SSブログ

キャリングケース「SO015」 [blog]

私の場合は先月、preminiⅡに機種変更したので、それに合わせて
純正キャリングケース「SO015」も最近買ってきました。

う~ん、全くタイムリーなネタではないですね・・(笑)  
なんせpreminiⅡから1年ちょうど経とうとしてますから・・ 1年遅れのネタ♪
しかしなかなかケースの方、SO015ケースは、こういう写真ではネット上には
載ってないですよ~(笑) マイナー情報もブログならでは!!
これから買う人! あ、まずいないか・・(^_^;) 一応どうぞ・・


(SO015 キャリングケース 1680円)

まず裏地のブルーがいいです。しっかりしたつくりしてて、値段より良くできてる
感じです。もちろんドコモの純正なので、サイズはピッタリ。

こんな感じで、しっかりとホールドします。



ガッチリとガードしますんで(当然) キズを防ぐことができますね。
ケースにいれたままでも、サイドのロック機能を操作可能なので便利です。
そしてキツキツなわけでもないので、サッと取り出せ、サッとしまえます。
このケースの中にはメモリースティックが入れられるポケットもありました。

表面から・・


裏面から・・


自分はベルトループに通して使ってます。シルバーのフックは使わないので
外すことが出来るといいのですが、どうも出来ないようで・・

ちなみにこのケースを購入したお店、とあるドコモショップK店ですが、
大変親切にしてもらって「感動した~」(小泉さん調になってしまった・・)
ファミリー割引も薦めてくれて、閉店間際だというのに親切にやってもらって・・ 
まさに接客業の鑑といったお姉さまでした。ドコモショップにnice! 10個!

追記 so902i の純正ケースでもこのキャリーケースが採用されました。


nice!(7)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 17

山猫庵

携帯電話のケースって
やっぱり純正が一番しっくりきます。
一度だけ汎用ケースをつかったコトがありますが、
「微妙」に合わなくて結局買い直してしまい、
高くついてしまいました(^_^;)

クリップタイプでいつも腰につけていますが、
同僚の女性陣からは「おっさんくさい」と言われてます(;´_`;)
でも使い勝手は一番いいので、これでいいのだっ!
(そもそもおっさんなんだから…)
by 山猫庵 (2006-02-10 00:48) 

はまちゃん

>山猫庵さん
純正はやっぱりいいですよね♪ 10年くらい前のPHS時代は
さすがに純正がなくて、あれ買ったり、これ買ったりしてましたが
ケータイはずっとみんな純正買ってます。(^。^)

やはり腰は”おっさんくさい”ですか・・笑
私も上着を着てるとき(というかみえないときは)ベルトにして
みえてしまう状況の時はなるべくお尻のポケットに入れるように
してます・・笑  まだはまちゃん、開き直りたくないなぁ・・爆
by はまちゃん (2006-02-10 01:08) 

arkstar

携帯のケース使ったこと無いので、凄く新鮮に見えました(^_^;)
私携帯は、裸で持っているので机の上に転がしていたり、上着のポケットに入れていたり色々ですね。
左利きなので、上着の右ポケットの中に携帯収納用サブポケットがあるのを先日発見した時は、驚いてしまいました(^_^;)
ストラップも付けていないので、かえって「私の携帯」と区別がついたりもします(^_^;)
by arkstar (2006-02-10 08:12) 

たいへー

今、ソニーの携帯使ってます。 いいか悪いか分かりません。
使えればいい人なので、こだわり無いかも。
by たいへー (2006-02-10 08:16) 

haru_one_of_a_kind

私はケース使ったことは無いのですが、コレはジャストフィットしていて使いやすそうですね。
my携帯電話は、ポケットやカバンに放り込んでいます(笑。
by haru_one_of_a_kind (2006-02-10 17:04) 

はまちゃん

>arkstarさん
ケースは使われてないんですね。キズが結構ついちゃいませんか?
上着のポケットに収納用のポケットがついてるんですね~。
最近は鞄にもケータイ収納用のポケット多いですもんね。(^。^)
ストラップ、私もソニスタでもらったのをつけてましたが、最近外し
ました。基本的に私もストラップは好きじゃなくて・・
ただないと滑りやすくて、何回か軽く落としてしまいました。
by はまちゃん (2006-02-10 21:10) 

はまちゃん

>たいへーさん
たいへーさんもソニー製ですか・・ 
極論は繋がればどれでもいいですけどね。
ソネブロの人は偶然なのか、やっぱりソニー製が多いですね。(^。^)
by はまちゃん (2006-02-10 21:14) 

はまちゃん

>ハルさん
やはり純正、ジャストフィットサイズです♪
ハルさんはそのままぶち込んでますか・・(^。^)
ケータイは実用品ですから、それが正しい使い方ですけどね。
自分は大事に扱って、キズとかが気になってしまうので、
以前使ってたやつもまだピカピカ状態です(笑)
by はまちゃん (2006-02-10 21:22) 

floss

ふろすはクリップできるひもが付いたストラップで胸ポケットとかに繋いでおきつつ胸ポケットにプレミニ2・・・が多いです。
あるいはズボンのポケットかなぁ。
プレミニ2はとっても小さいので、どこにしまっておいても かさバラなくって好きです。
W-ZERO3は かさばりすぎ! どうやって毎日持ち運ぼうか悩んでいます。
ということでふろすは毎日プレミニ2とW-ZERO3、それにサイバーショットT9を持ち歩いています。(*^_^*)こんなヤツいないですよね。
by floss (2006-02-10 21:54) 

floss

あ!ドコモショップのお姉さんについてコメントしそびれてました!
ふろすもこの前のso902iのカタログもらったドコモショップのお姉さんのドコモショップに「なっち」似の人がおられてnice!10個出したかったです。(*^_^*)
by floss (2006-02-10 21:59) 

はまちゃん

>flossさん
ふろすさん、なんかかわいい♪留め方してますね~。(^。^)
胸ポケットの場合はクリップだと滑って落ちなくて安心ですね。
はまちゃんもso505isからこれにしたんで、すごくコンパクトに感じて
ガサばらなくて最高です。この機種は手放せませんね~。

W-ZEROはまあ、PDAですもんね。大きいですよね。T9も持ち歩いて
完全にモバイル三種の神器と化してますね・・笑
なかなか毎日重装備ですね。。何があってもだいじょうVな感じ。笑
そちらにはなっち似さんがおられましたか・・ ほぉ~。
自分もあちこち行ったことありますが、どこの方も親切でキレイな方
でしたね~。ナイス11個!
by はまちゃん (2006-02-10 23:30) 

sundayblue

あまりにso902iが発売開始にならないので
父の初代らくらくホンをDOLCEの黒に機種変したのは
2月の事でした。
(ちなみに初代らくらくホンはP製のストレート型です。)
その時にキャリングケースも一緒に頼まれていたので
ドコモのケースも購入しましたが
思っていたより「おじさん」っぽくなくて父は満足。
娘としては父親に「オヤジ」っぽいものは持たせたくないので
私も満足。(笑)
by sundayblue (2006-03-24 10:18) 

はまちゃん

>琥珀さん
あまり発売が延びてしまいましたよね。
お父さまはドルチェの黒にされたんですね。
レザーのような質感のやつですよね。(^。^) 
私も店頭で触ってみましたけど、高級感あります。

最近はドコモの純正キャリーケースも、わりとオシャレな感じに
できてるような気がしますね。
昔はキーを押す部分とか、透明な部分が多くて、
なんとなく全体的におじさんおじさんしてましたけど・・笑
最近のは私も満足です。 (^.^)
by はまちゃん (2006-03-24 22:04) 

店員佐藤

このケース、存在自体を初めて知りました。
確かに、これほどマイナーな商品だと実物を
観ることもまずありませんし、このエントリーに
感謝です。

あ、これみて、買うのはやめてしまったんですが。。。(^_^;)
by 店員佐藤 (2006-03-25 10:36) 

hiro

SO015のケース、注文しました!
「サイドのロック機能を操作可能」ということは平型ケーブルをつないだまま出し入れが可能かな?と思って。
プレミニ2で予備的に音楽を聴くので、このケースは重宝しそうです。
by hiro (2006-06-07 11:05) 

はまちゃん

>店員佐藤さん
超亀レスになってしまいました・・・(^_^;) すみません・・
3ヶ月遅れ・・ hiroさんが書き込んでくれたおかげで、
やっと気づきました。

このキャリーケースですが、どこ探してもなかなか載ってなかった
ですからね~。このマイナー情報がブログらしさです。笑
SO902iお使いの方も、なんとなく参考になるかと・・
by はまちゃん (2006-06-07 23:30) 

はまちゃん

>hiroさん
注文されましたか? 早く届くといいですね。(^。^)
その平型ケーブルなんですが、頭を(アンテナがある方)を
下にして入れれば、ケーブル外さずに収納ができます。
頭を上にすると、サイドの支えがあるので外さないとダメですね。
右下の方にイヤホン端子がありますから、どうしてもね・・
プレミニ2で音楽ライフを楽しんでください♪(^O^)/
by はまちゃん (2006-06-07 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。