SSブログ

ソニーカードにゴールドカード登場 [SONY]



ソニーゴールドカード トップページ

どうやらソニーカードにもゴールドカードが登場するようです。
店員佐藤さんの記事で情報を発見、調べてみました。
なにげに銀行カード、クレジットカードなどカードマニアとしては・・

今までのMySonyカードよりも、ショッピングなどをして貯めた
ソニーポイントの交換率が2倍になるそうです。
またその他のサービス、MySonyカードと比較すると・・



ショッピングセキュリティは結構大事なポイントだと思う。
せっかく手に入れたソニー製品などを、不幸にもなくしてしまったとか
そういう時に心強い保険ですね。だいたいのゴールドには付いてますが・・

このカード、使えば使うほど、その恩恵を受けられそうな感じがする。
ソニーポイントがどんどん増える、その戦略にハマりそうですが・・
今までソニーカードに何故ゴールドがなかったのかが、逆に意外だったかも。
年会費が12600円とちょっと高いけど、ソニーイベントの招待や、
試写会などにVIP待遇してくれるのはソニーカードならではの魅力だなぁ・・
新製品のお得意様向け発表会などにもきっと招待されるだろうし・・

お台場好きとしては、お台場メディアージュの駐車場、
1日につき5時間無料とかあったらうれしかったなぁ・・
ちなみにはまちゃんは、カードマニアといいながら、クレジットカード
す~っとこの1枚だけだ・・ その方がポイント貯まるし。(^。^)

My Sony Card(ソニーファイナンス)


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 12

ちぇぶらさん

 こんばんは。(^_^) 私はカードは減らす方向でいっているんですが、でもこのカード素敵ですね(笑)。減らす時は、こういういいもの一枚を残して、他は減らして行きたいですね...。(*'_'*)
by ちぇぶらさん (2005-12-17 02:21) 

HANA

はじめまして^^トミーと申します。
過日はお越し頂き、ありがとうございました。m(__)m
ソニーカードの存在は存じ上げておりましたが、ゴールドカードの登場とは驚きです^^風水的にもゴールドカードは良いのですよね^^
あ~持ってみたい♪
by HANA (2005-12-17 12:58) 

はまちゃん

>ちぇぷらさん
こんばんわ♪ ちぇぷらさん (^o^)/
カードは複数枚あると、なくした時に気づきにくいとかもあるし
連絡は大変だし、ポイントの面でも損ですよね。
自分に必要なメインカードを1~2枚に決めて使うのがいいですね♪
by はまちゃん (2005-12-17 21:18) 

ahtoh

いいな~と思いながらも、使い道がないです。
GOLDになってSo-netやソニスタの割引率がアップするなら考えるんですけどね(笑)
by ahtoh (2005-12-17 21:21) 

はまちゃん

>トミーさん
はじめまして (^。^) 
先日は鎌倉の紅葉でお伺いいたしました。いや~素敵でした♪
風水では、よく財布は3年ごとに替えるのが良い!って聞きますね。
あと財布のなかに黄色いものをいれとくといいとか・・
なんとなくゴールドカードもそんな感じでしょうか・・
これからもよろしくお願いします。(^。^)
by はまちゃん (2005-12-17 21:23) 

はまちゃん

>ahtohさん
一応、ソニーポイントが2倍になるようで、詳しくはちょっと
わからないですけど、一般カードより倍お得なのかな・・と・・
もっとも年会費が高いので、それだけ使わないといけない計算
ですが・・笑
by はまちゃん (2005-12-17 21:26) 

akoustam

>ahtohさん
ソニスタでの買い物が多い人なら、実質的に割引率アップですね。今までポイントのソニスタクーポン還元率1.5%が、3%に上がると思っていいですからね。

それで12600円のもとをとるとなると、とんでもなくSony製品を買わなくちゃいけませんが(^^;)

店員佐藤さんところにも書いたとおり、ゴールドの特典はプロダクツセキュリティの方にあると思います。僕は帰国後切り替えの予定ですが、よ~く考えれば、世間的には僕は今「無職」なんですよね。審査通らないかも。
by akoustam (2005-12-17 23:53) 

はまちゃん

>akoustamさん
ま、そこはうまく申請して・・笑
ゴールドの年会費分のもとを取ろうと思ったら、相当な買い物を
しないといけないですもんね。
やっぱり3年間のプロダクトセキュリティが大きいですね。
自分の三井住友VISAはこのカード利用決済した場合
普通に年間最高300万円まで、90日間の保障だったかなぁ・・ 
3年保障は大きいですね。
by はまちゃん (2005-12-18 00:07) 

あの遠い夏の思い出

ゴールドは年会費が高いわりに保障が大きいから
自分も何枚か持ってます^^
でも使うのいつも一枚だけですけど・・・
年会費の無駄か・・・^^;
by あの遠い夏の思い出 (2005-12-18 02:06) 

ahtoh

>>akoustamさん
わざわざ解説ありがとうございます。
ソニスタはほとんど使ってないので、全然意味がなさそうです。
フレッツADSL&Bitwarpユーザーなので、毎月のSo-netの支払いは結構大きいのですが、それを減らすためくらいの目的ならやっぱり高すぎますね(;´Д`A ```
by ahtoh (2005-12-18 10:36) 

はまちゃん

>あの遠い夏の思い出さん
ゴールドの保険って結構いろいろついてるんですよね・・
どんな保険かよく知らず、一切使ったことなかったりしますけど・・(^_^;)
別料金でロードサービス(JAFのようなもの)に入りましたが
それこそゴールドなんだし、タダにしてくれって思います。笑
by はまちゃん (2005-12-18 23:29) 

はまちゃん

>ahtohさん
ソニスタでよく買う人じゃないと、年会費がちょっとわりに合わないか
もしれないですね~。でもプロダクトセキュリティが魅力♪
by はまちゃん (2005-12-18 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。