SSブログ

私のソニーコレクション・・14 (ネックストラップ式ヘッドフォン) [My sony collection]


                 (MDR-NE2)
メモリスティックウォークマン向けのネックストラップ式ヘッドフォン
「MDR-NE2」(ブラック)を購入しました♪
ウォークマン付属のイヤホンだと、ネックストラップ関係は一切入ってないので
首から下げたい人は、このようにして別売品を買うことになると思うんですが
今までソニーから出しているネックストラップタイプのものは「MDR-NX1」
のみで、やや高めの製品しか用意されてなかったので、躊躇していた人も
いるのでは・・ これは1980円☆ そこそこな音質だけど、かなり安い!
音圧感度:104dB/mW 再生周波数帯域:18~22000Hz
ストラップ長:約40cm 質量:約6g


ウォークマンに取り付けた写真。ストラップは太くしっかりしている。
ブラックカラーはストラップがブルーグレーな色です♪


イヤホン部分。コードスライダーを本体側にスライドさせることによって
イヤホンがぶらつくのを防ぐことができる。
このイヤホンもの自体は安価な「MDR-E10SP」と同じようだ。
MP3など圧縮した音楽を聴く分には、これで十分だと思った。
イヤホンはかなり小さいので、私はパッドをつけないとユルユルだった。
女性だとちょうどいい大きさかも。


本体とストラップの取り付け部分。ストラップ下部の黒い部分をクルっと回せば
簡単に外れて、ひもを通すのもラクラクだ。


一番上部の首にあたる部分だ。強い衝撃が加わると、危険防止のために
外れる仕組みになってるようだ。


モデルさんを使って撮影してみた・・笑  だいぶ無理が・・・
むか~し、ドンキのクジでたまたま当たってもらったドンペちゃん。

とにかくこのストラップ、安くて聴けりゃいい自分にはちょうどいいかも・・
ソニースタイル MDR-NE2 公式サイト


さて、この sony好きが語るblog50000PV☆ いきました!(^。^)
ソニーの話題を中心に、いろいろな話題で皆様と交流していただいて
本当にありがとうございます! 私はちょっといろいろふざけ過ぎた記事が
多いですが、楽しくなければブログじゃない!と思って書いてしまってます・・
どうぞこれからもよろしくお願いします♪ ね (^。^)


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 16

山猫庵

50,000PV突破、おめでとうございま~す\(^o^)/
「楽しくなければブログじゃない」、賛成~(^^)
難しいコトを考えるのが苦手になってきた山猫庵でした(^_^;)
by 山猫庵 (2005-11-20 21:08) 

はまちゃん

>山猫庵さん
いつもありがとうございます~☆ (^。^)
まあブログはオフタイムの雑談、おしゃべり、交流の場ですから・・
みなさんと気楽に好きな事語れて笑えればそれで善し!
って感じで気楽にやってます。
これからもどうぞよろしくです!
by はまちゃん (2005-11-20 21:20) 

junkbit

おめでとうございま~そ☆
それ良いですね?この値段でストラップとゎ;;;
僕も買って良いですか?
by junkbit (2005-11-20 23:44) 

はまちゃん

>junkbitさん
ありがとうございま、そ~♪ (^。^)
じゃんじゃん買っちゃってください!
店によってはさらにポイント付きます。絶対安いです!
聴けりゃいいの自分は、待ってましたのイヤホンです。
by はまちゃん (2005-11-20 23:57) 

あの遠い夏の思い出

50000PVおめでとう^^
はまちゃんすごいなぁ~^^
それだけsony好きがいるってことですね。
by あの遠い夏の思い出 (2005-11-21 00:23) 

はまちゃん

>あの遠い夏の思い出さん
ありがとうございます♪
ページビューですから、50000といっても実際はもう少し違うのかも
しれないですが、それでもなんか良い気持ちですね。(^。^)
ブログやっていくうちに、ソニー好きの人がこんなにもいるとは
思ってもいませんでしたね~。
ソニー好きな人がたくさんいたから、ここまで続けてこれました。
by はまちゃん (2005-11-21 00:46) 

ahtoh

50000PVおめでとうございます!

今でこそ種類の出るようになったネックストラップイヤホンですが、首にぶら下げることのさきがけとなったウォークマン、NW-MS70Dが出た頃は・・・(;´Д`A ```
出せという話が結構出ていたはずなのに、出る気配がなかったんですよ。
香水瓶デザインなら首から提げても違和感がなさそうですね(^∀^)ノ
by ahtoh (2005-11-21 02:08) 

arkstar

50000PVおめでとうございます。
凄い勢いで進んでますから、直ぐに10万行きそうですね(^_^)
by arkstar (2005-11-21 08:19) 

はまちゃん

>ahtohさん
いつもありがとうございます☆(^。^)
少し前まではメモリタイプというと、いかに小さく・・がコンセプトに
あって、i-podブームからデザインをトータルで考えるようになって
来ましたからね。
アップルとソニー以外もおしゃれなものが多くなりました。
当時から要望が多かったこういうストラップを出していれば・・
by はまちゃん (2005-11-22 00:53) 

はまちゃん

>arkstarさん
毎度毎度、ありがとうございます。(^o^)/ 
vaio_trさんと同じく一番最初にいただいたarkstarさんに感謝です。
みてくれる人がいる、コメントしてくれる人がいるって
なんか幸せなことです。やっぱブログ始めた事は今年の一番
大きな出来事だったなぁ・・
これからもよろしくお願いします!(^。^)
by はまちゃん (2005-11-22 00:57) 

floss

50000pvおめでとうございます (^◇^)
これからもソニー好きとして、楽しみに見させていただきます(*^_^*)
そういえば、自分もプレミニ2専用に平型端子の付いた首下げヘッドホン(ステレオイヤーセット「DR-NX1SF」(ブラック))ソニスタで買ったなぁ。4980円だったなぁ・・・。最近あんまり使ってないなぁ・・・。
それと似てますが、値段はえらく違いますね。いいなぁ・・・。
by floss (2005-11-23 14:40) 

はまちゃん

>flossさん
ありがとうございます。
自分もふろすさんのブログを楽しみにみてます。
「ふろす」という名前の由来について、大変驚きました。(^。^)

プレミニ2の首下げヘッドフォン持ってたんですね。
それもいい値段でしたから、首下げ式はみんな高いっていう印象で
しかなかったのですが、やっとお手ごろのが出てきましたね。
ウォークマンAの発売に合わせるように、ヘッドフォンも一緒に
買ってもらおうという感じでしょうか・・。
by はまちゃん (2005-11-23 22:20) 

dグラ

ネックストラップはエリクソン携帯で利用しています。
by dグラ (2005-11-26 01:37) 

はまちゃん

>dグラさん
エリクソン携帯とネックストラップって、すごく似合いますもんね。
特に小さいプレミニなんか首からかけると最高にハマりますよね。
by はまちゃん (2005-11-26 01:51) 

Pedro

How they sound?
by Pedro (2007-03-29 09:40) 

はまちゃん

>Pedro san
It is convenient and the sound becomes a price and be.
by はまちゃん (2007-03-29 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。