SSブログ

CESでいろいろソニー製品が・・ [Digtal News]

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060105/ces04.htm
(impress AV watch)
1月5日から米・ラスベガスで行われている毎年恒例の世界最大の家電ショー
CES2006(コンシュマー・エレクトロニクス・ショウ)で、
ソニーの新しい製品がゾクゾクと・・ 詳細は少ないけど気になりますね~。

ソニーパネルの82型の液晶テレビ。フルHDの解像度!
世界初の動画色空間規格「xvYCC」をサポート・・??難しい単語が・・
大画面でも色ムラが少なく、1,8倍の色彩が表現できるそう・・
製品化はまだのよう・・ 液晶で82型ってスゴイ技術ですね~。


そして、ニューブラビア。
下の方のスピーカーデザインが旧型より丸くなってますね~。
近々この新モデル・ブラビアの発表会があるでしょう~。


私もA&Vでみました、のスピーカーがスライドして画面が登場するやつ。
オープンカーのように屋根が開くというか、こちらは使う時画面が登場する。
A&V展示の時より煮詰めて、ブラッシュアップさせて登場したようだ。
今年は店頭に並びそう・・


ハンディーカムに念願のHDD搭載モデル。
30GBのHDDを積んでいる。これもそのうち発表ありそう・・


また今年はブルーレイがいよいよ普及するか・・の年。
ソニーのBlu-ray Discプレーヤーが、この形で登場するようです。
10万円~13万円くらいか・・ 他にもPC用のとか展示。いよいよ来たか・・


ブルーレイ専用ソフトも、準備万端。
なるほど、ブルーレイだけにブルーのパッケージ。
ハイビジョン画質で大画面で観ても、超キレイなんでしょうね~。


そしてブルーレイの行く末を左右する、プレイステーション3♪
すべてはここから始まる・・ 今春発売とされていたけど、ソフトの開発が
間に合ってないだろうし、結構ズレ込む気がする・・
XBOX360が失敗してるので、ソニーは慌てて出す必要がなくなり
年末になるかなぁ・・とみている。正式な発表を待ちたいですね♪
早く出てくれれば、それが最もうれしいことだし・・


またロケーションフリー対応に、予想通り、ソニーエリクソンの携帯が
対応してきた。まだコンセプトなので、実際はちょっと先だろうか・・
新規参入事業so-netのケータイでやる可能性もあるのかな?
なんて思ってしまう・・ 後々、将来の発表が楽しみ。


というわけで、世界最大の家電ショーということで、各メーカーも
たくさん新しい製品が発表で、新年明けたと同時にすごいですね~。
デジタル業界は進むのが早いこと早いこと・・ ついていけません・・


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 12

山猫庵

こんなにワクワクしたCESの
ソニーブースの事前情報は久しぶりです~(^O^)b
82型の液晶ディスプレイの展示で
「High Definition」ではなく、
「High(er) Definition」としてきたところに
盟主ソニーの復権への気概が感じられます!

ここんところソニーについて、
あえて苦言を呈するような事しか
言えない状況が続いていたので
ソニーファンの山猫庵としては
ホントに辛かった…
まだまだ道は険しいけれど、
ソニー復活への「狼煙」は上がったようです(^^)b
by 山猫庵 (2006-01-06 01:31) 

ちぇぶらさん

 こんにちは。(^_^) ブルーレイ、新聞記事で見ましたよ、いよいよ今年ですね...。ソニーの今年を期待したいと思います。(*'_'*)
by ちぇぶらさん (2006-01-06 04:53) 

arkstar

PS3のフルHD出力映像はまだ開発機の上から出しているとの事でしたが、かなり期待ですね。
PS3に合わせて32以下サイズのSONYパネルのブラビア出して欲しいですね。
「パーソナル用途にPS3用にお手ごろサイズのフルハイビジョンパネルのブラビア」って売りにすれば、
そのサイズで簡単に天下取れると思うのですが(^_^;)
住宅事情で実質40以上のFDPは簡単に浸透し辛いと思いますし。
by arkstar (2006-01-06 09:37) 

とっちぃ

こんにちわ、初コメント失礼しますm(._.*)mペコッ
すごい画像ですね=*^-^*=♪
ワクワクしちゃいます!!
PS3も気になりますが、液晶がデカイヽ(*'0'*)!!
SONYファンなので、今後の情報に期待です。
情報ありがとうございました^^
by とっちぃ (2006-01-06 13:28) 

ahtoh

今年は何だか軌道に乗れそうな気配を感じます。
個人的に期待するのはHDDカム(?)とスライドするギミックつきのTV。
特に後者は小さいサイズのTVでも出してくれることを熱望!
19インチ程度のサイズで同じつくりのものが出たら、
自分の部屋用として本気で買っちゃいますよ!
by ahtoh (2006-01-06 16:23) 

はまちゃん

>山猫庵さん
確かに久々にソニー製品でワクワクさせられたショーです。(^。^)
ようやく他社より先行した技術を、なんか新しいものをみせてもらった
ような・・ 久々ですね、こんなこと・・
ま、今はそのお披露目会で、実際市場に出てきて、どうやって
ユーザーに買って貰うかはまた問題ですが、なんかとても
今、ソニーが再び輝きはじめた感じがして、かならずや
復活してくれるんじゃないかと、思ってます。
そういう勢いがCESで感じられました♪
今年は違うぞ~!がんばって~! \(^o^)/
by はまちゃん (2006-01-07 01:29) 

はまちゃん

>ちぇぷらさん
こんばんわ~♪ (^。^)
いよいよ今年はブルーレイが本格的に出てきそうな年です。
PS3が今年もし予定通り出てきたら、一気に100万台とか
ブルーレイ再生プレーヤーが普及するわけで、映画ソフトも活発に
登場してくるでしょうから・・ DVDの再来ですね。期待です♪
by はまちゃん (2006-01-07 01:32) 

はまちゃん

>arkstarさん
ブラビア、ソニーパネルもまだ立ち上げ時で、最初は大型の収益性
のあるものから市場に出して、今年後半あたりからは、徐々に
プライベート用のサイズでもブラビアが生産稼動しはじめる
でしょうね。(^。^)
日本の住宅事情からすると、20~32型くらいもかなりの需要が
あると思うし、ブルーレイの普及と合わせて、その高精細TVを
売りにすれば、結構イケそうですね。
by はまちゃん (2006-01-07 01:38) 

はまちゃん

>とっちぃさん
初コメントありがとうございます♪ (^。^)/
よろしくお願いいたします~♪
この写真の商品郡をみてると、とってもワクワクさせられちゃいます
よね。82インチって相当な大きさですよね。
イベントで70インチみましたけど、うちの玄関には当然入りません!
で、82ですから、どれだけ巨大なものかと・・
またよろしくお願いいたします。\(^o^)/
by はまちゃん (2006-01-07 01:41) 

はまちゃん

>ahtohさん
今年はソニーの商品、とっても期待できそうですね。\(^o^)/
当然他社も、もっとパワーアップしてくるでしょうから、
どこまで競争で上にいけるか・・ 注目です。
スライドTVはA&Vでみてきましたが、なかなか音が良かったです。
さすがのスピーカー♪ ちょっとスライドが遅かったですけどね。
こういうのはパーソナルで個人で買うような商品ですから
20型くらいで出れば、結構需要はありそうですね♪
by はまちゃん (2006-01-07 01:45) 

floss

わくわくしますね。CES。
ふろすてきには、HDD噛む、ちがうちがう、HDDカム、気になります。
ハイビジョン画質で録画が出来るんだったら、ハイビジョンハンディーカムHDR-HC1の立場が・・・。
でもハードディスクの容量の関係から、きっとDV画質なんでしょうね。
気になります。(*^_^*)
by floss (2006-01-07 06:40) 

はまちゃん

>flossさん
ふろすさんのお得意分野、HDDガム・・詰めた歯のセメントが
取れそう・・違う違う、ガムじゃなくて、HDDカム。
ハードディスク搭載案は前から言われてましたけど、やっと付けて
きました。いわれるとおりDV画質でしょう。
次ぎのHC2がどう進化するか・・とっても気になります。
HC1が7月だったから、どうでしょう・・ま、でも今年は出そうですね♪
後継出てもHC1転校させないでくださいね。(^。^) 
ふろすさんの愛娘みたいな存在ですから・・
by はまちゃん (2006-01-08 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。