SSブログ

エンツォ・フェラーリ in 横浜赤レンガ [Event]

快晴の秋晴れの日、横浜赤レンガ倉庫で、輸入車展示即売会が行われた。
輸入車も大好きだが、私の目的は、ここにFM横浜とのタイアップイベントで
あの自動車評論家の巨匠、間違いだらけの車選び、徳大寺有恒氏が
トークショウで来るとの事で、早速行ってみた。

私、昔から徳さんのファンで、本は30冊以上は持ってたりする。
数年前にも六本木で出版記念で、直接本にサインをもらったことがある。
個性的な例え、評論で、好き嫌いのある独特な評論家さんであるが
私はすごく好きでおもしろおかしく読ませていただいている。
そんな徳大寺さんも今年体調を崩されて、間違いだらけが1刊キャンセルに
なって心配していたが、今日、その姿を見れて本当に良かった。
(小さく撮影禁止と書いてあったので、ここに掲載は出来ないが・・)

なんと、即売会なのに、エンツォ・フェラーリが置いてあった。
売り物ではないと思うが・・盛り上げるためかな?
ではその模様を・・
まずは赤レンガ・・


では、真紅の跳ね馬、フェラーリを・・


外観ももちろんカッコいいけど、インテリアが素晴らしくカッコいい。
F-1カーと同じく、パドル式のセミオートマチックトランスミッション。
右がシフトアップで左がダウン。一度でいいからパチパチ弾いてみたい!
これまたF-1カーと同じく、楕円系のハンドル。
マニアをくすぐる仕掛けが満載だ。

ちなみに6リッター、DOHC V12気筒、660馬力。
公道を走れるF-1カーそのもの。
価格も新車は7500万円くらい。もちろん希少な車なので、お金があっても
買いたくても買えないので、プレミアがついて1億円を超えているらしい・・
宝くじに当たっても、そうそう買えるもんでもない凄い車なのである。
万が一、所持しても維持費が凄いだろうなぁ・・ 
年間500万くらいはみないといけないかな?
サラリーマンの年収より、この維持費の方がかかるかもしれぬ・・

他にこんな感じで即売会が・・ BMWですね・・

↑一応、こんなセットでここに徳さんのトークショウがありました。
写真をお見せできないのが、残念・・
や~、いい天気、いい天気・・の1日でした。(^。^)


nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 9

コメント 18

joueur

まさにF1カーのコクピットですね^^ すげぇ
実際ナンバープレート付いているということは・・・
普段乗り回しているオーナーが居るって事?
維持費500万!私が間違いで買ったとしても走れないぞ^^;
by joueur (2005-10-24 05:47) 

ahtoh

庶民の僕は、それを買う金があるなら普通のコンパクトカーを買って、そのあまりで家を建てることを考えました(>∀<)
近寄るだけでも恐ろしい。
by ahtoh (2005-10-24 11:22) 

arkstar

あれって、エンツォフェラーリって車名でしたっけ?
私は、F40が一番良いなぁって思います(^_^;)
でも気を使って乗れないでしょうねぇ。
(ホイルナットが1個5.000円で、5穴ホイールでタイヤ4本・・・ナットだけで10万円 ^_^;)
by arkstar (2005-10-24 11:44) 

山猫庵

うひゃ~イタリアンレッドが目にしみる~(>_<)
by 山猫庵 (2005-10-24 13:09) 

jazz

ハンドルだけでも欲しいです!!
高級車はゲームで我慢します・・・。
by jazz (2005-10-24 18:11) 

はまちゃん

>joueurさん
他の記事でみたんですけど、やっぱりこれナンバー付いてて
売り物だったみたいです・・
こんなすごい車、都内に行ってもなかなか見れる車じゃないですよね。
維持費は、単なるフェラーリじゃなくて、特別な限定品のフェラーリですから
部品もひとつひとつが高価ですもんね~。
どのくらいかかるかは、全く未知数に近いかも・・
by はまちゃん (2005-10-24 20:12) 

あの遠い夏の思い出

フェーラーリかっこいいですねぇ~^^
昔から思ってることなですが、フェラーリの赤って
なんであんなに鮮やかな赤なんでしょうね・・・
by あの遠い夏の思い出 (2005-10-24 20:15) 

はまちゃん

>ahtohさん
もちろん、私だって買う金あったら、普通の車買って、家建てますね・・笑
うーん、絶対それが普通の感覚だ~。
これ、近寄ってみたい気持ちもすごくありますけど、ヘタしてなにか
自分の車と擦ってしまったり、ひょんなことで、カバンの端で傷つけてしまった
りしたら、大変な請求額になりますね・・
安易に近寄れません。
by はまちゃん (2005-10-24 20:17) 

はまちゃん

>arkstarさん
この車、創業者の名前、そのまま、エンツォ・フェラーリです。
F40、F50と出て、その後ですね。
F40はプラモデルで昔つくりました。段々、戦隊ヒーローものに出てくるような
形になってしまって、クラシカルな美しさはF40ですね。
一番、注目集めましたし・・

ボルトナット1個5000円、ナットだけで10万!(へぇーーー)ボタン♪
凄い! たったボルト1個で、吉牛20杯近く食べれる・・((+_+))
ナットだけで、叙々苑10日連続食べれたりする・・
by はまちゃん (2005-10-24 20:24) 

はまちゃん

>山猫庵さん
この日はとても暖かく、快晴の素晴らしい陽気でした。
日差しがこの赤を強烈なイタリアンレッドに染めました。
見てて眼が痛いです。(^。^)
by はまちゃん (2005-10-24 20:27) 

はまちゃん

>jazzさん
私も同じくです!(^。^)
外観よりもインテリアが素晴らしい。
あきらかにロジクールのハンドルと違う(当たり前)です・・笑
GT4は良く出来ていて、本当に運転してるかのような感覚ですから
私も高級車も安い車も、みんなゲームで妄想してます。
by はまちゃん (2005-10-24 20:30) 

はまちゃん

>あの遠い夏の思い出さん
こんばんわ。車というより、なんか美術品の域ですからね。
世界で本当の意味でステイタスと認めているのは、
ロールスロイスとフェラーリだけですからね。
何故鮮やかな赤・・ う~ん、何故でしょう?
情熱のラテン民族カラー、イタリアンレッド・・
美しくて、ちょっと危険で、セクシーで・・そんな赤ですね。
by はまちゃん (2005-10-24 20:36) 

floss

ふろすです。横浜赤レンガ倉庫って、おしゃれな場所ですね。
車よりそっちに惹かれてしまいました。だって並んでいる車たちはあまりにも庶民からかけ離れちゃってるヤツばっかりで(^^;ゞ
ところで、自分の中では、何となく、徳大寺さんと宮崎駿さんがかぶるんですが、紅の豚のせいでしょうか?
by floss (2005-10-24 23:16) 

はまちゃん

>flossさん
赤レンガは2001年か2002年?にリニューアルして今のやつが
出来ました。中はおしゃれなお店やさんがたくさん入ってます。
たしかに車は輸入車だけでしたから、おいそれとは買えない車ばかりでした
ね。ま、商談してたのは、中年以降の人ばかりでしたが・・
徳さんは、駿監督も似てますけど、勝新の方がうりふたつです。笑
by はまちゃん (2005-10-25 00:14) 

junkbit

エンツォ・フェラーリ☆
エンツォさんはF1で走る資金の為に、F40を作ったとか。
その車はまさに”F1マシン”そのもの!
僕もフェラーリ大好きです☆メカメカした内装が魅力ですよね?
F40はボンネットをワイヤーで開くってとこがまた◎
by junkbit (2005-10-25 00:39) 

はまちゃん

>junkbitさん
お詳しい! F1で走るため、その通りでしたね。
コックピット回り、まさにレーシングカーそのもので
こういう演出はデザイナー、ピニンファリーナしか出来ないんじゃないかと・・
F40って確か車のドア、ひもで引っ張るんでしたよね。
そういう演出もすごい!
by はまちゃん (2005-10-25 01:35) 

NAKATSU♪

赤レンガ倉庫の辺りって、まだ行ったことがないんですぉ~
芝生もあって、のんびりできそうな場所なんですね♪
真っ赤なじゃじゃ馬さんもいらっしゃるし!
んふ、BMWさんを見てちょっと「ほっと」しました (*^-^*)
なんとなく庶民的で・・・あ、失礼しました。
by NAKATSU♪ (2005-10-25 22:16) 

はまちゃん

>NAKATSU♪ さん
こんばんわ。
赤レンガの手前の芝生で、スケッチブックもって、絵を描いてるおじさんが
いました。晴れた日、芝生でそうやってのんびり陽にあたって、
絵を描きたくなる気持ち、わかりますね・・ 自分もやってみたい。

フェラーリのなかでも、特別なフェラーリみたあと、BMWの500万をみると、
500円にみえてしまうのは、感覚が麻痺してますです・・((+_+))
by はまちゃん (2005-10-25 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。