SSブログ

横浜・山下公園のX’masイルミ☆ [Photo]

クリスマス・ファンタジー、もうこれで何回目だろう?
一歩一歩、毎日クリスマスが近づいてきますね☆

今回は港のヨーコ、横浜・山下公園のクリスマスイルミを・・

山下公園といえば、太平洋の女王といわれた豪華客船、
毎年恒例、氷川丸のイルミネーション、どうぞ♪




                      (Cyber-shot DSC-H1)
では山下公園から、マリンタワーの方、見てみましょう・・
マリンタワーは世界一高い灯台としてギネスに載っているそうです。(^。^)



今の時期はグリーンとレッドのクリスマスカラー。
夏だと青と白と赤のフレンチトリコロールカラーだったりします。
では、アップで・・


山下公園といえば・・
赤い靴~はーいてた~女の子~、異人さんに連れられ・・・ 涙・・ (T_T)
ちょっと悲しいメロディがあったりしますが、もうひとつ、
サンディエゴ都市から贈られた、水の守護神像があります。



ある時間がくると、こうやって水の女神、噴水タイムがスタートする。
花壇と水に守られ、遠い異国、太平洋をみつめる女神・・ 何を想う・・

山下公園、そばの通りの風景なども・・
こちらは通り沿いのホテル。クリスマスイルミしてます・・
やや、またブルーのイルミですね。


こちらはイルミじゃないけど、いつもこんな風にライトアップされていて・・
素敵な異国情緒あふれる洋館です。


最後にまた山下公園のベンチに座って眺める・・
奥にはMM21、前にはブルーに染まる海・・ 輝くベイブリッチ。
究極のアベック・・ はは、またわざと間違えてと・・(お約束で・・笑)
究極のカップルの名所、とてもロマンチックな公園だなぁ~☆



さて次ぎはどこのクリスマススポットへ・・


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 12

山猫庵

数年前に東京に遊びに行った際、
神奈川在住の知人に氷川丸やマリンタワーなどを
案内してもらいました。
そっか~、こんなライトアップされてるんですね。
いいなぁ~(^^)
by 山猫庵 (2005-12-11 08:32) 

ちぇぶらさん

 こんにちは。(^_^) 私の待ち受け画面、このドンキさんなので、プロフ写真に惹かれて参りました(笑)。このあたり、思い出の場所なので、夜の美しい景色が拝見出来てとても嬉しかったです、有り難うございます。(*'_'*)
by ちぇぶらさん (2005-12-11 11:45) 

はまちゃん

>山猫庵さん
氷川丸はこの時期、毎年こんな感じでツリーのライトが飾られます。
ま、毎年2004→2005と、年号がかわるだけだったりしますが・・
ここは港があって、360度景色もいいし、素敵なスポットですよね。
また神奈川にいらした際には寄ってみてください♪
by はまちゃん (2005-12-11 16:40) 

はまちゃん

>ちぇぷらさん
いらっしゃ~い♪ &ようこそ~ (^。^)
プロフ写真、プレステのゲーム、サルゲッチュですね。
ちぇぷらさんは待ち受けに使ってるんですか?かわいいですもんね。
自分もこれ使おうってすぐ思いつきました♪

思い出の場所ですか・・
やや、よくデートでいらっしゃったんですね。笑
またその頃のことをこの写真で思い出していただけたら・・
と思います。写真はこれからも載せますので、またみてくださいね!
by はまちゃん (2005-12-11 16:50) 

あゆ

クリスマスシーズンの横浜・・とてもとてもロマンチック!女性ならここでデートをするだけで幸せになりそう!
by あゆ (2005-12-11 22:12) 

はまちゃん

>あゆさん
普段でもとても綺麗な場所で、さらにこのクリスマスシーズンの
横浜、山下公園とかみなとみらい地区は、とってもロマンチックで
女性なら、いや男性もですが、とても生きてることが幸せな気分に
なれると思います♪
デートだったら、なおさら言うことなし、パラダイス状態ですぅ~(^。^)
by はまちゃん (2005-12-11 22:52) 

lovin

こんばんわ。
このあたりはほんと、建物も情緒があっていつでもいいけど、
この時期は格別ですね。
洋館の写真は光と陰がきれいにでていてすてきです!
by lovin (2005-12-12 00:49) 

はまちゃん

>lovinさん
こんばんわ。(^。^)
山下公園前の通り、今頃まではイチョウ並木があって
昼間はそれで素敵ですし、夜はこうやって洋館建物のライトアップ
があって素敵ですよね。
もう10年近く前までは、その公園通りの木までクリスマス
ライトアップされてたと思うんですが、経費削減かなにかで
ちょっと寂しくはなりましたけどね。それでもいい雰囲気です♪
by はまちゃん (2005-12-12 01:45) 

あの遠い夏の思い出

いい感じで撮れてますねぇ^^
もうクリスマスはそこまで来ております^^v
今回の写真どれもナイスです!
by あの遠い夏の思い出 (2005-12-12 18:13) 

NAKATSU♪

マリンタワーって灯台だったんですか~初めて知りました。
船のライトアップはここでしか見たことがないです。

クリスマスまで残り2週間になりました。
これからも私達を楽しませて下さいね♪
楽しみにしていますよ!
by NAKATSU♪ (2005-12-13 00:08) 

はまちゃん

>あの遠い夏の思い出さん
ありがとうございます。(^。^)
あと10日くらいで、そろそろカウントダウンの時期に入って
きましたね。まだまだいろいろ最近行ったものがあります♪
編集しますんで、お楽しみに・・(^。^)
by はまちゃん (2005-12-13 23:18) 

はまちゃん

>NAKATSU♪さん
そうなんです、灯台です。(^。^) ギネスに載る・・
クリスマスイルミの写真とか、まとめて撮ってきてたりするので
まだまだたくさんあるでよ♪
あ、こんなとこもあるんだな・・って感じで、あまり期待しないで
みていてくださいね。
by はまちゃん (2005-12-13 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。