SSブログ

お天気最高、秋晴れのみなとみらい [Photo]

地域ネタ、勢いでいきましょう~。
昨日の赤レンガに続いて、全国津々浦々、地方の人にも届け!
バーチャルで横浜みなとみらいを体験 してもらいましょう~♪
暖かくして、ちょうど良い気候、雲ひとつないとはこのことか・・
日差しは大地を見つめ、草木は風と会話交わす。
10月の午後、オクトーバーのハマ風、コスモスは言った、
ここはみなとみらいパラダイスだ~! (ま、flossさんにウケればいいや・・)

冗談はさておき、あまりにいい天気だったのでカメラ構えて
ウキウキウォーキング。ほんの一部のお散歩コースですが紹介。

まずはいつも良く行く、ここが好きで何百回も行ってる
プロからアマまでド定番撮影スポット、万国橋からみる、
ランドマークタワーにクイーンズスクウェア。
(すべてcyber-shot H1で撮影してます。)

H1は広角36mmで、これが前に使っていたカメラ、38mmとかになると
ランドマークと観覧車がギリギリの構図になります。
ここは28mmとかで撮りたいなぁ・・

そして→の方に歩いてランドマーク寄りにいくと・・
緑の木々が美しい・・


さらに歩く・・
そして右を振り向くと、ショッピングやグルメのワールドポーターズ、
そして映画館、マイカルシネマズ。


また正面を歩いていき、汽車道から川沿いに歩くと
右には、三日月型のインターコンチネンタルホテル、そしてアベックに好評・・
いやカップルに大好評、コスモワールドの観覧車などが・・


また左を向いて歩き出す・・

まわりの駐車場がすべて満車で、路駐したので、サッと撮っただけですが・・
また急いで車に戻ったのでした・・

赤レンガの写真も追加。

いい天気だった~。(^。^)

ランドマークタワー 公式HP
クイーンズスクウェア 公式HP
コスモワールド 公式HP
横浜ワールドポーターズ 公式HP
横浜インターコンチネンタルホテル 公式HP
横浜赤レンガ倉庫 公式HP


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 6

floss

  (ま、flossさんにウケればいいや・・)
う、うけてしまったぁ。(笑)
最近 ふろすは はまちゃんさん付いています。用心用心。
「アベック」にも用心用心。「アベック」、最近使いませんもんね。(*^_^*)
しかし、H1、きれいに撮れてますね。 うまやらしい。 (はっ、(;^_^A )
またいつか、リアル(現実世界)で 横浜観光してみたいです!
by floss (2005-10-25 02:08) 

山猫庵

山猫庵の職場は男はオイラだけで
後の6名は全て女性(20代中~30代前)。
こないだハナシの中で「アベック」と言ったら
「今時アベックなんて言わないよ~」と笑われてしまった…(T_T)

それはともかく懐かしい風景です。
2003年4月にロボテックスを見にパシフィコ横浜に行った際、
写真のあたりも歩いた記憶があります。
大観覧車も「一人で」乗りました(^_^;)
いやぁ、いい天気ですね…
by 山猫庵 (2005-10-25 14:53) 

NAKATSU♪

空が青~~い!海も青~~い!!
やっぱり、ハマはいいですねw
夜の観覧車もキラキラしててキレイですが、昼間だと水平線も
見えるのかしら?
ん?いつ行ったんだっけ、自分・・・
最後に行ったのは、ン年前の大晦日のカウントダウンだったかも (/\)
by NAKATSU♪ (2005-10-25 22:06) 

はまちゃん

>flossさん
やったー \(^o^)/ すぐさまウケてくれた、ウケてもらわないと辛い・・笑
さすが、まめな王国からやってきた貴公子、ふろすさんだ~。
ふろすさんも用心用心しないで、積極的に使いましょう・・
よろこんで弟子にしちゃいます。笑 ハハハ・・ 

H1はちょっとなにげに重いですけど、昼間だろうと、夜だろうと、
コンデジとしてはかなりハイレベルな写真が撮れて満足です。
by はまちゃん (2005-10-25 22:57) 

はまちゃん

>山猫庵さん
アベックはやはり、ウイークエンダーを知らない世代にはムリかな・・
「ちゃちゃらー、ちゃー♪新聞によりますと・・」
でもですね、アベックとカップルは意味合いが違うと思うんです。笑

カップルというのは、公にみんなに認められてる2人、で、
アベックというのは、お忍び、不倫関係とか、絶対知ってる人に見られては
ならぬ存在2人のことを、アベックという気がするんです・・
よおく、若いお姉さまにお話をして、はまちゃん説を伝えてあげてください。笑

観覧車、1人もいいですよ、、って良くないか・・ (^_^;)
明日は午後から雨だそうです・・哀
by はまちゃん (2005-10-25 23:10) 

はまちゃん

>NAKATSU♪さん
空も海も青くて、素晴らしい日でした。
水平線もこの場所だとやや障害物というかあるんで、少し場所を移動すると
みれますね。
夜も観覧車のライトアップが今年春にパワーアップして、より明るくキレイに
なったので、ロマンチックです。
またこちら方面にいらして欲しいですね、そしたら自分は前の写真のとこで
結婚式挙げます・・・  ウソです 笑
by はまちゃん (2005-10-25 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。