SSブログ

B級中華グルメ、餃子の王将 [Food]

最近、ここの味、お気に入りです。餃子の王将」
ペッパーランチがステーキの吉牛だとすれば、ここは中華の吉牛といった
感じ。安くて、わりとすぐ出てきて、味もなかなかイケる。 
一見、ファミレスみたいな味を想像してしまうけど、意外にも本格派。
自分の行く場所、30人程度座れるようになってるけど、いつも埋まってる。
フランチャイズで全国に展開してるので、みなさんの街にもあるかしら・・

では、餃子の王将というくらいなので、まずギョーザの方を・・
**************************************************


     餃子 210円     (Cyber-shot DSC-U40)
どうもいろいろ調べると、地区によっては、同じもの180円で出してるよう
ですね。しかし安いです♪ 味もなかなか美味しい味です、これ。
サービスデーなんかは100円の時もあるらしい・・
具が詰まった高級な味とは違うけど、安いなりにすごくいい味。
ヘタな中華屋さんで餃子食べるより、ここの方がいいと思う。
**************************************************


     焼めし 420円
チャーハンと呼ばず、焼めしと呼んでるのかな?
盛りかたがズレてる気もするが、そんなのはどうでもいいか・・笑
クセがないというか、普通に美味しいチャーハン。
個人的にはちょっとご飯がチャーハンにしては、やわらかいかな・・
という気もする。もう少し強火で固めにササッと炒めてくれると・・
チャーハン、中華は”火”が命! といっても安いから文句はいえません・・
**************************************************


     ニラレバ炒め 472円
ニラレバ好きなんで、これもなかなか美味しかったなぁ・・
味付けもなかなかいいです。火力が足りないのか、多少水っぽいとこが
あるけど、レバーなんかも美味しいし、ニラも大好きなんで、たまりません♪
**************************************************

というわけで、和・洋も好きだけど、自分は中華料理が一番好きかな。
チャーハンとかギョーザとかの炒め物、ラーメンも大好きだし、
やっぱ昔から中華料理が一番大好きだ!
脂とか特に強火のお焦げ具合がたまらないのね・・ ん、からだに悪い・・

ここのチェーンはそんな中華をお手頃価格で提供してくれてます。
最近ハマり中です♪ 

王将フードサービス ホームページ


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 16

lovin

こんばんわ。
餃子の王将、なつかしいです。
昔、うちの近くにあったときは、よく餃子を買って帰っていました。
そうそう、180円のときがありました。おいしいですよね。
「餃子、リャン!」とか、今も言ってるのかな〜。
by lovin (2006-01-22 17:44) 

うぃん

始めて聞いた名です。
調べてみると・・・中野にあるんですね!
フジヤエービックでの買い物帰りにでも、立ち寄ってみようかな。
200円の餃子ならおやつにもピッタリですね!^^
炒飯はもうちょっとパラッ!とした感じなのがよさそうですね。
ニラレバ炒めは体に良いですよ~!
by うぃん (2006-01-22 18:03) 

山猫庵

ありまっせ、王将(^^)b
でも最近は全然行ってないなぁ…
一人だとなんだか行きにくいんですよね。
やっぱ大人数でわいわい行きたいお店かと。
(少なくともこちらの店の作りは)
by 山猫庵 (2006-01-22 18:22) 

haru_one_of_a_kind

餃子の王将、私の住んでいる近所にはないです。
餃子も焼めしも、安くてイイですね。
近所にできないかなぁ。
by haru_one_of_a_kind (2006-01-22 18:29) 

はまちゃん

>lovinさん
こんばんわ♪
ということは、lovinさんの近くのお店は撤退してしまったのですね。
6個で200円程度ってすごく安いですね。普通350~400円程度
しますからね。そのわりには美味しくて・・
その「リャン!」ってしゃべってるのはわかりませんでした。。
by はまちゃん (2006-01-22 23:51) 

はまちゃん

>うぃんさん
店舗展開しているわりには、あまり目立たないお店かもしれま
せんね。私も知ってはいたんですが、どうせ安っぽいファミレスの
ような味だろう・・と行かなかったですからね。そしたら、そしたら・・
ちょこっとおやつに食べるなら、餃子とライスだけでもいいですし・・
350円程度で済みます。
ニラレバ大好きですよ~、さっきも食べてまいりました。(^。^)
by はまちゃん (2006-01-22 23:57) 

はまちゃん

>山猫庵さん
・・・ひ、ひ、ひとりで食べてしまった・・ (>_<)
こっちはひとりでも全然OKなカウンターもありますよ~
むかし、焼肉屋にひとりで挑戦した経験あるので(笑)
さすがに人がこない時間を狙ってですが・・
by はまちゃん (2006-01-23 00:04) 

はまちゃん

>ハルさん
私はギョーザとレバニラばかり食べてますが、メニューも豊富に
あって、中華全般あるし、デザートもあるし、いつ行っても混雑してる
ってことは味もみなさん美味しいんだろうと感じてると思います。
新規出店、退店を繰り返してるようなので、ハルさんの家の近くに
もそのうち出来ると嬉しいですね。(^。^)
by はまちゃん (2006-01-23 00:13) 

floss

ふろすです。
これまた美味しそうですね。ひとりで、デスか。ふろすも家族とだと写真撮る勇気がわきません。(ひとりの方が開き直れれる、かな)
島根にも王将あるあるって思って店舗検索したら、、、ないじゃないですか! あれ~っ?、ということで、調べなおしたら、島根にあるのは大阪王将!
http://www.osaka-ohsho.com/index.html
大阪王将、ふろすすきです。(*^_^*)
チェーン店だと、餃子とか異常に安くてしかも美味しいですよね。
ということで、ふろすの食べ歩き記事の次のターゲットが決まりましたデス。(*^_^*)
by floss (2006-01-23 01:35) 

NAKATSU♪

かわいらしい食器に目が・・・中華らしくないピンク♡
ちょっと端に寄っちゃってる、焼めしもniceです!
あ、でもご飯がやわらか目だったのね?
それは残念!
味が良ければ見た目なんて、気にしませんよ~ (≧∇≦)
by NAKATSU♪ (2006-01-24 00:02) 

はまちゃん

>flossさん
すいません、ひとりで・・笑 ははは。(^。^)
自分は逆に友人やらと食事してる時の方が、撮りやすいですね。
島根、またもやありませんでしたか・・ あ、でも大阪王将があるの
ですね。たしかにチェーン店は安いですよね。
ではレポートしていただけるようなので、ちょっとその記事を
楽しみにしてます。(^。^)
by はまちゃん (2006-01-24 01:28) 

はまちゃん

>NAKATSU♪さん
確かにピンク色のお皿がかわいいです。
こういう食器いいですね♪欲しいです。 (^。^)
盛り付けでどうのいう店じゃないので、端に寄っていようが
どうでもいいです。笑  もうちょっと固いといいですね。
味が想像以上に良かったので、満足です。
by はまちゃん (2006-01-24 01:31) 

あの遠い夏の思い出

王将は目の前にあるのでよく行きますよ♪
美味しいですよねぇ
by あの遠い夏の思い出 (2006-01-25 10:43) 

はまちゃん

>あの遠い夏の思い出さん
目の前にあるとは、羨ましちぃ・・(^。^)
そんな環境、はまちゃん、毎日通っちゃうかもしれないです・・
by はまちゃん (2006-01-25 21:10) 

ちぇぶらさん

 こんにちは。(^_^) 餃子の王将、なつかしいです。(*'_'*)前を通るとおいしそうなにおいが...(笑)。
by ちぇぶらさん (2006-01-30 16:31) 

はまちゃん

>ちぇぷらさん
こんばんわ。(^。^)
なつかしいですか・・ おお、そうすると昔行かれてたんですね (^。^)
前を通ると、中華独特の香ばしいかおりが・・ \(^o^)/
ここの餃子、B級として最高です!
by はまちゃん (2006-01-31 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。