SSブログ

伝説のすた丼屋 品達編 [Food]

B級グルメレポートです。今回は・・ 
大盛りでスタミナ抜群、有名な「伝説のすた丼屋」 行きました

   品達 homepage

東京の中央線沿い、国立など西東京の方にたくさんここのお店ありますが
品川に5月にオープンした、全国腕自慢の有名どんぶり店を集結させた
品達の「どんぶり五人衆」に出店、食べてきました~。


  スタ丼 homepage
  Photo  Cyber-shot  DSC-U40 

品川駅、高輪口の京急線のガード下あたりに、全国有名ラーメン屋7店、
どんぶり屋5店が所狭しと、お客さんを手招きするかのごとく並んでます。
腕くらべ味くらべの、ご当地グルメ対決、フードテーマパークになってます。


伝説のすた丼 品達どんぶり




さて、店内に入って、名物の「すた丼」を注文です。
単なるそんじょそこらの豚丼とは違うオーラが・・ 食の体育会系~。
ワイルドな男の料理、スタミナ・パワーが抜群のメニュー。


 すた丼  600円

おぉ~、これが有名な… (^O^)
なかなかの量。にんにくの香ばしいにおいが…

テーブルにはおろしニンニクコチュジャンなど、あのラーメンの家系
を思い出させるような感じです。家系どんぶりといった感じ。



卵をいれて、、

脂身のある、豚のバラ肉ですね。あえていうなら、すき家の豚丼に近いか・・
とにかくニンニクが、これでもか!ってくらい、効いてます
それでも・・ さらにおろしニンニク入れてしまいました。
パワフルです。電車で帰るとき、息を止めて帰りました。笑

量はかつてこのブログで記事にしてた、超大盛り店 ほどではないです。
完食できる量です。吉牛でいえば特盛りよりまた少し多いくらいかなぁ・・
安くてお腹いっぱいニンニク好きには大満足の料理でした。


いろいろ食べ方も書いてありますね。
ニンニクを足して、ガツン!といって参りましたよ~。
こういうB級の味、大好きです。また品川行ったら食べたひ。
ぜひニンニク好きのスタミナ欲しい人はどうぞ



nice!(20)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 36

ちゃぱ

凄い美味そう(>_<)
今度絶対行ってみます。
by ちゃぱ (2006-10-01 20:13) 

saitahman

お店のHPを「お気に入り」に登録しておきました。いつか…。
あっ、以前ご紹介いただいた、ペッパーランチに巡りあいました!
バターとコショウがいい具合に利いていて美味しかったです!
by saitahman (2006-10-01 20:37) 

はまちゃん

>ちゃぱさん
ニンニク好きな人なら、大満足な味です。
品川駅からすぐなんで、行ってみてください。
他にもたくさん丼モノのお店があります~。
by はまちゃん (2006-10-01 20:42) 

はまちゃん

>mymyさん
ぜひ行けたらいってみてください。
量が多く、お腹いっぱいになります。
ペッパーランチ、行かれたんですね?(^O^)/
アツアツ鉄板焼きでバター胡椒のいいスパイスが効いてて
美味しいですよね。いまだに利用してますよ♪
by はまちゃん (2006-10-01 20:45) 

ahtoh

やばっ!
これは食べたくなってきました!
そちらに行く機会があったときは食べに行ってみたいですね~。
by ahtoh (2006-10-01 21:42) 

はまちゃん

>ahtohさん
かなりニンニク風味、スタミナあります。(^_^)
隣の隣のお店は「どんぶり北海道」というお店がありました。
今度はそちらも食べたいですね~。カニ丼とか食べたい。
こちらにいらしたときは、駅前ですから寄ってみてください。
by はまちゃん (2006-10-02 00:23) 

 スタミナたっぷりのメニューなら是非食べてみたいですね!
 あ、やべっ!!ヨダレが…!(汗)
by (2006-10-02 00:32) 

kikuzou

これが伝説の!
美味そうですね。ニンニクも美味しそう。けど、平日は無理かな・・・
by kikuzou (2006-10-02 08:20) 

たいへー

こりゃ~食べ応えありますね。 
さすがにおかわりはで着ませんね。(笑
by たいへー (2006-10-02 10:00) 

lovin

「すた」って何~~?って思ったらスタミナの「スタ」だったんですね。
来週あたり品川に行く用事があるな~。
でもこれは無理(笑)。
それにしてもこれで600円は安いですね!
by lovin (2006-10-02 12:29) 

noric

美味しそ~ですね。スタミナのスタなんですね。
by noric (2006-10-02 17:07) 

yas

う、うまそうです。。。ヨダレが。。。
がっつきたい気分になりました。(^_^)
by yas (2006-10-02 17:34) 

haru_one_of_a_kind

食べに行きたいですぅー(´Д`;)。
でも、帰りに品川から自宅まで息を止めるのは辛い・・・(笑。
にんにく、好きなんですよぅ(^^。
by haru_one_of_a_kind (2006-10-02 18:18) 

 おいしそうですね、しかも低価格。
安くてお腹いっぱいになるには、丼ものに限りますね。
by (2006-10-02 21:13) 

ブルー トリップ

自分はすでに食欲の秋モードに入っています(笑)。
ニンニクですか?ますます食欲と大食いへの憧れが ・・・ (^_^;)
by ブルー トリップ (2006-10-02 21:18) 

はまちゃん

>カズフミさん
ボリュームありましたよ~。
お腹空いてたり、疲れてる時は、このニンニクパワーは
素晴らしいです! (^O^)
by はまちゃん (2006-10-02 23:29) 

はまちゃん

>kikuzouさん
伝説のスタミナ丼ということらしいです。
平日は厳しいですね…(^_^;) でも次の日はそんなに匂って
なかったような気もします・・ 
もしかして自分が気づかないだけだったかも、、(>_<)
by はまちゃん (2006-10-02 23:29) 

はまちゃん

>たいへーさん
吉牛とかもっと安いですけど、量少ないですもんね。
でもここは、これだけあればお腹は満足します。笑
もっと食べたい人は、肉増しとか、飯増しとかありますんで・・
by はまちゃん (2006-10-02 23:29) 

はまちゃん

>lovinさん
すた丼だけじゃ、何だろうって感じしますね。笑
スタジアムじゃなくって、スタミナのすたでした。
この料理はちょっと匂いが出ますが、他の品達の店も
名店揃いで、リーズナブルでお薦めな場所です。
でもその中でここが一番人気の店との評判です。
by はまちゃん (2006-10-02 23:31) 

はまちゃん

>noricさん
まさにスタミナですね。ニンニクパワーが相当効いてます!
ニンニク好きな人にはたまらん感じです。(^。^)
by はまちゃん (2006-10-02 23:31) 

はまちゃん

>yasさん
店員さんから威勢のいい声が響いていて、パワフルな盛りと
ガツンガツンと食らいつく感じで、男!って感じの食べ物です。
がっついちゃってください!(^O^)
by はまちゃん (2006-10-02 23:32) 

はまちゃん

>ハルさん
僕もニンニク大好物でして…
卓上おろしニンニクも当然プラスしましたよ。
電車で帰ってきたんですが、かなりまわりを意識しますよね。。
誰もいない端っこの方へ、端っこの方へって感じで
近づかないでぇって願って息を殺してました…
by はまちゃん (2006-10-02 23:32) 

はまちゃん

>シマリスさん
品川で600円でお腹いっぱい食べられるものってあまりない
ですからねぇ・・
ここらへんのお店はみんなどの店も1000円クラスですもんね。
品達のどんぶり店、みんな食べてみたいです。
美味しかったです! (^。^)
by はまちゃん (2006-10-02 23:32) 

はまちゃん

>ブルー トリップさん
ちょっと涼しくなってきたんで、食事が美味しいですよね。
春に胃がおかしくなったので、控えてるようにしてるんですが
やっぱり食べてしまいますね。
これは家系どんぶりって感じのニンニクパワーでした。(^。^)
by はまちゃん (2006-10-02 23:34) 

ちゃぱ

豚もニンニクも大好きです☆ミ
これ最高の料理かも。
by ちゃぱ (2006-10-03 00:20) 

はまちゃん

>ちゃぱさん
同じくです!
すき家では、いつも、にんにく豚丼ばかりですね。
豚とニンニクの組み合わせ、最高にデリシャスです。
by はまちゃん (2006-10-03 00:46) 

e-nyon

すた丼いいですね~。ガツンと食べたい
けど、子連れじゃ恥ずかしいな(笑)
by e-nyon (2006-10-03 09:52) 

arkstar

スタミナ丼、略して「すた丼」なんですね(^_^;)
最近ちょっと疲れてる?って思うので、これ食べて元気出したいですね。
by arkstar (2006-10-03 21:07) 

はまちゃん

>えんみほさん
この品達のお店はフードテーマパークなお店なんで、
入りやすいです。多分。。 お子さん連れでも大丈夫♪
ただ中央線沿いの方はワイルド系ですよね。
女性ですと・・ 電車には乗れないですよねぇ。笑
帰宅はマイカーで♪
by はまちゃん (2006-10-03 22:51) 

はまちゃん

>arkstarさん
伝説のスタミナ丼の略ですね。
これはかなりパンチありますよ~。疲れた時にガツンと食べれば
一気にパワーが盛り返す感じです。(^O^)
by はまちゃん (2006-10-03 22:53) 

うぃん

にんにく、大好きです^^
うわー、食べてみたいなー!
今日はやっと吉野家の牛丼を食べてきましたよ。
やはりあのおいしさは健在でした^^
入手ルートを確保して、安定して、もう少し安く販売できるようにして欲しいですね。
by うぃん (2006-10-03 23:37) 

はまちゃん

>うぃんさん
吉牛いきましたか~。(^。^)
自分も昨日、夜8時か9時くらいに通ってみたら
やっぱり売り切れでした。で、他で食べました。
大人気ですね。あのアメリカ産の味は・・
まずはちゃんとした安全性の確保、そして調達ルートの確保、
吉野家、農水省には頑張ってもらいたいですね。
国民が待ってるので。
by はまちゃん (2006-10-04 00:09) 

sundayblue

心なしか、
はまちゃんのブログからニンニクのかほりが。。。ムズムズムズ

>吉牛でいえば特盛りよりまた少し多いくらいかなぁ・・
↑実は・・・吉野家、行った事がない私。。。
by sundayblue (2006-10-04 16:26) 

はまちゃん

>琥珀さん
画面からもニオってしまいました~? (^_^;)
強烈でしたからねぇ~。
電車は辛い! 空いてる各停で帰るしかなさそうです…

吉牛ないですか~? 女性でやっぱりそういう方、前にいました。
なかなか女性では入りづらいみたいですね。
確かに立ち食いみたいな感じで、ガツガツ食らってる感じのとこ
ですからね。みんな牛丼系は・・
でも吉牛の牛丼、なかなか最高ですよ、ぜひいってみてくださいね。
by はまちゃん (2006-10-05 00:39) 

さいがわ

思わずよだれが出てしまいました。
by さいがわ (2006-10-06 00:02) 

はまちゃん

>いいだやさん
ヨダレが出るくらい、美味しかったですよ♪
ニンニク好きにはたまりませんでした。
by はまちゃん (2006-10-06 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。