う季節、すっかりソニスタもハロウィンしてました。


                   PHOTO      Cyber-shot DSC-W50

--------------------------------------------------------------------

Sony Style(ソニースタイル)


新製品の展示、実際みるとやっぱり欲しくなってしまいます。
どんどん新しいの出てきますしね。

 

新しいネットジュークウォークマンSの組み合わせ。
これは私のHDD摘出手術で入院してるときに発表になったやつで
ここでは初めての話題になりますね。

この2つ、本当に魅力的です。PCレスで音楽が扱えて、曲の購入や
ウォークマンへの転送もこの組み合わせで出来てしまうのだから・・
大きな液晶画面に、LANでネットに繋げれば、次々情報拾ってくるし、
MDなどの資産も取り込めるし、サウンドはフルデジタルS-master~!
もっとも欲しい機器です。

この上のドッキングシステム、Sシリーズ以外にも過去機種にも対応して
欲しかった~。それが残念。
各社ミニコンポ不況の中での会心作といっていいかも。




こちらはVAIO最高スペックのtypeR master
魅惑のブラックボックス。
CPUやHDDなどのメインユニットと、ディスクトレーやスロットなどの
アクセスユニットを分けたツインユニット方式

良く使うアクセスユニットのほうは手元に近いほうが扱いやすいですからね。
USB2,0はこれでもかっ!ってくらい12個搭載。
こういう形してますから、蓋を開ければ自由自在。
どんどん換装・増設して、自分だけのハイスペックPCが作れそうです。




ノートのtypeA
これ欲しいんですよねぇ~。デザイナーがノートPCの理想系をスケッチ
すると、こんな感じになって、そのまま出てきた感じです。
都会的モダンな感じで、ちょっとシンプル過ぎるきらいもありますが・・
大人のひとときを味わえるマシンですね~。




19インチのtypeL
画面の周りを透明なフレームにして、浮いてみえるフローティングデザイン
このデザインは秀逸。キーボードのほうも近未来的でよろしい!
こうみると、ホント、ソニーってのはデザインなんだなぁ~って思います。

19インチはみんな1650×1050の高解像度なんですよね。
液晶も魅力です。これもかなり欲しい。絶対19インチ版がいいですね。




BRAVIAXシリーズ。
下には旧スゴ録と台のシアターシステム。一体感があってオシャレです。

ブラビアのXシリーズといえば、最高級バージョンでお値段も高いです。
一番小さいサイズで40型から。
これも上のtypeLと同じように、フローティングデザイン
ゲームショウではPS3とこのXの組み合わせで展示。PS3やるならこのTV!
早く32型程度の出して欲しいです。




サイバーショットW100ですね。海外で売られてるやつで、
今年の3月あたりにW30なんかと一緒に発表されたやつですね。
W50の後継機は7メガのW70(海外向け)が出てくるような気がしてますが、
その次は8メガのこれだったりして・・

ソニー初の一眼レフ、α100の展示。さらにその分解図もありました。
まだ一機種なんで、αの次のモデルが気になります。
2月、3月はカメラショーが世界中であるので、その時までには出るでしょう~。




というわけで、ハロウィンでにぎやかなソニスタでした。
バッテリーで大損失してますが、製品は数年前よりは確実に魅力的になり、
技術者の魂は燃えて萌えまくり、売り上げもかなりがついてるんじゃない
でしょうか。(^。^)


nice!(17)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 17

コメント 30

てんちょ

イチソニーファンとして、もっともっと燃えてくれぇぇって思ってます。ソニーならもっともっとデキルはずっ!!
by てんちょ (2006-10-30 02:28) 

響希

いいですねぇ。お台場巡り。さすがに、遠いので、行けるとしても大阪のソニースタイルショップです・・・にしても数時間かかりますが。
ネットジューク、ぼくも欲しいです。
by 響希 (2006-10-30 06:05) 

haru_one_of_a_kind

ネットジューク+ウォークマンSは良いですね。
・・・ミニコンポから楽曲購入できるのは知りませんでした(^^;。
by haru_one_of_a_kind (2006-10-30 06:58) 

kikuzou

物欲でまくり状態になりますね。
typeLは少し惹かれました。
by kikuzou (2006-10-30 07:50) 

ちゃぱ

ソニースタイル行った事ないですねぅ。
行かないと(>_<)
by ちゃぱ (2006-10-30 09:14) 

たいへー

我がオーディオルームにも、パソコンが欲しいのよね・・・
by たいへー (2006-10-30 09:30) 

yas

魅惑のお台場です。
先日のトヨタに引き続きココも要チェックですね!
大阪なら10分で行けるのですが・・・(>_<)
by yas (2006-10-30 09:36) 

noric

近くなら行きたいです。見るの好きだし。
by noric (2006-10-30 17:47) 

Chris

SONYのデザインはいつみてもかっこいいですね。
そういえばもうすぐPS3ですが・・・
お金がありませんorz
by Chris (2006-10-30 19:56) 

はまちゃん

>てんちょさん
そうですよね~。まだまだソニーの実力を発揮してるとは
思いませんね。まだまだやろうと思えば何でもできる気が
しますもんね。もっと燃えて欲しいですね!
by はまちゃん (2006-10-30 22:25) 

はまちゃん

>響希さん
いろいろなショールームが集まってますよね。
響希さんだと大阪が一番近いですか。わりと近年できたん
でしたっけね~。そこも気になりますね。
ネットジューク、大変気になります。
by はまちゃん (2006-10-30 22:27) 

はまちゃん

>ハルさん
この組み合わせは良いですね!
いちいちPC起動することなく、音楽を自在に扱えるのは
いよいよデジタルミュージック時代が来たなって感じがします。
LANに対応してるので、ネットでPCレスで簡単に買うことが
できるのは便利ですね。(^^)
by はまちゃん (2006-10-30 22:28) 

はまちゃん

>kikuzouさん
たくさんの新製品が置いてあって、どれもこれも欲しい状態
になりました。(^。^)
オシャレな部屋にtypeLを置いたら、最高に似合うでしょうね。
by はまちゃん (2006-10-30 22:28) 

はまちゃん

>ちゃぱさん
お台場行くと、たいがい寄ってます。
ちゃぱさんもチラっと寄ってみてください。(^^)
by はまちゃん (2006-10-30 22:28) 

はまちゃん

>たいへーさん
土台が完成し、着々と完成しつつあるあの部屋に、
オーディオ以外にも揃えたいですよね。かなり広そうですし・・
by はまちゃん (2006-10-30 22:28) 

はまちゃん

>yasさん
トヨタのショールームも、たくさんの展示車に座れて
車好きにはたまりません。
ここもソニー好きにとっては博物館のようなとこで
ずっとみてても飽きませんね~。
大阪のほうも一度みてみたいです☆
by はまちゃん (2006-10-30 22:28) 

はまちゃん

>noricさん
自分もちょっとそっち方面行ったときしか
寄れないですけど、近くにあればいいですよね~。(^_^)
by はまちゃん (2006-10-30 22:29) 

はまちゃん

>Chrisさん
4~5年くらい前、一時期、全般的にソニーデザインが酷いと
思った時期がありました。VAIOやサイバーショットなんか
典型的です。
それが2003年くらい、VAIO Zが出た頃あたりから、徐々に
洗練されて、今ではどの製品も最高の形になってるような
気がしてます。

PS3はどうやらお金があっても買えませんね。(>_<)
販売ルートにコネがないと…
by はまちゃん (2006-10-30 22:29) 

今年は、ニューモデルの発表が多すぎて、未だに整理できておりません。type AとBRAVIA Xシリーズは大変興味ありますが、来年以降かなぁ。
by (2006-10-31 00:46) 

 ソニー製品を拝見するのが趣味なのでショールームへ行ってみたいですね♪
 type Lイイですね~。
by (2006-10-31 00:56) 

Virgo

展示のVAIOの壁紙もハロウィンバージョンにしてたら、ニンマリですね。
by Virgo (2006-10-31 02:44) 

saitahman

NetJukeのスリムさとMDtoHDD高速転送に惹かれます、
9年前に買ったピクシーDHC-MD717がまだ正常に動くのですが…。
(DHC-MD717の寸法はW720xH430xD350mm…場所取ります)
上位2機種はちょっと高いですし、型落ちの頃に…と思ってます。
ひとまず近々購入しそうなSONYグループの製品はSO902iです。
底値になるのを待っている今日この頃です。
by saitahman (2006-10-31 20:45) 

はまちゃん

>シマリスさん
今年はディーラーコンベンションが終わっても、結構いろいろ
発表あったような気がしますね。
typeAがVistaになって落ち着いてきた頃なんか、たまりませんね~。
ぜひ欲しいです。
by はまちゃん (2006-11-01 01:06) 

はまちゃん

>カズフミさん
私も趣味です。まあ各社のデジタル製品全般ですが・・
近所の量販店に良く通ってます。
ソニスタショールームはいち早く展示があるのがいいですね。
中京地区にもソニスタあれば最高ですね!
by はまちゃん (2006-11-01 01:07) 

はまちゃん

>Virgoさん
メディアージュ館内がみんなハロウィン祭りしてたんで
こちらのVAIOの壁紙もなってたら良かったんですけどね。(^^)
by はまちゃん (2006-11-01 01:07) 

はまちゃん

>mymyさん
MD→HDDに最大20倍速でしたっけね。
MDの音楽資産、持ってる人多いので、これは魅力です。(^。^)
ちょっとまだ高いのがネックですね。いずれどっか閉店セールか
なんかで、4万円台にでもならないかなぁ~なんて願ってます。

SO902iですが、903が発売されれば、ガクンと底値に至る気が
しますね。もうすぐだと思いますので、その時がくるのを
楽しみにしていてください。
by はまちゃん (2006-11-01 01:08) 

floss

ふろすもネットジュークほしいです。
それにしても充電池の件が無ければ、相当上向きだったはずのソニー、ここでこらえて、がんばってほしいです。
by floss (2006-11-02 00:33) 

はまちゃん

>flossさん
やはりふろすさんにとっても魅力的なんですね。
久々にミニコンポで欲しいって製品です。
はまちゃんはCMT-333NTっていう、NetMDのコンポ持ってて
PCと繋げて、コンポを操作したり、MDのタイトル入力とか
出来るんですけど、今や脱MDの時代になりましたからね。

昨年はCCD、今年は電池と・・ 
立て続けに降りかかり、厄払いでもしてもらった方が・・
目の飛び出る額の損失をして、せっかく営業が好調になった
のに勿体無いですね。
社内に不協和音が当然出てるでしょうしね。
来年から何もないことを願いたいですね。
by はまちゃん (2006-11-02 23:18) 

さいがわ

おもしろそうな展示ブースですね。
αをどう発展させるか、楽しみです。
by さいがわ (2006-11-07 09:40) 

はまちゃん

>いいだやさん
新製品がいち早く展示してあるし、自由に触れるのもいいですね。
αもまだコニミノのスウィートを少し進化させた一機種だけ
ですからね~。次にどういう機種を出してくるか楽しみです。
by はまちゃん (2006-11-08 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。