SSブログ

2,7型液晶のソニーエリクソン製「W43S」&ソニーシアターシステム [Sony Mobile]

 さあ、いよいよ年末に向けての新製品ラッシュがやってきました。
A&Vフェスタ(パシフィコ)、CEATEC(幕張)、WPC(ビックサイト)と、
ベイエリアを縦断するITのお披露目会、大型展示会が控えてるだけに、
各メーカーから怒濤の新製品ラッシュが始まってます~。

ソニーにとって創立60周年の今年、第3Q(10月~12月)は、
PS3の発売、ソニー復活へ相当な気合が入ってくると思います。
例年どおり、毎日のように新製品発表が続きそうです・・

   【 昨年のスケジュールは・・ 】

8/29 (月)   ドコモのRADIDEN(ソニーエリクソン)
8/30 (火)   VAIO 2005年秋モデル
9/1   (木)   PC用マウス
9/5 (月)   ロケーションフリー
9/6 (火)  フルHD ビデオプロジェクター
9/7   (水)  ワイヤレスヘッドフォン
9/8  (木)   ウォークマン
9/9 (金)   ホームシアター サラウンドシステム
9/12 (月)  DVDレコーダー スゴ録 4機種
9/13 (火)  サイバーショット DSC-R1とM2
9/14 (水)  薄型TV ブラビア 4タイプ8モデル

そして今年・・ 
8月28日(月)、週明け、まずは先頭を切って、
ソニーのシアターシステムと、ソニエリからauのW43Sの発表に・・


             ( au W43S ソニーエリクソン製 )      参考記事 impress watch

2,7型の大型液晶を搭載して、おサイフケータイのフェリカを積んだ
ソニエリのau向け新端末が出ました~。
ポイントは”あかり”だそうで、着せ替えパネルになっていて、あかりが
いろいろイルミネーションする演出のようです。



確かにちょっと綺麗な感じかも・・ 
薄さが20mm切ってて、折りたたみとしては薄いし軽いし良さそうです。
ターゲットが20~30代の女性みたいですね。
SO702iでは押切もえちゃんCMに使ってたんで、こちらもその流れで
きた感じです。 まさにソニエリにキャンキャン旋風到来~。

男性はややゴツいのウォークマンケータイW43Sをどうぞ!
って棲み分けしてきましたようです。

その液晶が2,7インチ、240×432の超ワイドな液晶
先日発表があった液晶ですね・・
ワンセグも載ってくるかと思ったんですが、今回は見送りですか・・
それがちょっと残念です。

ま、でもこの液晶、BRAVIA に搭載された高コントラスト技術
輪郭を強調する技術を組み合わせた、モバイル液晶用の高画質エンジン
「RealityMAX」が初採用されてるんですね~。

要はワンセグ放送だってなんのその、クッキリ鮮やか
綺麗な画面を表示できるんですね~。だからこそ載ってないのが惜しい・・



↑の絵はなんかのマンガみたいですけど、凄く綺麗に解像されてますよね。
そのうちブラビアケータイなんて名前で、出てきそうですが・・

この機種、ソニエリがつくったにしては平凡な感じがしますが
スッキリしてて悪くはないかも・・ ピカピカ光る演出も綺麗っぽいし・・
ポイントは光よりも液晶ですね。大きく綺麗なワイドな液晶は必見!

そのW43S含めて、auから12機種が一気に発表~!!
このW43Sしか調べてないので、わかりません~、多すぎ~!



************************************************

そして、ソニーのホームシアターシステム発表を少し・・  
                                                                              

  DAV-LF1H  30万円前後   10月10日発売 
                              参考記事 impress watch
DVDプレーヤーを搭載した5,1chのホームシアターセット。
フルデジタルアンプの「S-Master」をさらに強化した「32bit S-Master」
搭載したようです。デジタル信号処理がさらに高精度になったことで
音の広がりや臨場感が向上したようです。

値段も値段だけに本格的ですね~。


   DAV-DZ110   4万円前後   10月10日発売

こちらもフルデジタルの「S-Master」搭載。
私のVAIO typeAも「S-Master」です。凄く音いいです。
初めてホームシアターを構築したい場合、お手軽にこれで初めてみたい
ですね~。シアターシステムはわからないんで、さりげなく・・

これから2~3週間、怒濤のソニー新製品ラッシュが続きそうです。
追えるだけ追っていきますが、とにかく動かない、メンテするたび3倍重くなる
ソネブロでは難しそうです・・ (^_^;)   ではでは。


nice!(16)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 16

コメント 30

 60周年ですか~。ソニーさん、随分長生きしそうですね。(笑)
 W43Sはおさいふケータイ、着せ替え、色んなイルミネーションを演出するあかり、まさに魅力的ですね!あと、「BRAVIA」に搭載された高コントラスト技術に誇るモバイル液晶もイイですね~!噂によると、ワンセグ端末になると聞きましたが、そうでないと聞いて残念と思いました。
  俺もW43Sしか情報を得ませんので分かりません…。(汗)本当に多いね~。
 ソネットブログもだんだんメンテナンスが重くなりアクセスしにくくなってきましたね~。少しは軽く進行出来る様に強化して欲しいな~。ではでは!
by (2006-08-29 00:53) 

ちゃぱ

みんなソニーが好きなんですねぅ。

このブログ軽くなればもっといいんですがぅ(>_<)
by ちゃぱ (2006-08-29 02:26) 

たいへー

またまた出してきましたね~。 で、幾つの商品が
消えていったんでしょうね・・・
新しい商品もいいですが、長く愛される商品の開発も
しっかりやって欲しい。 ・・・え? Sonyに言うな?
・・・そうかもしれぬ。
by たいへー (2006-08-29 07:43) 

arkstar

auお得意の「必殺!全部折り畳み端末攻撃!」が炸裂しているラインナップですね。
あれ?今回もソニエリ端末あります?私見つけれないのですが(^_^;)
「他メーカーとは一線を画し、一目見て判るソニエリ然としたデザイン。その際だった特長は本体に装備されているジョグダイヤル・・・」
という端末ですよねソニエリって(^_^;)
う~ん端末製造止めちゃったのかな??
by arkstar (2006-08-29 08:00) 

Virgo

順当なら、本日はVaioの発表日ですね。

今回のW43S、私もワンセグとBT載ってくると思ったんですけどね。
この載せないという決定はソニエリではなく、auからの指示のように思ってしまいます。
色は好みなんですが・・・・なんかW21SとW32Sを買った時以上に踏ん切りがつかないモデルですよね。消費電力も心配だし。
by Virgo (2006-08-29 08:16) 

 オジサン的には、ヒカリモノのW43Sはちょっと受け付けませんが、機能がシンプルな分、販売価格も抑えられているようなので、若年層や女性には意外と支持されるかもしれませんね。

ホームシアターは、エントリーモデルでも、S-Master搭載で価格も4万前後ですか、地味に売れそうですね。
by (2006-08-29 18:27) 

つかP

W43Sは絶対ワンセグ入ると思ったのですけどね。
液晶とソニエリらしからぬ薄さは魅力です。
auのイメージキャラが速水もこみちに変わるそうですよ。妻夫木の方がよかったのにと思います。仲間由紀恵さんは続投です(⌒0⌒)
by つかP (2006-08-29 20:21) 

akoustam

今日はBDソフトの発表会でしたね。VAIOは9月1日までソニスタでキャンペーンやっているので、来週の月曜ではないかと予想します。明日は大物がくるという予感が…

背面が光るW43S。僕にはあちこち光るのを喜ぶのは、非常に幼稚な行為に見えるので、是非止めていただきたかったのですが…
http://blog.so-net.ne.jp/SOYN/W42S
by akoustam (2006-08-29 20:38) 

ahtoh

そういえばLISMO用にヤマハのチップを搭載しているんでしたよね。
ATRAC形式を再生できなくてもいいのですが、ソニーパネル&ウォークマンの省電力のチップということになってくれると、ちょっとだけうれしかったのですが(笑)
by ahtoh (2006-08-29 21:47) 

VIBES

あ~;;
ドコモにももっと力を入れてほしいよ~;;
ホームシアターセットいいっすね^^♪
by VIBES (2006-08-29 23:21) 

はまちゃん

>カズフミさん
ちょうど還暦ですね。この先もずっと続くでしょう~。(^。^)
W43Sの液晶に注目です。シャープのモバイルASVと較べて
どの程度綺麗か、較べてみてみたいです。
ワンセグもこの液晶使うなら載せて欲しかったですよね~。
あと光るイルミネーションもなかなか綺麗みたいだし、実際
みてみたいです。

やぁ~、しかし毎度のキャリア側の戦略とはいえ、12機種も
一気に出してきますね~。
by はまちゃん (2006-08-30 00:25) 

はまちゃん

>ちゃぱさん
はい。(^。^) ソニーのホーム、ソネブロですから・・
ここが軽ければ、言うことなしなんですけどねっ。
3倍軽くなる話はどこへやら、、
メンテするたびに3倍重くなります。(T_T)
by はまちゃん (2006-08-30 00:26) 

はまちゃん

>たいへーさん
次から次へと、特に携帯電話のサイクルは短いですよね~。
逆に売れなかった古い機種なんかは、お宝になりそうです・・
どんどん新しいのを出さないと、どこのメーカーも
やっていけないシステムになってる感じですね。(^_^)
ソニーでもポケットラジオなんかは、かなり商品寿命
長いですけどね。でもそれくらい・・
by はまちゃん (2006-08-30 00:26) 

はまちゃん

>arkstarさん
あ、ホントですね。(^_^) みんな折りたたみだ!
ストレートやスライド、ターンがあるってのに、みんな一様に
折りたたみってどういうことでしょう・・

ソニエリ端末らしき姿はここにはありません~。
ソニエリが作った端末なら一応あるみたいですけど・・
みんなソニエリに限らず、どこのメーカーが作ったんだか
わからないデザインになってきました。笑
昔のソニエリだけは一発でわかったんですけどね~。

他の端末、全然機能をみてないんですけど、microSD採用が
増えたみたいですね~。
by はまちゃん (2006-08-30 00:26) 

はまちゃん

>Virgoさん
火曜日はソニーからは特に何もありませんでしたね~。
NECと富士通が秋冬モデルのPCを発表したんで、VAIOも
近日中、そろそろですよね~。(^_^)
typeH、typeFあたりがそろそろデザインかえてくる頃かなぁ~
なんて勝手に予測!

W43S、日本はキャリアの意向が強いので、ワンセグにストップが
かかったのかもしれませんね。
まぁ推測の範囲ですが・・
この液晶使うなら、搭載して欲しかったですよね。
by はまちゃん (2006-08-30 00:27) 

はまちゃん

>シマリスさん
これ、ターゲットが若い女性のようですからね~。
多分、光り物好きな人が多いと思うし、カスタムジャケットも
好まれるんだろうと思います。
男性にはちょっと・・ってくらいピカピカ光線です。笑

ホームシアターの方ですが、30万円の方はマニア向けですが
4万円の方なら、普通に手が届きますもんね。
液晶大型TVが売れてるんで、自宅でシアターしたい人多いで
しょうから、これはこの分野としては今までになく
売れるような気がします。
by はまちゃん (2006-08-30 00:28) 

はまちゃん

>つかPさん
自分もその7月のモジュール開発の話があったんで
絶対入ると思ってました。ちょっと意外でしたね。
ワンセグは入りませんでしたけど、この新しいワイド大画面と
この薄型はいいですね。
CM、もこちゃんですか~。(^_^)
より若い女性にアピールって意図があるんでしょうね。
by はまちゃん (2006-08-30 00:28) 

はまちゃん

>akoustamさん
今日はBDメーカーが一同集結してましたね。(^。^)
明日の大物?? 今日BDメーカーが集結したってことは・・
となると、ブルーレイ版のスゴ録?
・・・勝手に想像してしまいました。(^_^;)

W43S、キラキラ光るのは、人それぞれ好みも多様ですし、
昔、わざわざ光るアンテナにかえてた人がたくさんいました。
自分はそんな真似はしてませんよ・・笑
ここまで光ると、深夜の長距離トラックみたいで素敵です♪爆
by はまちゃん (2006-08-30 00:28) 

はまちゃん

>ahtohさん
全然調べてないんで、リスモってヤマハのチップを使ってるんです
ね~。ウォークマン用の専用チップを使ってくれれば
かなり音楽再生時間も持ちますよね。メインが携帯なんで
チップにそこまで贅沢にはいかなかったんでしょうかね・・
by はまちゃん (2006-08-30 00:28) 

はまちゃん

>VIBESさん
ドコモも9月か10月には、903シリーズの発表が
ありますよね。その時に、SO903iがこの2,7型の液晶を使う
ことは間違いないとおもいますが、ワンセグがどうか・・
ですよね。搭載されるのを祈ってます。
個人的にはドコモユーザーだし、機種の形のバリエーションも
多いし、903が要注目してます。(^。^)
by はまちゃん (2006-08-30 00:29) 

ドラ

うわー・・・シアターシステム激しく欲しいです(´□`|||)
とは言っても現在2セットあるので自粛です_| ̄|○

PS3のゲーム画面で「GENJI」を見たんですけど・・・欲しくなりました_| ̄|○PS2で前作が出ててかなり面白かったし綺麗だったので。それがさらに・・・。「みんゴル」や「ぼくなつ」もずっとやってきてるのでやっぱり欲しいです(T0T)
by ドラ (2006-08-30 01:11) 

haru_one_of_a_kind

>ターゲットが20~30代の女性
私もこっちの可愛いケータイの方がいいなぁ(笑。
 
ホームシアターの方も良さそうですね。
スピーカーが鳴らせる環境ならば、欲しいです(^^;。
by haru_one_of_a_kind (2006-08-30 01:21) 

e-nyon

ソニー、創立60周年ですかぁ...( = =) トオイメ
それにしてもauの怒涛の新製品ラッシュ。
ナンバーポータビリティ間近なんだなぁ~と感じます。
by e-nyon (2006-08-30 11:19) 

MASS

ソニーはこのごろケータイにジョグダイヤルを採用しないのですね。
あれ良かったんだけどなぁ・・・(遠い目)

それよりもウォークマンで何か斬新な機種を出して欲しい!!
この際メディアは何でも可(笑)!
とりあえずソニーマニアの心をくすぐるようなハードを(笑)!
by MASS (2006-08-30 12:52) 

Succhi

W43S、微妙に気に入ってたりします。
ごちゃごちゃしたデザインでなくて、シンプルで。
背面LEDはきっと、OFFできるでしょうから、不要なら点灯しなくて良いし、私のように「音も振動もいらないが、着信を知りたい」時は、ピロピロ目立ってくれていいかも。
強いて言えば、もうちょっと無骨なデザインがあってもいいかな?

ストレート端末(スライド型含む)は、「画面が小さい」、「キー(ピッチ)が小さい」、「ロックスイッチが面倒」など、私の周りでは不評です。
きっと、世間一般では、主流は折りたたみなんでしょうね。
by Succhi (2006-08-30 23:24) 

はまちゃん

>ドラさん
シアターシステム、この手頃なの欲しいですね。
映画とか観るにしても全然違いますし・・
うちは隣の家に漏れそうなので、ちょっとダメかな・・

PS3のGENJI、凄いリアル画像でしたね。
この画質でバリバリ動くとなると凄いことです。
発売未定になってるんで、いろいろ完成度を煮詰めていくと
来年末あたりになってしまうんでしょうかねぇ・・
PS3のソフトひとつ作るのに、大変な労力ですから・・
逆にみんゴルあたりはすぐ出てきそうですね。
by はまちゃん (2006-08-31 00:24) 

はまちゃん

>ハルさん
あらら、ハルさん・・かわいい路線ですか~ (^。^)
確かにこのジャケット付けて、キラキラ光らせたら
かわいいですよね。ターゲット女性にはすごく合いそうな気が
してます。
ホームシアター、うちも鳴らせないですねぇ~。
そういう時こそ、ヘッドフォンの出番ですもんね~。
by はまちゃん (2006-08-31 00:25) 

はまちゃん

>えんみほさん
60周年ですね~。戦後に出来た企業で有名な会社のわりには
まだ若いですけどね。
auの一気に12機種、日本はキャリア(電話会社)の意向が
強いんで、毎回こうやって一気に発表になりますね~。
ドコモユーザーとしては903シリーズ、気になります。(^。^)

そのナンバーポータビリティが10月下旬からですね。
手数料も思ったより安くて、番号が変わらないですが
メルアドはどうしても変わってしまうので、どのくらいの人が
乗り換えするのかな・・?と思います。
by はまちゃん (2006-08-31 00:26) 

はまちゃん

>MASSさん
最近はジョグ全く採用してませんよね。
特許の問題なのか、単にゲームするのに不適だからか、良く
わかりませんが、あれほど使いやすかったのに・・って
感じですよね。SO211iで使ってた時はやりやすかったなぁ~。

ウォークマンの上位モデルのAシリーズがちょうどモデルチェンジ
時期になりました。香水瓶の方はそんなにかわらないような気が
しますが、HDDタイプのやつがどう変わるか・・ですね。
液晶を搭載して、動画もみれるようなものにしたり、ワンセグ
なんかも搭載するのか? 
今までのように単にHDDに音楽を入れるだけじゃないような
気がします。出てからのお楽しみですね。(^。^)
by はまちゃん (2006-08-31 00:27) 

はまちゃん

>Succhiさん
W43S、フェリカ搭載してても薄いですよね~。
ソニエリらしさはないですが、全体的にシンプルです。
背面は12個のLEDみたいですね。ピカピカさせたくなければ
OFFにすればいいだけの話ですね。(^。^)

自分はストレートが好きです。だけどこの2,7インチを載せる
となると、ボタンが置けなくなるし、きっとないんでしょうね~。
ロックスイッチも慣れると、パカパカ開けるより全然楽なんで
すけどね・・
主流が折りたたみなのは、これからも不変なんでしょうね。
by はまちゃん (2006-08-31 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。