SSブログ

雪が残る、みなとみらい♪ [blog]

週末の雪・・ 関東南部では久々の雪らしい雪って感じでした・・
そこそこ降った雪って、98年の初めだったかなぁ・・ それ以来って印象が・・

では、滅多にみられない? みなとみらいの雪・・
夜景好き、イルミ好きとしては、雪景色も夜景バージョンで♪


                          (Cyber-shot DSC-H1)
地面スレスレで撮ると、なんかすごい雪が積もってるような・・
実際は大したことありません。

雰囲気のあるライトのそばに寄ってみる・・
暖かなローソクのような光です。



**************************************************


日本丸が雪で埋まってしまった~ (@_@;)







・・・・・・・・・・・?
ってただ下から撮っただけですが・・ (*^_^*)



関東南部地方、滅多に雪は降らないですね。



降ってるときは、バスなんかは用心でチェーンをして走ってたりしたけど
一般のクルマなどはノーマルタイヤで全然大丈夫といった感じです。
雪景色は大好きなんですが、いろいろなニュースを見たり聞いたりすると、
あまり降って欲しくないものだと痛感します。
日本海側にお住まいの方は、とんでもない事態になってますしね・・

どうかみなさん、お気をつけて・・

nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 16

arkstar

1枚目見て、雲の上から撮影?って思ってしまいました。
首都圏久々のまとまった雪だったようですね。
はまちゃんさんは大丈夫だったでしょうか?
by arkstar (2006-01-23 14:19) 

haru_one_of_a_kind

どの写真も綺麗ですね。
最後の写真、斜面の雪が所々無いのが残念ですが、とてもイイ感じです。
写真の撮り方、とても参考になります。
by haru_one_of_a_kind (2006-01-23 18:48) 

lovin

こんばんわ。
みなとみらいはこんな感じになっていたのですね〜。
この日は確かにバスからチェーンの音がしていました。
まだまだ今日も寒いですね〜。
by lovin (2006-01-23 22:26) 

NAKATSU♪

雪のみなとみらいは、一段とロマンチックですね♡
さすがに人影は無いようですね~
今年は雪の被害が、各地であるので心配です。
こちらも雪が溶けて安心していたら、また積もりました~(泣)
もう少し雪と付き合わなければいけないようです (☆_☆)
by NAKATSU♪ (2006-01-23 23:49) 

うぃん

あまり踏まれないところは、まだ雪のままですね。

歩道の雪は日中にゆるくなって、
夕方になるにつれて凍ってきて・・・(汗
今朝もつるつる滑りながら登校しました(笑

それにしてもみなとみらいは夜景が美しいですね^^
by うぃん (2006-01-24 00:32) 

はまちゃん

>arkstarさん
地面から撮ると、雲の上のようにスゴイ雪にみえますね。
実際たいしたことなかったですが・・笑
8年ぶりのまとまった雪でした。といっても、8年前は超スゴイ雪で
今回はそれにくらべると全然たいしたことなかったです。(^。^)
by はまちゃん (2006-01-24 01:38) 

はまちゃん

>ハルさん
ありがとうございます♪ (^。^)
いろいろみなさんの足跡が残念で・・
降ってるときにいかないと、きれいな光景は無理でした。笑
今年は寒いですし、まだ2、3月に降るでしょうね・・
by はまちゃん (2006-01-24 01:41) 

はまちゃん

>lovinさん
多くの道はほとんど雪はなくなってましたけどね。
こういう人がそれほど入らない場所は、まだ雪が残ってました。
バスも一応チェーンしてましたね♪
うちの方はするほど降ってはいませんでしたが、一応付けてました。
しかし、寒い・・・(>_<)
by はまちゃん (2006-01-24 01:44) 

はまちゃん

>NAKATSU♪さん
そう、降ってる時に行ければ、ロマンチック度100%間違いなし!
状態だったのですけど・・
この日、夜はたしか氷点下で、とっても寒かったです。(>_<)
雪が多い地方の人は大変ですよね。特に屋根に積もった雪は
ただごとで済ませられないですから・・
気をつけてくださいね♪ 
by はまちゃん (2006-01-24 01:47) 

はまちゃん

>うぃんさん
そのツルツル凍るって状態が一番危険ですよね。
登下校がアイススケートリンク状態ですからね・・笑
寒くてポケットなんかに手を突っ込んでると、間違いなくお尻打ち
そうです。。(>_<) 気をつけてくださいね♪
って自分が一番気を付けないと・・笑
by はまちゃん (2006-01-24 01:50) 

jazz

一枚目の写真映画の「Day After Tomorrow」みたい^^
by jazz (2006-01-24 13:00) 

はまちゃん

>jazzさん
ありがとうございます♪
確かに白い雲にビルが覆われてるような感じ。
神秘的な感じですね。(^。^)
by はまちゃん (2006-01-24 23:23) 

あの遠い夏の思い出

はまちゃんカッコ良いぃ~
2枚目とても素敵です^^
by あの遠い夏の思い出 (2006-01-25 10:42) 

はまちゃん

>あの遠い夏の思い出さん
2枚目。(^。^) へへへ。 ってその2枚目じゃなかった・・
あ、2枚目の写真ですね。ふふ。笑  この雪に埋もれたランプが
暖かそうでいいですよね。
by はまちゃん (2006-01-25 21:14) 

ちぇぶらさん

 こんにちは。(^_^) みなとみらいの雪のショット、素敵ですね♪(*'_'*)とっても神秘的な感じです。
by ちぇぶらさん (2006-01-30 16:32) 

はまちゃん

>ちぇぷらさん
こんばんわ♪
滅多にない、みなとみらいと雪の組み合わせです♪
南関東は、ホント、何年に1回しか降りませんしね。
この日は神秘的な光景、不思議な光景でしたよ~。(^o^)/
by はまちゃん (2006-01-31 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。