SSブログ

横浜ジャックモールのクリスマスツリー [Photo]

クリスマスイルミネーション大好き♪ なのでフォトコーナー増えますが・・
今年はどんな幸せをプレゼントしてくれるのサンタさん☆

横浜ジャックモール周辺を・・

                            (Cyber-shot DSC-H1)
毎年ここにツリーが飾られてます。奥にみえるはクイーンズスクウェア。
12月23日~25日はランドマークとクイーンズの毎年恒例、全館照明点灯が
あります。当然毎年、周辺は大混雑になってしまいます。
ん、この記事が一番上だと、サイドバーとちょうどあってる~(^。^) 
キレイなツリーにため息、しかし今年は「危険なので台に乗らないでください」の
注意書きがイメージを壊して嫌だけど、モラルがない時代だからなぁ・・残念


少し離れて撮影。ブルーのライトがキレイです。
左後ろの大きなビルはドコモメディアタワー。
この輝きを全国各地に届けているのかもしれない・・☆


2枚目の写真から少しバックして、前にも紹介した、109シネマズ。
ここの机とイス、おしゃれで自分はいつもここ来ると座ってしまう。


横浜美術館前の水のアート。
グリーンの光を放って、霧状の水が噴水のように舞い上がってる、
そういう演出です。幻想的でキレイだなぁ。

というわけで、クリスマス写真大好きなので、行けたらまたいろいろな場所に
行って、あちこちまとめて撮ってきたいなと・・
街を華やかにする究極のアートですね、この時期イルミネーションは・・


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 16

NAKATSU♪

う~~~めっちゃキレイ☆
はまちゃんさんとこは、すっかりクリスマスですね~♪
噴水も幻想的で素敵です。
毎年、趣向を凝らしていますよね~
こ~んなきれいな場所なら、寒くても外でお茶したいな♡
by NAKATSU♪ (2005-11-19 08:28) 

arkstar

ツリー何かお菓子みたいですね(キャンディで作ってるみたい)
それと、最後の水のアートは良いですね。
静止画で撮るのは大変だったのでは?
by arkstar (2005-11-19 09:13) 

あの遠い夏の思い出

はまちゃん^^ヤッタ!って感じ。
すごい^^すごい^^綺麗!
ジャックモール周辺は以前と比べずいぶん変わりましたよね。
今年は素敵な夜を演出してくれると思っていました。
今日の記事最高ぉ~^^
by あの遠い夏の思い出 (2005-11-19 09:17) 

ahtoh

ツリーもいいですが、水のアートが素敵です!
ほんとにもうすぐクリスマスだって気分になってきますね。

こっちは今、雪が積もっています(^∀^)ノ
by ahtoh (2005-11-19 09:25) 

山猫庵

街もはまちゃんさんちのblogも、
クリスマスモード全開ですね~(^^)
by 山猫庵 (2005-11-19 17:14) 

はまちゃん

>NAKATSU♪さん
ありがとうございます~(^。^)
頭の中はすでにクリスマスモードになってます。
早くしないと、すぐ終わっちゃいますからね~。
こんなキレイな場所なら、寒さを忘れちゃいますよね。
ハートマークってどうやって出すんだろう・・? 使いたいなぁ・・
そっちの方が気になっちゃいました。笑
by はまちゃん (2005-11-20 01:07) 

はまちゃん

>arkstarさん
たしかにキャンディーがくっついているような
スウィート♪な感じです。(^。^)
噴水はとりあえず、撮ってみたら、どんな感じになるんだろう・・って
やったら、シャッター速度的に、こんな感じになりました。
緑の光がパァーと幻想的に写ってくれましたね。
by はまちゃん (2005-11-20 01:10) 

はまちゃん

>あの遠い夏の思い出さん
いや~、賞賛ありがとうございます。(^。^)
ジャックモールも年々少しずつ変ってますよね。
まだこの近辺は、みなとみらい21計画進行中で、まだいろいろ予定
ありますからね~。どんな街並みになっていくのか・・・
またこれから1ヶ月間、クリスマスイルミネーション探しに
頑張って探してこようと思います。
by はまちゃん (2005-11-20 01:14) 

はまちゃん

>ahtohさん
水のアート、わぁ、きれい~って思って撮影してみました。
美術館前の演出ですから、そこらへんはお手のものですかね・・
クリスマスもあっという間に来てしまいますからね。
関東地方も雪はまだって感じですが、相当冷え込んでます。
日中の最高気温も14℃くらい?寒い寒い。。((+_+))
by はまちゃん (2005-11-20 01:18) 

はまちゃん

>山猫庵さん
街もそうですが、はまちゃんの頭のなかはクリスマスモード一色・・
街の灯りがとても綺麗ねヨコハマ♪ブルーライトヨコ~ハマ~状態
です。(だいぶ古い・・)笑
また他、探してきて載せていきたいです。(^。^)
by はまちゃん (2005-11-20 01:23) 

joueur

ようやく、はまちゃんさんの所へ癒されにこれました^^
ワクワクしてきますね。
ゆっくりイルミネーション眺めていたい・・・
by joueur (2005-11-20 08:43) 

floss

きれいですね~、うっとり。
クリスマスまで、夜の街は 華やかですね。
なんか、とってもクリスマスっぽい気分になってきました!
いま昼なのに・・・(*^_^*)
by floss (2005-11-20 16:50) 

はまちゃん

>joueurさん
癒されたなんて、ありがとうございます~。
これからは癒し系を目指します!笑
ついにこの時期がやってきましたね。街に出ると本当に
素敵な風景が各地で展開されてます。
by はまちゃん (2005-11-20 20:39) 

はまちゃん

>flossさん
まとめてたくさんのナイスとコメントありがとうございます♪
永遠の師弟関係です(笑)
クリスマスシーズンの夜の街ほど綺麗なもんはないですよね~。
そうですよね~今、昼なのに・・・
って今、夜じゃん!(ノリツッコミ) 見たの夜でした(^。^)
by はまちゃん (2005-11-20 20:44) 

NAKATSU♪

こんばんは☆
♡ ← これは、コピー&ペーストでOKです。
じゃんじゃん使ってみて下さい♡♡♡♡♡♡ ← ウザイ?
by NAKATSU♪ (2005-11-23 22:49) 

はまちゃん

>NAKATSU♪ さん
このマーク、どうやって出すのか不思議に思ってました。
いろいろ利用させていだだきます。(^。^)
NAKATSU♪ さん、ありがとう!♡♡♡♡♡♡
あ、できた。\(^o^)/
by はまちゃん (2005-11-26 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。