SSブログ

東芝の掃除機、買いました~。最近のは凄い! [blog]

モニタの前の奥様、見てますか~笑  
って果たしてどれだけこの話題を見てくれる人がいるか疑問・・
ソニーのレビューをまともにせずに、掃除機とは・・ 爆

古くなった10年くらい?使った掃除機が壊れたんで、先日、新しい掃除機
東芝の紙パック式掃除機「VC-T7F」を量販店で購入。約2万円。
なにげに私、白物家電は東芝で揃えるようにしてる。
ひとつのブランドに揃えたくてしょうがない派なんで・・その方が統一感あるし・・
というわけで・・  VC-T7F

ひと昔前の掃除機と較べて、とてもスタイリッシュ♪
では詳細解説、行きます! 
写真じゃわからないですけど、すごくコンパクトに小さく、低い全高です。
これによって、掃除機を引っ張っても転がりにくいです。

後ろから・・ スタイリッシュだ・・ 排気口が小さくて、後ろからホコリなどを
吐き出す感じが使っていてほとんどない。

ヘッドには強力なファン式のものが埋まっていて、
まあ吸い上げる、吸い上げるで、凄い吸引力だ。

このようにヘッドが外れて、隙間ブラシで掃除できる。
立ったまま足で押さえながら、引っ張ると、こうやって外れる。(もちろん手でも)
わざわざしゃがんで取り替えなくてもよい設計だ。

ヘッドの裏もこのように、床にやさしい設計になっている。
さらにこのヘッド部全体が、車のバンパーのごとく、クッションがついているので
掃除のとき、ぶつけても家具などが傷つかない配慮になってるのだ。

紙パック式、やっぱり衛生面では紙パックが良いだろう・・
簡単に取替え可能。掃除のたびにフィルターが振動する
「パワーキープシステム」のおかげで、吸引力が持続する優れもの。

というわけで、最新式の掃除機、この程度の価格のものでも
恐ろしく良く吸い取るし、ブラシやフィルターには抗菌使用で
ダニやらなにやら衛生的にほぼ吸い取ってくれる。
デジカメなくても生きていけるが、掃除機なくては生活できない・・
まさに生活必需品である。どうですか~?奥様!(^^)
ジャパネットたかだ状態になってしまった・・笑
東芝掃除機「VC-T7F」 公式ホームページ
TOSHIBA 紙パッククリーナー メタリックブルー VC-T7F(L) (amazon)

ちなみにこの掃除機みると、ソーテックのこれを思いだす!

(↑この写真はネットに落ちてた写真です)
なんかいろいろアップルとありましたね・・


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 10

NAKATSU♪

にゃはは~ ヽ(* ̄▽ ̄*)ノ
はーい、見てますよ~♪
最近の掃除機は小型ですよね!
うちで使っているのは、3年くらい前のやつで
「WILL」(某自動車メーカーとか某 ビールメーカー他のコラボしたようなブランド)から
出ていたものです。
その当時は紙パックなしが流行ってましたね。
あ、色も同じ~スケルトンのブルーだよっ!
by NAKATSU♪ (2005-10-22 23:45) 

はまちゃん

>NAKATSU♪ さん
こんばんわ。(^。^)
最近の掃除機の凄さに感動してしまいました。
本体が小さいから、取り回しがラクで・・
それでまたパーツの付け替えとか、実に利用者に親切な設計になってる
のに驚きました。21世紀の掃除機は違うなぁ・・って。 笑

WILLは残念ながらなくなっちゃいましたね~。5社か6社かとのコラボ、
斬新なデザインでアイディアは良かったんですけどね。
ブルーは清潔感があって、人気なんでしょうね。
by はまちゃん (2005-10-23 00:37) 

junkbit

スキン変えられたんですね?
はまちゃんさんらしいと思います♪
掃除機って買い換えると全然違いますもんね?
SOTEC・・・e-ONE♪
こっちの方が売れてたんじゃないですか?(笑)
by junkbit (2005-10-23 00:49) 

はまちゃん

>junkbitさん
こんばんわ。junkbitさんは変えられえてないですね~。
はまちゃんらしい・・うれしいお言葉です・・涙
どんなものにするか迷って、まだ暫定的ではあるんでけど、
そのお言葉で、じゃあこれでいいかなと・・
ソーテックの騒ぎ(1999年)の時は、まだPC持ってなくて、
安かったし、これ買っちゃおうかと思ってた時なんです・・
次の年、VAIO買って、あの時買わなくて良かったなぁ・・って思ってます。
by はまちゃん (2005-10-23 01:48) 

ahtoh

掃除機はケチらずそれなりのものを買ったほうがいいようですね。
うちにあったS社とかM社の1万ちょっとの安い掃除機は、3年くらいでお亡くなりになりました。それも頻繁に故障しながら。
現在使っているN社のはまだ2年目くらいですが、機嫌を損ねることもなく元気に活躍してくれています。
by ahtoh (2005-10-23 15:15) 

sojirushi

言われてみるとe-oneっぽいですね。
特にアップルとの戦いに敗れた後に、塗り替えたほうのe-oneに似ているような…
スキン変わりましたね。
さわやかな感じでいいと思います。
ただコメントがちょっと読みづらいかなぁ。。。こうゆう細かいところを変更できたりするとありがたいんですけどねぇ・・・
by sojirushi (2005-10-23 15:27) 

はまちゃん

>ahtohさん
掃除機は10年以上使うし、1万くらいの違いだったら、いい物買ったほうが
結果的に得なのかも・・
安いからといっても3年で壊れちゃ困りますね。
機械って当たりハズレあって、最初からおかしいと、いくら修理しても
またすぐ壊れてしまうんですよね・・
by はまちゃん (2005-10-23 21:05) 

はまちゃん

>vaio_trさん
そっちの写真を探せば良かった・・(^。^)
e-500でしたっけ?そうスケルトン→メタリックブルーでより近かったですね・・

スキン選びは迷いました・・ シブイ、ダークな色の方が好きなんですけど
そうすると、背景が黒くなって、黒いとブログは眼にきて読みにくい感じで・・
結局これで・・ さわやかな印象を持ってもらったってことで良かったです。
コメントの色が薄い水色なんで、これはしょうがないですね・・
ま、背景は適当にいろいろ替えて試して行こうかと・・
by はまちゃん (2005-10-23 21:12) 

山猫庵

ん~一時はなんでもかんでもスケルトンだったなぁ(^_^;)
山猫庵はダイソンの掃除機が欲しいっ!
でも掃除機に7万も払えない…orz
by 山猫庵 (2005-10-24 00:23) 

はまちゃん

>山猫庵さん
特に文房具とかでも大はやり!
もちろんPCの周辺機器、プリンタやらなにやら、みんなスケルトンって
感じで、凄いときありましたよね。(^。^)

掃除機7万円・・ いや~確かに・・ 掃除するのがもったいなくなるかも・・
by はまちゃん (2005-10-24 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。