SSブログ

横浜ベイクォーターの夜景 [Photo]


 Cyber-shot DSC-W50         F2,8  ISO80   1/5秒 16:9モード

先月の8月24日にオープンした、横浜ベイクォーター、先日行ったんで
夜景写真紹介します。W50の夜景テストも兼ねて・・

 BAY QUARTER YOKOHAMA   homepage

モチーフが豪華客船をイメージ しただけあって、確かに美しいデザイン
してますね。ウットリです。地上のロイヤルウイング号って感じ。


   DSC-W50   F2,8  ISO80  1/2秒 

う~ん、トレヴィア~ンな風景。バックにはみなとみらいの風景が・・
カップルには最高のロケーションであります。お薦め!


横浜ベイクォーター



--------------------------------------------------------------------


  DSC-W50    F2,8     ISO80    1,6秒

バルコニーの方でみなとみらい側の景色。
青いのはドコモタワーですね。
街の灯りがとてもきれいで、21世紀のブルーライトヨコハマ~♪

--------------------------------------------------------------------



  DSC-W50      F2,8    ISO80   1秒

こちらが上のみなとみらいから右を向いた方向の写真になります。
横浜そごうがあって、その奥が横浜駅ですね。
柵の奥の道路は首都高横羽線。金港JCT付近。
なんかバスガイドさん状態になってしまったぁ・・

--------------------------------------------------------------------



いろいろとオシャレなお店がたくさんありました。
少し高いので、ウィンドウショッピングなんかがいいでしょうね。(^_^;)
キレイな建物に、キレイな景色、またいいプレイスポットが出来たなぁ~
って感じです。

-------------------------------------------------------------------


  DSC-W50       F2,8    ISO80    2秒   16:9モード

みなとみらい大橋からの夜景。
車で走っていつもウットリくる道路です。
そうだ、ここでライトの流し撮りやりたいなぁ・・

すべての写真、夜景モードで撮影
H1のようにマニュアル撮影は出来ないので、シャッター速度含め
カメラ任せの設定になりますが、W50、ノイズもうまく処理して
結構キレイに撮れてるかも・・
(多少、エレメンツで修正はしてます)

横浜の新しいスポット、お薦めです。


nice!(17)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 30

kikuzou

すっげーよく撮れてますね!W50もよさげ!
by kikuzou (2006-09-30 06:49) 

hako

横長モードが効いてます。
小さなカメラでも、露光のコントロールが良いと、いい絵が撮れますね。
by hako (2006-09-30 07:33) 

たいへー

・・・で、撮影者はこの後どうしたの? 一人で行ったの? 
ひょっとして、隣に誰かいたりして・・・
by たいへー (2006-09-30 09:22) 

ちゃぱ

凄い撮影テクですねぅ。
エレメンツの修正ぅ、、、ワシはサイズの変更くらいしか使えないです(^^ゞ
by ちゃぱ (2006-09-30 09:29) 

noric

都会ですね。夜景が本当に綺麗です。
by noric (2006-09-30 18:36) 

てんちょ

みなとみらいから、車で5分のところに住んでたんですよぉ。懐かしいですぅ。
っていうか、どんどん新しいモノできていってて、うらやましいですよぉ。徳島じゃねぇ;;
by てんちょ (2006-09-30 19:02) 

はまちゃん

>kikuzouさん
はい。ありがとうございます。(^▽^)
予想以上にノイズなくキレイに撮れます、これ。
あなどれないコンデジです。
by はまちゃん (2006-09-30 19:18) 

はまちゃん

>hakoさん
横長の16:9モード、カメラの方で上下を自動トリミング
させただけみたいなんですが、広角カメラのように錯覚します
よね。なかなかいい感じでカットされてます。
夜で暗いので、みんな露出を+0,7に設定してます。
by はまちゃん (2006-09-30 19:18) 

はまちゃん

>たいへーさん
こういう場所はアベック、、もとい、カップルがお似合いな
場所なんですが、(^。^;) ひとりで仕方なく回ってきました。
夕食もここでしたかったですけどねぇ~。
恒例のグルメレポートが出来ませんで、、笑
by はまちゃん (2006-09-30 19:18) 

はまちゃん

>ちゃぱさん
夜景撮影、だいぶ研究しましたからね~。(^O^)v
デジカメの頭脳でいろいろ撮るわけですが、最後は人間の手で
修正を加えると、やっぱりキレイに仕上がりますです。
by はまちゃん (2006-09-30 19:19) 

はまちゃん

>noricさん
夜でも街の灯りで、とても明るいですよね。
by はまちゃん (2006-09-30 19:19) 

はまちゃん

>てんちょさん
そうだったんですか~。(^。^)
交通の便はいいし、いろんな店がまわりにあるので
便利なとこですよね。次から次へとビルが建って
最近10年でガラっと変わりましたね、この辺。
by はまちゃん (2006-09-30 19:20) 

ちゃぱ

ほう。
アドバイスお願いします☆ミ
by ちゃぱ (2006-09-30 19:41) 

はまちゃん

はい。夜景の写真は、暗いのが多いので、トーンカーブみて
明るく持っていってください。で、シャープを少し加えたほうが
夜景はキレイにみえますね。
基本はまずはブレない写真を撮ることです、はい♪
by はまちゃん (2006-09-30 19:55) 

e-nyon

横浜の新スポットですか。いいなぁ。
ドコモのタワーがランドマークタワーより高く見えるんだけど・・・そんなわけないですよね(^▽^;)
これからの季節夜景がきれいになりますね。W50で不意に出会った素敵な夜景もばっちりですね(*^-^)ニコ
by e-nyon (2006-09-30 21:33) 

haru_one_of_a_kind

今回の写真も綺麗ですね(^^。
 
横浜は、一度住んでみたい町ですが・・・(^^;。
by haru_one_of_a_kind (2006-09-30 22:06) 

 友達から横浜のスポットをよく聞いてます。本当に横浜っていいところですね。特に夜景が非常に素敵ですね~。1度行った事あるが、横浜中華街のみしか行ってない…。(泣)色々回りながら夜景を眺めたいな~。
 ほぉ、W50って評価の良い写真を撮れてますね~。はまちゃんさんって本当にうまい!見習おうかな~。(笑)
 あ、そうそう、この前アドバイスしてくれた手ブレ対策に三脚をそろそろ買おうと思っております。
 始めの一枚の方がとても素敵です!!海の近くで楽しめるのもイイですね~!
by (2006-09-30 23:28) 

yas

綺麗に撮れてますね~♪
W50の実力もさることながら、腕も確かみたいですね~
これだけクリアに撮れるのならば欲しいかも・・・
いや、ダメ。今月は買いすぎ。。。って独り言を言ってスミマセン。。。(^o^;
では♪
by yas (2006-09-30 23:50) 

はまちゃん

>えんみほさん
新しいプレイスポットが出来ました。
こっちからみると、ドコモタワーの方が高くみえる不思議現象
なんですよね~。遠近法マジックというか・・
ランドマークの方が高いです。
これからの季節、クリスマスイルミやら、とにかくライトアップ
大好きなんで、W50で撮っていきたいですね。(^。^)
by はまちゃん (2006-10-01 14:44) 

はまちゃん

>ハルさん
うまく撮れました。W50のテストも兼ねて、どれだけこのW50で
撮れるかなぁ~って感じだったですが、結構キレイに撮れる
機種でした。
横浜のみなとみらい近辺は美しいですよねぇ~。
by はまちゃん (2006-10-01 14:45) 

はまちゃん

>カズフミさん
ここら辺のみなとみらいの夜景は素敵ですよね。
都内の煌びやかな夜景とは違った、また別の落ち着いたムードが
あります。カズフミさんもまた行ってみてね!

写真ですが、夜景は三脚及びセルフタイマー必須です。
これをやるだけで、グッと違う写真が撮れますよ。
どんなに小さい卓上用の三脚でもいいです。グラつかない程度の
もので・・ 背のある三脚もありますが、こういう場所では
ちょっと恥ずかしいので、卓上用で十分です。
by はまちゃん (2006-10-01 14:45) 

はまちゃん

>yasさん
ありがとうございます~。
夜景撮影の基本どおりやればW50でもそこそこキレイに
撮れますね。数年前より腕あげましたので・・笑 (^。^)  
yasさんはウォークマン買ったばかりですもんね。
では今月のお給料出たら買ってください。爆
by はまちゃん (2006-10-01 14:45) 

saitahman

はまちゃんさんのすんばらしい夜景に触発されて、
W5と地下に潜ってきました。公開はブログ以外のどこかに…。
PSEでの補正は、自動補正(の利き調整)と明るさの補正ぐらいしか
使ったことがありませぬ。
ヒストグラムの見方など勉強しようと思います。
by saitahman (2006-10-01 15:38) 

はまちゃん

>mymyさん
おぉ~、ありがとうございます。(^。^)
どこかですか?? いやぁ~気になりますね。
エレメンツの自動補正は、うまく綺麗に補正してくれることも
よくありますけど、自分好みで好きな色に調整したり、クッキリさせた
方が綺麗に仕上がりますもんね。
ヒストグラムも明るさ補正と同じ感じで、簡単ですよぉ~。
by はまちゃん (2006-10-01 19:22) 

ちゃぱ

あ、アドバイスありがとうございます。
by ちゃぱ (2006-10-01 20:15) 

saitahman

So-net内のどこか、とだけ申しておきます。
色々メニューを試行錯誤していけば良いんですね。
Elements4.0を買って数ヶ月ですが、5.0が出るんですね…シクシク。
PCやデジカメのモデルチェンジと一緒で、仕方ないですね。
by saitahman (2006-10-01 20:25) 

はまちゃん

>ちゃぱさん
いえいえ、どういたしまして。。 (^^ゞ
by はまちゃん (2006-10-01 20:33) 

はまちゃん

>mymyさん
ソネフォトですかね~。笑
エレメンツも毎年のように出ますよね。
自分はtypeAにプリインストールされてたいまだ 2.0です・・(>_<)
5.0の時代ですかぁ・・・
あ、でも古くてもいろいろできます、便利です。エレメンツ。
by はまちゃん (2006-10-01 20:38) 

こんばんワ!
キレイに撮れていますねー!さすがソニーです~!^^
ウチの息子のは、息子の腕が悪いのかボケて写っていることがあります。カメラは悪くないですけどねー。^^;
もっと頑張らなきゃーダメですね。
by (2006-10-02 21:33) 

はまちゃん

>にゃんこさん
こんばんわ~。
光がこう、わりとある場所では、W50も結構綺麗にとれてました。
でもH1の方が、いろいろな場面で細かく解像してるというか
綺麗です。H1最高♪ (^O^)
もちろんボケて写ってる写真もありますよぉ~。
やっぱデジカメは何枚も撮って、その中からいいのを
こうやって載せる感じですよね。何枚も撮ることですよね!
by はまちゃん (2006-10-02 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。