SSブログ

ソニー、USBメモリ「ポケットビット」の新製品 [SONY]

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0120/sony.htm
(impress PC watch)
ソニーのUSBメモリ「ポケットビット」の新製品が発表されましたね。
2月20日から店頭に並ぶようです♪

普通のUSBメモリだけど、デザインがいいな・・と・・



  (128MB/ 256MB/ 512MB/ 1GB/ 2GB/ 4GB)
↑これが一般的なスタンダードなタイプなんですけど、
端子がこのようにスライドして、ポコッと出てくるようで、キャップ外す必要なく
私が持って使ってる前タイプより、使いやすそうです。
何よりデザインがいいじゃない・・
これはまさしく、この前あげたラインにバッチリ♪ これぞソニーフェロモン。



他には・・
白色の高速転送タイプ(512MB~4GB)


指紋センサーで認証できるタイプ(512MB)


そしてマイクロドライブ搭載のタイプ(4GB、8GB)


などが・・
マイクロドライブ搭載のものなんかも、データを頻繁に移して使う人には
結構いいかも・・ 鏡面加工してあるらしく、これまたソニーらしい。
キズが付きにくいようになってるらしいが、こういう使い方するものに
こういう加工はどうなんだろう・・とは思う。が、見た目はGood!

ソニードライブ レコーディングメディアHP

nice!(10)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 22

うぃん

はじめまして^^
結構前から読ませていただいたいましたが、始めてコメントさせていただきます!

このUSBメモリ、「カシャッ」とさせたいですね~!(そういうの好き
何気なく手に持ってたら、
ずっとカシャカシャさせて遊んでそうです(使い方が違う
キャップを紛失することがなくなるのはとてもイイと思います。

USBメモリもどんどん大容量&高機能になってますね。
デザインもいいですし、売れるといいですね!
by うぃん (2006-01-21 00:49) 

山猫庵

マイクロドライブ内蔵モデル、
かなり反則ワザっぽい気がしますが
マイクロドライブ常用ユーザの山猫庵としては
あえてこれを推したいところです(^O^)

そっか、ウチの6Gはもう最大容量モデルじゃないんだ…
by 山猫庵 (2006-01-21 02:48) 

junkbit

これは良いですよね☆
絶対買います♪512で十分かなぁ・・・?
by junkbit (2006-01-21 03:01) 

Virgo

相変わらず、PocketBitはデザイン良いですね。
なぜか歴代モデル、1個は持ってるので今回も吟味してget!ですね。
by Virgo (2006-01-21 04:41) 

arkstar

これ良いですねぇ。
今使ってる2Gも良い感じなのですが、飛び出すギミック(SONY得意ですよね ^_^;)がかなりツボにはまってます。
by arkstar (2006-01-21 08:24) 

ahtoh

ポケットビットは買いそびれてそのまま需要がなくなって・・・って感じになってしまいました(;´Д`A ```
僕はメモステを愛していきます(笑)
by ahtoh (2006-01-21 10:19) 

as

こんにちわぁ!このPocketBitについて社内のシステム系の人達が盛り上がっていましたよ。最近sonyも販促に力を入れているようですし、地味に需要がある分野なのでしっかりsonyらしさ満載のデザイン性を活かして頑張ってもらいたいですね。
by as (2006-01-21 13:35) 

haru_one_of_a_kind

SONYらしいデザインでイイですね。
種類が豊富なのも嬉しいです。
マイクロドライブ搭載機は、USBメモリの横にMDウォークマンが付いているように見えてしまいました。

USB端子がスライド式なのはちょっと残念。
ウォークマンE305のように、バネの力で出てきてくれるとカッコいいんですけど・・・(贅沢言い過ぎですかね)。
by haru_one_of_a_kind (2006-01-21 14:34) 

lovin

USBメモリ、便利ですよね〜。
私もはまちゃんさんと同じ前タイプ、使ってます。
とりあえず、今ので不便はないのですが。。
by lovin (2006-01-21 20:16) 

はまちゃん

>うぃんさん
こちらこそ、はじめまして。 (^。^)/
前から読んでいただいてたなんてうれしい限りです。
ありがとうございます。ブログ冥利につきます! 

このスライドスイッチはクセになりそうですね。(^。^)
ボールペンのノック式のを押したりするのと同じように・・
キャップの紛失を心配することなく使えそうです♪
ソニーのUSBメモリってわりと置いてあるとこ少ない気がするのですが
ちゃんと販売店に置けば、これは売れそうですね。
またよろしくお願いします。(^。^)
by はまちゃん (2006-01-21 23:24) 

はまちゃん

>山猫庵さん
マイクロドライブはやっと出てきたか・・って感じで・・
ついに8GBまで搭載したものが出てきましたね。
ここまでくるとポータブルHDD代わりになるかもしれないですね・・
山猫庵さんは、E-300でマイクロドライブを使ってらしゃるのかな?
by はまちゃん (2006-01-21 23:29) 

はまちゃん

>junkbitさん
これいいですよね~。自分も買いそうです。今あるので十分で
あまり必要とはしてないんですが・・笑  これ、形がいいし・・
512MBくらいが一番、適当な容量かもですね・・
by はまちゃん (2006-01-21 23:33) 

はまちゃん

>Virgoさん
ポケットビットはソニーらしく、デザインも良く考えられてて、
サイズも他のよりコンパクトに仕上げてあって、魅力です。
Virgoさんも買うなら、自分もこれ買おうかなぁ・・
by はまちゃん (2006-01-21 23:35) 

はまちゃん

>arkstarさん
このギミック、あの忘れられてしまった、ウォークマン豆のような
ソニーお得意のギミックですね。笑
またこれで3ヶ月ぶりに、あの「豆」を思い出してしまいました・・笑
by はまちゃん (2006-01-21 23:39) 

はまちゃん

>ahtohさん
自分はグランツーリスモ4の写真を保存したくて、USBメモリを
買って、それ以外はあまり使ってなかったりしますけどね・・笑
データの移動はソニーで固めてるものにとっては、
メモステでも同じように可能ですし、メモステを愛することは
ひじょ~うに、いい事です♪ (^。^)
by はまちゃん (2006-01-21 23:45) 

はまちゃん

>as さん
おっ、盛り上がってましたか~。(^。^)
使う人にとっては、USBメモリって頻繁に使うものだし、
肌身離さずというか、ケータイなどと同じようにいつも持ち歩くもので
だからこそ、デザインや使い勝手が重視されますしね。
販促に力入れれば、絶対売れるものなので、頑張って欲しいです♪
by はまちゃん (2006-01-21 23:49) 

はまちゃん

>ハルさん
マイクロドライブのやつ、デザイン的には、Hi-MDウォークマンの
ような印象ですね・・ いっそこちらもジョグ付だったらおもしろかった!
って何に使うんだ~って感じで・・笑
USB端子、バネでワンプッシュで出てくるとさらに便利ですね♪
若干すぐに壊れそうな気もしますが・・笑
なるべく安く仕上げたかったのだろうし、次回作に期待ですね。(^。^)
by はまちゃん (2006-01-21 23:54) 

はまちゃん

>lovinさん
lovinさんも同じの使ってたんですね。(^。^)
確か私なんかが持ってるやつ、グットデザイン賞か何かですよね。
とっても良くできていて、不満なしです♪
でもこの新デザインみて、意味なく欲しくなってしまった~(^。^)
by はまちゃん (2006-01-21 23:57) 

山猫庵

はい、6GBのマイクロドライブです(^^)
http://blog.so-net.ne.jp/yamanecoan/2005-05-08
by 山猫庵 (2006-01-22 02:14) 

はまちゃん

>山猫庵さん
6GBあれば、よっぽど撮影しない限り、最高画質でパシャパシャ
しても足りますからね・・ (^。^)
マイクロドライブって、HDDと同じようなもんですから
どこまで持つか、夏の炎天下でどうかとか、気になります。
by はまちゃん (2006-01-22 17:28) 

ちぇぶらさん

 こんにちは。(^_^)ソニーといえば、やっぱりこのブラックとシルバーかな...私の中ではそういう感じなんですよ、デザインもかっこいいですね♪(*'_'*)
by ちぇぶらさん (2006-01-30 16:30) 

はまちゃん

>ちぇぷらさん
こんばんわ~!
ソニーのイメージカラーですね、このブラック&シルバー。昔から・・
大賀さんも出井さんも力説してました。
この色が一番AV機器が高級感かつ、飽きが少ないということで・・
このUSBメモリ、デザインが素敵です♪
by はまちゃん (2006-01-31 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。