SSブログ

東京オートサロンへ・・ [Event]

新年明けると、この時期恒例の幕張メッセで行われている
GTカー、カスタムカーの祭典東京オートサロンへ行ってきました♪
幕張メッセの東、西、中央ホールを使って、モーターショウではさらにバイク館
があるけれど、それに匹敵するくらい広い会場を使っての展示でした。

ま、とにかくスゴイ人で、駐車場もメインのとこは満車、誘導がなかったので
どこが空いているのかさっぱりわからず、ようやく見つけたところに入れて
だいぶ離れた場所に・・ 駐車場探しで1時間以上を費やすことに・・

さて室内に入るとこれまたモーターショウよりスゴイ混雑かも・・

                      (Cyber-shot DSC-H1)
スゴイ混雑だったので、理想的な位置からはぜんぜん撮れなかったけど、
このブログでオートサロンの雰囲気を少しでも伝えられたら・・と・・

やっぱりサロンといえばGTカー。写真をガンガン撮りました♪
レイブリック・NSXですね。ヘッドランプで有名。このカラー好き!


こっちはTAKATA童夢・NSX


GTカーといえば、もちろんフェアレディZも・・ ザナビィ・ニスモZ


こちらもZ。グランツーリスモに出てくる車がゾクゾクと・・


ハセミモータースポーツZ。長谷見監督のとこのだ。


ZENT・スープラ


アルテェツァ。派手なカラーリングだわぁ・・


インプレッサの内装。4連メーターがカスタムカーらしくていい。


他にもフィットなどカスタムカーいろいろ・・


頭文字Dのハチロクも・・


こういうイベントには、やはりホンダのアシモ君も登場!


メルセデスも・・ 伸びやかなスタイリング、CLSですね。


そして車のイベントといったら、真紅の跳ね馬フェラーリ
やっぱりこの車がないと・・ 

360モデナ。このデザインは秀逸。一番売れたフェラーリだったかな?


ブリジストンブースで、エンツォ・フェラーリ
巨大なドアだ。立体駐車場には絶対無理ですね。これは。(笑


そして、もちろん出ました! F1フェラーリ


AVEXのブースで、ルノーF1


トークショウなんかも結構ありました。超有名ドリキンの土屋圭一さん。


とにかくあちこちで、歌やら何やら、イベントが・・ ダンロップブース


******************************************************
そしてやっぱりショーの華、こっちがメインなのかも・・ 
コンパニオンさん。大勢いましたね~。
みんな素敵な女の子で、楽しそうだったし、1日だけ女性に
生まれ変わったら、こんな仕事してみたいなぁ・・笑



とっても盛り上がっていて、やっぱりイベントは楽しいなぁ♪
人混みがスゴくて、歩くのすら大変で・・それだけがちょっと・・でしたが・・

帰りは台風のような横から吹きつける風と雨で、強風波浪注意報発令。
もともと幕張は風がスゴイとこでさらに輪をかけて・・
また駐車場が遠いものだから、服も靴もビショビショ。
友人の車でしたが、大雨、視界0で大渋滞のなか、帰ってきました。

雰囲気だけでも伝わったでしょうか・・ (^。^)


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(1) 

nice! 7

コメント 12

山猫庵

たっぷり堪能させていただきました(^^)b
クルマも、おねえさま方も…(^O^;)
by 山猫庵 (2006-01-16 14:27) 

have a HONDA

うーん、いつもながら端的に分かりやすいレポートですね。Nice!です。私も行きましたが、あたりまえながら、違う風景を見れました。凄い 人人人 で車にもお姉さまにも酔ってしまいました。
by have a HONDA (2006-01-16 20:12) 

arkstar

童夢は、やはり童夢零を知っている人間なので、童夢NSXじゃだめでしょって突っ込んでしまいました(^_^;)
コンパニオンのお姉さん、さすがですね。
カメラ目線のポーズ、まさにプロ魂見た気がします。
by arkstar (2006-01-16 20:37) 

jazz

エンツォ・フェラーリはやっぱりカッコイイですね~^^
昔おじさんが上にドアが開く車乗ってたけど何処の車だったんだろ?
幼稚園位の頃だったので分からないな~^^;
by jazz (2006-01-16 22:28) 

lovin

うお〜〜。
車のことはよくわからないですが、すごい人ですね〜。
コンパニオンさんも、こんななんですね。
ユニフォームがすごい。。
by lovin (2006-01-16 23:53) 

はまちゃん

>山猫庵さん
雰囲気が伝わっていただけたようで・・ (^。^)
こういうイベント、すごく好きです♪
車も欠かせないし、お姉さまも欠かせないなぁ・・
どっちもみれるから楽しいんじゃないかと自分は思ってます♪
by はまちゃん (2006-01-16 23:54) 

はまちゃん

>have a HONDAさん
お、have a さんも行きましたか。(^。^) 
文字nice! ありがとうございます。
すごかったですよね、混雑が・・ 人人で歩けませんでしたよね・・
やっぱりこういうイベントならではの華やかさ、いいですね♪
by はまちゃん (2006-01-16 23:58) 

はまちゃん

>arkstarさん
童夢零のミニカーとか持ってましたよ~ (^。^)
なんとか戦隊とかヒーローものに出てきそうなデザインが
子供ごころに刺激されてました。当時の夢が詰まってましたね~。
お姉さんの目線をいただけると、嬉しいですね。さすがモデルさんです。
by はまちゃん (2006-01-17 00:08) 

はまちゃん

>jazzさん
エンツォ・フェラーリはすごい車ですよね~。
お金があって欲しいっていっても買えないですもんね。。
上にドアが開く? 普通の人が買えそうなものでいくと
トヨタのセラくらいしか思いつきません。それかなぁ?
それエンツォみたいにドアが開くんですよ~(^。^)
by はまちゃん (2006-01-17 00:12) 

はまちゃん

>lovinさん
ま、とにかくスゴイ人ですよ。。 いつもイベントは・・笑
駐車場に入れるだけで1時間以上はかかりましたからね・・
コンパニオンさんの衣装もやっぱりそれに華を添えるというか
より美しく魅せるってことで、目玉になってますよね♪
ちょっとしたファッションショー的な側面もあります。(^。^)
by はまちゃん (2006-01-17 00:21) 

ちぇぶらさん

 こんにちは。(^_^) オートサロンという名称が味がありますよね、アシモ君が活躍しているのが何だか楽しそうでした♪(*'_'*)
by ちぇぶらさん (2006-01-30 16:24) 

はまちゃん

>ちぇぷらさん
こんばんわ。(^。^)
たくさんたくさんありがとうございます♪ 嬉しい~。
オートサロン、夏はオートギャラリーで恒例のイベントですもんね♪
・・・ロボット、アシモくんだけになっちゃいました・・ ぐすん (T_T)。。
by はまちゃん (2006-01-31 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。